戦闘中に歌(ボーカル付)が流れるゲームをご存知の方いらっしゃいませんか?
OPとEDは省いて下さい。(但しOP・EDの曲が戦闘中に流れるのは可)
無ければイベント中流れるものでも構いません!
ハードはどれでもいいですが、PS2若しくはPSだと嬉しいです。

音ゲー以外ならジャンルは問いません^^
知っているだけ教えてください!

歌は何語でも構いません^^*

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

・ギャラクシーエンジェル(PS2)シリーズ


ほとんどの作品がラスボス戦で主題歌が流れます。

・サムライスピリッツ天下一剣客伝(PS2)
格ゲーだけど演歌が流れるステージがあります。
    • good
    • 0

PS2


「アナザーセンチュリーズエピソード2 スペシャル ヴォーカル バージョン」
「アナザーセンチュリーズエピソード3」

PSP
「マクロスエース フロンティア」 
                  などですかね。
    • good
    • 0

私が実際に遊んだものの中では


「超時空要塞マクロス」(PS2・バンダイ)
「エースコンバット5」(PS2・ナムコ)
「ペルソナ3」(PS2・アトラス)
「エースコンバット6」(Xbox36・バンダイナムコゲームス)
に戦闘中の歌がありました。

「超時空要塞マクロス」ではTVアニメと劇場アニメで使われた日本語の歌、
「エースコンバット5」ではシャンソン調の英語の歌、
「ペルソナ3」では日本語と英語のヒップホップ、
「エースコンバット6」では聖歌隊のような英語のコーラスでしたね。
    • good
    • 0

PSの「里見の謎」のラスボスの時におもいっきり流れます。

    • good
    • 0

ジャンルは何でも可という事で変わった所から…


PSのパチンコゲームのビクトリーゾーンシリーズ(ゲーム中BGM)
PS2のギャルゲーで乙女はお姉さま(ボク)に恋してる(挿入歌)
など…

後は裏技的な事で、レースゲーム等でゲーム中に音楽CDを入れると次にゲームデータを読み込む迄は音楽CDの曲でゲームが出来るゲームもあります。(私が記憶している範囲では初期のリッジレーサーシリーズとか…)

上記で戦闘が絡むゲームは全く無いですが。(笑)
    • good
    • 0

・「鋼の錬金術師」シリーズ(PS2)


ラストバトル(と言うか、おまけバトル(絶対に勝てない))で、メインテーマが流れます。

・「戦国BASARA2」(PS2)
専用のアイテムを装備することでステージBGMがOP/EDに変化します。

・KOF97(?)
対サイコチームのときにアテナのテーマが歌つきで流れていたような・・。

・ガンダムSEED 連合 VS ZAFTシリーズ
特定ステージ、特定MSでの特定動作時(IIのみ)、特定及びエクストラステージで。

・DOAX(XBOX)/DOAX2(XBOX360)
どの状態でも常に。本体HDDに取り込んだ楽曲も自由に選択可能。

・SEGA GT(XBOX)
レース中等。本体HDDに取り込んだ楽曲も自由に選択可能。

・Forza Motorsports 2(XBOX360)
レース・リプレイ以外、常に。

・頭文字Dシリーズ(PS2/アーケード他)(※Arcade Stage系統のみ)
アニメ同様abexのSEBと提携。レース中BGM。

・湾岸MIDNIGHT MAXIMUM TUNEシリーズ(アーケード)
レース中BGMの一部の楽曲。トランス系
    • good
    • 0

少し古いですがPSの「ゼノギアス」のラスボス戦は流れたと


思います。
    • good
    • 0

PS、PS2ではないですが、、、XBOX 360 「ブルードラゴン」。


中ボス戦闘曲「Eternity」はイアン=ギランがボーカルをつとめている曲で、なかなか熱いロックです。
    • good
    • 0

ちょっとうろ覚えなのですが…



・ワイルドアームズ・アルターコードF(RPG)
ラスボスとの戦闘の時だけですが、日本語のヴォーカル付きの
曲が流れます。

・TALES OF THE ABYSS (RPG)
ティアというキャラクターの使う技(魔法みたいなもの)の
詠唱が歌だったと思います。歌詞は架空の言葉です。
イベントの他、通常の戦闘でも流れたと思います。
    • good
    • 0

古目ですが



RPG「テイルズ オブ ディスティにー」
RPG「ファイナル ファンタジーX」
RPG「ファイナル ファンタジーXー2」

何れも記憶ではイベント中にキャラクター(テイルズは作中の音楽バンド)のコンサートという設定でボーカル入りの曲が流れました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Q20年程前のゲームセンターのゲームでBGMに『大脱走マーチ』が流れ

ゴリラや気球が出てくるビデオゲームの名前をご存知の方いらっしゃいましたら、どんな情報でも結構ですので教えて下さいませ。出来れば、

・ゲームタイトル
・メーカー名
・発売時期
・ゲームの内容や特徴

などが分かれば助かります。

Aベストアンサー

あらま・・・、↓でも回答してますが
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2937847.html

SNKの「パイオニアバルーン」(1982年)という、気球を操る横スクロールのゲームの事だと思いますよ
・大脱走のマーチ
・テキサスの黄色いバラ
・ラ・クンパルシータ
がBGMに使われてるようです

#私はプレイしたことは無くネットで得た情報ですので自信はありません

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Q福岡で、以下のゲームのあるゲームセンターをご存知の方いますか?

 私は今度、初めて福岡に行きます。博多・天神あたりで『ゲーセンめぐり』をしようと思っているのですが、福岡の博多、天神で以下のゲームがあるところといえば、どこになるでしょうか? できるだけ一軒のゲームセンターに、以下のゲームが固まってくれているとうれしいのですが。
 希望ゲーム
(1)「ガンダムVSガンダム(必須)」
(2)「アクション刑事(必須)」
(3)「デススマイルズ」
(4)「オトメディウス」
(5)「エイリアン・イクスターミネーション(ガンシューゲーム。最新 ゲームだが洋モノだし無理かも・・・)
(6)「ナイトスラッシャーズ(10年以上昔の、データーイースト製アクションゲーム。無理かも・・・)
(7)その他レトロなアクションゲーム
 上記ゲームのうち、「このゲームここで見かけた!」または「このゲームとこのゲームが置いてあるゲーセンあった!」という情報をお持ちの方がおりましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 デススマイルズやオトメディウスは少し前に博多駅のヨドバシカメラ内のゲーセンにありました。多分、まだあると思います。ガンダム~も人気タイトルなのであると思いますが…さすがに、レゲーはみなかったと思います。他の近隣のゲーセンを見かけたらいかがかと?

黒崎ならばレゲーだと、フレンズなどがあるんですが。

STGのある店(STGでなく、近くなら寄って見るという手も)
ttp://shooter.wiki.cmssquare.com/index.php?%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%9C%8C
中央区あたり
ttp://www.ge-sen.com/am/s2_list_40_%CA%A1%B2%AC%BB%D4%C3%E6%B1%FB%B6%E8_1


ナイトスラッシャーズはいい作品ですが、なかなか置いてあるのは
みませんね

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Qゲームの主題歌は何故声優が歌うことが多いのでしょうか。歌手では料金が高いのでしょうか。

ゲームの主題歌は何故声優が歌うことが多いのでしょうか。歌手では料金が高いのでしょうか。
もしかしたら、アニメもそうかもしれませんけど。
歌は歌手が歌う方が自然だと思いますけど、ゲーム業界においては、声優が歌うことが多いと思いませんか。

Aベストアンサー

独特のアイドル声優っぽい歌唱・発声法をゲームユーザーが求めていて、
普通の歌手ではそれが出来ないからではないでしょうか。

あと声優なら歌詞中にキャラクターボイスでセリフも入れられるという利点がありますよね。

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Qエースコンバットの戦闘機と現実の戦闘機

エースコンバットにでてくる戦闘機のミサイルは多いもので80発&特殊兵装20発などありますが、実際に軍で配備されている戦闘機は何発ぐらい装備できるのでしょうか?
私の薄い知識ではトップガンという映画の中で4発が限度だったので80発って重くて飛べるの!?と思って質問させていただいております。

また、エースコンバット5のプレイヤー小隊の名前、ウォードッグとはそのまんま戦争の犬という意味なのですか?

Aベストアンサー

>実際に軍で配備されている戦闘機は何発ぐらい装備できるのでしょうか?
機種や仕様により色々ですけど、一例として。
F-22ラプターは、短距離ミサイル2と中距離ミサイル6の8発仕様があります。
こんな程度かと。

>ウォードッグとはそのまんま戦争の犬という意味なのですか
なんか、ニュアンスが違いますね。
軍用犬のことです。

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Q戦闘機のゲーム

プレイステーションシリーズ(P.2.3)でオススメの物はありませんか?

今までまったくやったことのないジャンルなのですが、最近興味が湧いたので買ってみようと思いました。

Aベストアンサー

王道はやはり「エースコンバット」シリーズです。
ストーリーにボリュームがあり、操作もフライトシミュレータ系よりも簡単です。

初プレイでのお勧めはPS2の「04」です。
5、ZEROなどになると支援要請やイエス・ノー返答など、味方機への指示操作が忙しく、慣れるまでに時間がかかります。04のあとでやる方がいいです。

もしとにかく綺麗な画面でプレイしたいのでしたら、PS3のシリーズ初作品であるアサルトホライゾンの発売まで待ってもいいと思います。(6月12日現在、今のところ正式な発売日は未定)


他にはUBIソフトのPS3「HAWX(ホークス)」および「HAWX2」などがあります。
エースコンバットシリーズのように気軽な操作感覚で遊べます。
戦闘機のモデリングに甘い部分がある(本当は2人乗りの戦闘機が、1人乗りと同じモデルを使いまわしているなど)、ストーリーが短いなど、ちょっと海外ゲーの悪いイメージが出ている部分もありますが、基本的には綺麗なプレイ画面です。
オンラインプレイもできます。
PS3で遊びたく、かつ、ホライズンが待てないのでしたらどうぞ。

王道はやはり「エースコンバット」シリーズです。
ストーリーにボリュームがあり、操作もフライトシミュレータ系よりも簡単です。

初プレイでのお勧めはPS2の「04」です。
5、ZEROなどになると支援要請やイエス・ノー返答など、味方機への指示操作が忙しく、慣れるまでに時間がかかります。04のあとでやる方がいいです。

もしとにかく綺麗な画面でプレイしたいのでしたら、PS3のシリーズ初作品であるアサルトホライゾンの発売まで待ってもいいと思います。(6月12日現在、今のところ正式な発売日は未定)


他に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報