プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪を切ろうと思いますが、傷んだ髪から生えてくるのは痛んだ髪でしょうか?

ヘアアイロン等で髪が毛根の近くから痛んでいると思います。
この場合、坊主にするしか無さそうなので心配です。

A 回答 (1件)

髪が痛むのは生えた後に何らかの変化(アイロンやドライヤーの熱とか、カラーリングなどの科学的なモノ)が髪に与えられるからです、


ですので新しく生えてくる部分は痛んではいません、

ただ痛んでる部分を放置していると、
その部分からたんぱく質が流れ出やすくなったり、
裂けたりして新しく生えてくる部分に悪影響を与えるかもしれませんので、
こまめにトリートメントなどをして保護してやって下さい、

である程度のびたらカットしてしまうのが一番、
目に見えている髪の毛の部分は、
組織としては死んでるのと同じで、
一度痛んだ髪はもとには戻りませんから(トリートメントなんかもこれ以上悪くしないという事なので)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!