電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近気になっていることがあるので質問させていただきます。

私は、通学のときにSuicaの定期券を使っているのですが、最近になって、改札を入場する時に、赤・オレンジ・緑の3つのランプが同時にすべて点灯するようになりました。
普通は緑だけですよね??
赤いランプまで点灯してしまって、なんかこの定期に異常でもあるのかどうなのか、かなり気にしています。
3つのランプが全部つくというのは、どういう状況の時なのでしょうか??
どなたかご存知の方、お知らせいただければ幸いです。

A 回答 (1件)

鉄道会社の現業におります。



>私は、通学のときにSuicaの定期券を使っているのですが、最近になって、改札を入場する時に、赤・オレンジ・緑の3つのランプが同時にすべて点灯するようになりました。

異常ですね。
詳細は改札の保安の点から書くのは差し控えたく思いますが、
いずれにしても有人改札で職員による履歴確認と、処理が必要です。

早急に最寄の駅の改札職員まで行って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!