洋楽で Authority Zero というバンドをご存知でしょうか?
現在、上記のバンドのようなラテン・スカをmixしたようなメロコア・パンクのバンドを探しています。
また、そのようなバンド以外でもメロコア・パンクでオススメのバンドがありましたら教えていただけないでしょうか。
洋楽ですと、
blink 182、GREEN DAY、The offspring、MXPX、FEEDER、the CLASHなど
邦楽ですと、
Hi-standard、SNAIL LAMP、SHACHI、10-FEET、loco flank、BEAT CRUSADERSなど好んで聞きます。
洋・邦問いませんので、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは!


ジャンルは気にして聞いていないので、もしズレていたらすみません。
スカ混入してる風なのは、
ReelBigFish、GoldFinger、LESS THAN JAKE。
少しスピード間はゆったりめでもよければ、Sublimeもとってもいいですよ。
既にご存知かもしれませんが、ご参考になれば。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、遅くなりました。
回答ありがとうございます。
どれも初めて聞くバンドだったので少しだけ視聴しました。
Reel Big Fish、ツボでした!スカ寄りで良かったです。
GoldFingerは「superman」という曲が気にいりました。
LESS THAN JAKEもノリが良かったですね♪
どれもCDをレンタルしてちゃんと聞いてみようと思います。
Sublimeも元祖スカという感じで横ノリのリズムが心地良かったです。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/08/22 05:21

rancid、voodoo glow skulls



僕のおススメはこの二つです☆
    • good
    • 0

洋楽はまったく聴かないので邦楽バンドで



PINKLOOP、Northern19、yacht.、STACK44、HAWAIIAN6などおすすめです。

参考URL:http://listen.jp/store/artist_1174961.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
yachtとstack44は視聴できませんでしたがそれ以外は少しずつ聞きました。
PINKLOOPは「KISS ME DARLING」だけ視聴できました。
いいですね、ノリも発音も良かったので気に入りました。loco flank系、かな?
Northern19もいいですね。キャッチオールレコード?周辺から聞いていきたいと思います。
HAWAIIAN6は、pizza of deathが好きなので知っていました。哀愁漂う?メロディーがいいですよね♪
今回聞けなかったものも含め、探してちゃんと聞いてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 05:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリズムパターン(?)

昔、エレクトーンを習っていました。
昔のエレクトーンって、ジャンル分けされたリズムパターン(?)がそれぞれ数種類あって、(例えばボサノヴァ1、ボサノヴァ2、など)
それに合ったフィルインなども数種類あり、ドラムが叩けなくてもそのリズムに合わせてメロディや伴奏などをつけて、
それなりにオリジナルの曲が作れたりしました。

現在、オールインワンシンセとパソコンがある環境で簡単な作曲をしているのですが、ドラムの知識がまったく無くDTMの知識もまだまだ乏しい状態です。

そこで、同じようなやり方で作曲する為に「ドラムループ」などを探してみたのですが、「単音」のループ素材は沢山見つけることが出来たのですが、
私が探しているのは単音ではなく「リズムパターン(?)」と、それに伴う「フィルインパターン」なのです。
自分の作りたい曲のイメージに合ったリズムパターンを探す訳ですから、出来れば沢山欲しいので、フリー素材と言わず、収録されたROMの購入も、1万円以内程度でしたら考えています。

販売されているROMも、単音のループデータが収録されているものは沢山見つけたのですが、私の検索キーワードが悪いせいかも知れません。

バスやスネアの単音のループデータを組み立てて(?)作るしかないのでしょうか?
私にはその技量も時間もありません。
そんな都合の良いファイル(データ?)って存在するのでしょうか?

検索キーワードや、サイト、販売ROMなど教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

昔、エレクトーンを習っていました。
昔のエレクトーンって、ジャンル分けされたリズムパターン(?)がそれぞれ数種類あって、(例えばボサノヴァ1、ボサノヴァ2、など)
それに合ったフィルインなども数種類あり、ドラムが叩けなくてもそのリズムに合わせてメロディや伴奏などをつけて、
それなりにオリジナルの曲が作れたりしました。

現在、オールインワンシンセとパソコンがある環境で簡単な作曲をしているのですが、ドラムの知識がまったく無くDTMの知識もまだまだ乏しい状態です。

そこで、...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.ssw.co.jp/products/mixture/index.html
こんなのはいかがでしょう?いろんなリズム、ベース、ギター、キーボードなどのパターンを組み合わせて曲(伴奏?)が作れます。
売っている場所にもよりますが、Amazonだと\8,630で購入出来ますよ。

Qパンク・メロコアで・・・・

パンク・メロコア・ロックで、僕が好きになれそうなオススメアーティストを教えてください。
別に好きになれそうなのじゃなくてもいいです。
どんだけマニアックなのでもいいです。
一応僕が好きなアーティストを

10-FEET 
L'Arc-en-Ciel
GOING STEADY
acid android
木村カエラ
sum41
Orson
Green Day
BEAT CRUSADERS
銀杏BOYZ

です。
お願いします

Aベストアンサー

RADWIMPS
ジン
ストレイテナー
アシッドマン
locofrank
ELLEGARDEN
WEEZER

などなど、いかがでしょうか。

Qリズムパターンの名前

斉藤和義さんの「歩いて帰ろう」や布袋寅泰さんの「poison」、古くは広末涼子さんの「majiでkoiする5秒前」などで流れる

八分音符八分音符八分音符十六分休符八分音符八分音符十六分音符八分音符八分音符

文字にすると、
「タッタッタッ ンタッタッタ タッタッ」
(却って分かりにくいですか?)

というリズムがあると思いますが、あのリズムパターンには、ドラムにおける8ビートなどのように、名前が付いているものなのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、お暇な時で結構ですので教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

モータウンビート、ですね。
モータウンというアメリカの黒人音楽レーベルのヒット曲群からこのように呼ばれます。

「恋はあせらず」
https://www.youtube.com/watch?v=Co4uBl5YNhs

Q国内パンクバンド・今月中に解散予定のバンド名

国内パンク系のバンドで(メンバー4人くらい全員男性)今月くらいに解散予定。
英語と日本語が交じり合った唄をうたいます。
グリーンとかガーデンとかそんなバンド名だったような・・・
星の降る・・・とかそんな歌詞があったりします・・・

こんな情報でどのバンドが分かれば教えてください!!

Aベストアンサー

エルレガーデンでしょうか?
http://ellegarden.jp/
ただ、解散ではなく活動停止とのことです。

Qメロコアについて・・・☆

こんばんわ☆
最近友達に「メロコア系も好きなんだね」っていわれたんですが、メロコアって例えるならどんなバンドの事ですか??
メロコアについてもっと知りたいので、いっぱい教えて下さい。。
ちなみに10-FEETもメロコアですよね??

Aベストアンサー

有名どころだとGOING STEADY,Hi-standard,MONGOL800,175R,なんかがメロコアに分類されます。

洋楽だとOFF SPRING,NOFX,SUM41なんかが該当します。

人によってはパンクロックだと言うかもしれませんがパンクはもっと反社会的なメッセージを含んでいるのでちょっと違うと思います。

メロコア系のバンドはたくさんあるのでもっと知りたかったら言ってもらえれば紹介します。

Qゴダイゴのパンク(メロコア)バージョン

先日、深夜の某ローカル(岡山)の番組でゴダイゴ(銀河鉄道777)のメロコアバージョンがBGMで流れていました。とてもよかったです。
どのバンドのどのアルバムに収録されてるのでしょうか??是非教えてください!!

Aベストアンサー

恐らくアニパンクではないでしょうか(参考URL)。
何年か前、アニメタルがヒットしたときに出現した
明らかに二番煎じなバンドでしたが、まだやってたんですね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/abcitta-sagitarius/sub2.html

Qメロコア

音楽のジャンルに【メロコア】というのがあることを最近知りました。

メロコアを使用しているCMをご存知の方、
教えていただけないでしょうか?

どうぞ、ヨロシクオネガイシマス。

Aベストアンサー

ちょっと前の「♪あーなーたーにー会いたくてー、会いたくてー」というCMはモンゴル800というメロコアバンドの曲ですが、最近の彼らはスローダウンしてしまい真のメロコアとは言い難くなってしまいました。そのかわり人気は凄い出ているようです。
メロコアの大ファンとしてはモンゴル800が一般の人にメロコアだと思われてしまうのは不本意です。

今現在CMで使われているメロコアはたぶんないです。メロコアはほぼ100%がインディーズですし(メジャー化したらメロコアじゃなくなる、と考えているファンも少なくない)。

Qオススメの国内メロコア・スカコアバンドのCDを教えて下さい!

 国内のメロコア・スカコアバンドで自分好みのを探しているんですが、田舎のCDショップは小さいので、なかなか試聴できません。CDを買ってみないとわからない状態で何回か失敗して悲しい思いをしました。^^;
 私がよく聞くのはハイスタ、スネイルランプ、ポットショット、ドミノ88、B-DASH、ハスキングビーなどです。全体的に常に楽しい感じが良く、ゆったりした曲がなるべくなくて一曲一曲が短めなのが好みです。ケムリやブラフマンのようにメッセージ性が強いのはちょっと苦手です。あまり音楽に詳しくなくて説明が難しいのですが…。

 詳しい方いらっしゃったら是非教えて下さい!

Aベストアンサー

スカは、国内ならヤングパンチの初期とかいいのでは?
外なら、VOODOO GLOW SKULLSとかスーサイドマシーンズとかオペレーショアイヴィー(ランシドの前身バンド)あたり。(全部有名どころですが)

メロコアなら、ゴリラアタック、フルスクラッチ、エスクリエイターとかなんかそのへんで。シャカラビッツとかは可愛いから俺も好きです(笑

そしてハードコアとかOiとかもかっこいいから聞いてください。
まずはルーツを探るという意味を込めてピストルズから・・・(笑

Qカラオケで歌えるメロコア

最近メロコアを聞き出して、見事にハマったんですが、
カラオケで歌おうと思っても、なかなかメロコアの曲が入っていません。
ですから、カラオケに入ってるかっこいいメロコア系の曲を教えてください。
ちなみに、HyperJoyに入っている曲だと最高なんですが、その他でもかまいません。

Aベストアンサー

Mongol800
Going Steady
Brahman
Scafulking
Nicotine
なんかも見かけた事があります。
あとハイスタなんですがGlowin’UPを歌ったことがあります。
SONGOKUのマイナー曲ばかり集めた本だったと思います。
あと、Dragon AshのDrug can't kill teensも熱いと思います。

Q女の子のメロコア!パンク!

メロコア、パンク系の音楽が好きなのですが、
その系統でオススメの女の子バンドもしくはボーカルが女性のアーティストを教えて下さい!
自分は例えばSOFTBALLが好きです☆
ちなみに国内外どこでも問いません!

Aベストアンサー

何故かはまった「けちゃっぷmania」。
可愛い感じ☆
試聴も出来るよ!!

参考URL:http://ketchup-mania.com/


人気Q&Aランキング