アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔見たアニメをもう一度見てみたいのですが、タイトルが分からず困っています。
今から18~20年ぐらい前に、関西地方でテレビでやっていました。夜の7時ぐらいからの放送だったのではないかと思いますが、よく覚えていません。
ディズニーぽい絵柄で、確かクマのような動物たちが森の中で生活しているアニメでした。海外モノのような記憶です。アニメでしたが、あまりアニメぽい絵柄ではなく、実写的というか。でもかわいらしいキャラクターだったと思います。動物たちは服を着ていたような気がします。単発ものではなく、何回か見たと思うのですが、そんなに長くは続きませんでした。オープニングかエンディングで、すべり台みたいになっているところを動物たちが滑っていたような記憶があります。
ガミー・ベア、ドン・チャック、ロッキー・チャックなどではありません。
こんな曖昧な質問で申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私も頭に浮かんだのは「こぐまのミーシャ」でした。


オリンピック絡みの、ロシアとの合作ではなかったでしたっけ?
でも30年近く前の作品だったような気が・・・
    • good
    • 0

国産アニメなのですが、もしかしたら「こぐまのミーシャ」ではないでしょうか?



参考URL:http://www.geocities.jp/kogumanomisha/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、残念ながら違うようです。
イメージですが、やはり国産の直線的な絵柄ではなく、
外国っぽい、と思ったような気がします。
毛並みがふさふさしてるとか、なんと表現していいか
分かりませんが。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 18:04

くまのプーさん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プーさんではありませんでした。もう少し茶色いイメージです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!