戦闘中に歌(ボーカル付)が流れるゲームをご存知の方いらっしゃいませんか?
OPとEDは省いて下さい。(但しOP・EDの曲が戦闘中に流れるのは可)
無ければイベント中流れるものでも構いません!
ハードはどれでもいいですが、PS2若しくはPSだと嬉しいです。

音ゲー以外ならジャンルは問いません^^
知っているだけ教えてください!

歌は何語でも構いません^^*

A 回答 (12件中1~10件)

・ギャラクシーエンジェル(PS2)シリーズ

ほとんどの作品がラスボス戦で主題歌が流れます。

・サムライスピリッツ天下一剣客伝(PS2)
格ゲーだけど演歌が流れるステージがあります。
    • 0

PS2

「アナザーセンチュリーズエピソード2 スペシャル ヴォーカル バージョン」
「アナザーセンチュリーズエピソード3」

PSP
「マクロスエース フロンティア」 
                  などですかね。
    • 0

私が実際に遊んだものの中では

「超時空要塞マクロス」(PS2・バンダイ)
「エースコンバット5」(PS2・ナムコ)
「ペルソナ3」(PS2・アトラス)
「エースコンバット6」(Xbox36・バンダイナムコゲームス)
に戦闘中の歌がありました。

「超時空要塞マクロス」ではTVアニメと劇場アニメで使われた日本語の歌、
「エースコンバット5」ではシャンソン調の英語の歌、
「ペルソナ3」では日本語と英語のヒップホップ、
「エースコンバット6」では聖歌隊のような英語のコーラスでしたね。
    • 0

PSの「里見の謎」のラスボスの時におもいっきり流れます。

• 0

ジャンルは何でも可という事で変わった所から…

PSのパチンコゲームのビクトリーゾーンシリーズ(ゲーム中BGM)
PS2のギャルゲーで乙女はお姉さま(ボク)に恋してる(挿入歌)
など…

後は裏技的な事で、レースゲーム等でゲーム中に音楽CDを入れると次にゲームデータを読み込む迄は音楽CDの曲でゲームが出来るゲームもあります。(私が記憶している範囲では初期のリッジレーサーシリーズとか…)

上記で戦闘が絡むゲームは全く無いですが。(笑)
    • 0

・「鋼の錬金術師」シリーズ(PS2)

ラストバトル(と言うか、おまけバトル(絶対に勝てない))で、メインテーマが流れます。

・「戦国BASARA2」(PS2)
専用のアイテムを装備することでステージBGMがOP/EDに変化します。

・KOF97(?)
対サイコチームのときにアテナのテーマが歌つきで流れていたような・・。

・ガンダムSEED 連合 VS ZAFTシリーズ
特定ステージ、特定MSでの特定動作時(IIのみ)、特定及びエクストラステージで。

・DOAX(XBOX)/DOAX2(XBOX360)
どの状態でも常に。本体HDDに取り込んだ楽曲も自由に選択可能。

・SEGA GT(XBOX)
レース中等。本体HDDに取り込んだ楽曲も自由に選択可能。

・Forza Motorsports 2(XBOX360)
レース・リプレイ以外、常に。

・頭文字Dシリーズ(PS2/アーケード他)(※Arcade Stage系統のみ)
アニメ同様abexのSEBと提携。レース中BGM。

・湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNEシリーズ(アーケード)
レース中BGMの一部の楽曲。トランス系
    • 0

少し古いですがPSの「ゼノギアス」のラスボス戦は流れたと

思います。
    • 0

PS、PS2ではないですが、、、XBOX 360 「ブルードラゴン」。

中ボス戦闘曲「Eternity」はイアン=ギランがボーカルをつとめている曲で、なかなか熱いロックです。
    • 0

ちょっとうろ覚えなのですが…

・ワイルドアームズ・アルターコードF(RPG)
ラスボスとの戦闘の時だけですが、日本語のヴォーカル付きの
曲が流れます。

・TALES OF THE ABYSS (RPG)
ティアというキャラクターの使う技(魔法みたいなもの)の
詠唱が歌だったと思います。歌詞は架空の言葉です。
イベントの他、通常の戦闘でも流れたと思います。
    • 0

古目ですが

RPG「テイルズ オブ ディスティにー」
RPG「ファイナル ファンタジーX」
RPG「ファイナル ファンタジーXー2」

何れも記憶ではイベント中にキャラクター(テイルズは作中の音楽バンド)のコンサートという設定でボーカル入りの曲が流れました。
    • 0