アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

先日、TVの 『 ルパン三世 』 を見てた時、「 峰 不二子 」 が芸能人の誰かに似てると思ったのですが、結局、誰なのか分かりませんでした。

私が今まで見てきたアニメの中で、著名人に「 似てるなあ 」 と思ったのは、
   「 星 一徹 」( 巨人の星 ) と 「 高倉 健 」
   「 白木葉子 」( あしたのジョー ) と 「 檀 ふみ 」
 と、いったトコなのですが、
 もっとも 「 白木葉子と檀ふみ 」 が似てると思った理由は、TVで、『 あしたのジョー 』 を見たとき、「 白木葉子 檀ふみ 」 という “ 声の出演者 ” のテロップが出てきて、ちょうど本人が 『 連想ゲーム 』 のレギュラーだった頃で、「 そういえば実物に似てるなあ 」 と思った次第です。

「 アニメキャラ同士が似ている 」 ではなく、この様な「 “ アニメキャラ ” と “ 実在する人物 ” 」の組み合わせで、他に、ございますでしょうか?
 もっとも 『 キン肉マン 』 の「 ウルフマン( リキシマン ) ← 千代の富士 」「 テリーマン ← テリー・ファンク 」みたいな、実在の人物をモトに出来たキャラも、ございますが ・ ・ ・。
 皆様の中で「 このアニメキャラは○○に似ている 」 と思っておられる方が、いらっしゃいましたら、 どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。     ( 文中敬称略 )

A 回答 (11件中1~10件)

「ドカベン」の山田太郎を一回り大きくすると、→ ほら、柔道の山下泰裕さん。

• 0
この回答へのお礼

貴重な御意見、誠にありがとうございます。
香川伸行氏(のち南海・ダイエー)が高校時代に“ドカベン”と呼ばれてましたが、仰る通り山下泰裕氏のほうが「山田太郎」に似てますね。

3・3・7ビョーシで名前は忘れましたが窪塚洋介に非常に似てる人がいます。

誰か知っている人教えてください。
    • 0

ワタシは、

峰 不二子は絶対「由美かおる」だと思うんだけどなぁ~

あと、ドロロンえん魔くんは「国分太一」
   マキバオーは「大川栄策」
   ネコバスは「中尾 彬」

この回答への補足

この場を借りまして、ご回答されました皆様方には、あらためまして感謝いたします。

どなた様にポイントを入れようか、ひじょうに悩んだのですが ・ ・ ポイントの付かなかった方々には、誠に申し訳ございません ・ ・ 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

>峰 不二子は絶対「由美かおる」だと思うんだけどなぁ~
はいはい ・ ・ イメージありますね ・ ・ 貴重な御意見、誠にありがとうございます。

こんにちは。

アニメ以外の回答も入ります。

小泉さん=Dr.マシリト
森元総理=スッパマン
広末涼子=FF8のセルフィ(ステータス画面)
宇多田光=FF9のリュック(戦闘時の横揺れですが)

苦しかったカナ?
    • 0
この回答へのお礼

「森元総理」って、一瞬「もりもと」っていう総理大臣って居るのかな・・って思っちゃいました(^^;)
それから「宇多田光」は「宇多田ヒカル」の“本名”ですね。     貴重な御意見、誠にありがとうございます。     (文中敬称略)

峰不二子は藤原紀香に似てないですか?

そう思うのは私だけ??
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとうございます。
藤原紀香嬢もそうですが、あの「ゴージャス姉妹」はどうですか・・でも“あの部分”だけかな・・・?

サイレントメビウスの彩孤由貴(さいこゆき) は、まんま斉藤由貴ですね。

ドテラマンのサイコーユ鬼ちゃんも同系キャラです。

人気あったんだなあ、斉藤由貴。
    • 0
この回答へのお礼

顔だけでなく、名前まで似ているんですね・・・貴重な御意見、誠にありがとうございます。

Dr.スランプアラレちゃんの「マシリト博士」は小泉首相に似てますよねー

• 0
この回答へのお礼

参考URLを拝見いたしましたが、確かに何となく似てますね ・ ・ 貴重な御意見、誠にありがとうございます。

私の場合、「星 一徹」は「高松 英郎」です。

柔道一直線で主人公に「地獄車」を伝授した「車 周作」のイメージとかぶさっていました。
 定番かもしれませんが、妖怪人間ベムの「ベラ」と「昔の五輪 真弓」(実はユーミンもそれっぽかったりします。)
 あとはケンケンとコンビを組んでる「ブラック大魔王」と悪魔くんで初代メフィストを演じた「故・吉田義夫」かなぁ。
 とりあえずパッと思いついたものだけ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

思い出しました・・「妖怪人間ベラ」と「五輪真弓」は、けっこう有名でしたね。
「吉田義夫」という人につきましては全く知らなかったので、ただいま検索して勉強させて頂きました。    (文中敬称略)

「デビュー当時の」という条件付きですが、

鮎川まどか(「きまぐれオレンジロード」)→中森明菜
泉野明(「機動警察パトレイバー」)→西田ひかる
フォウ・ムラサメ(「機動戦士Zガンダム」)→鈴木保奈美
    • 0
この回答へのお礼

ただいま 「 フォウ・ムラサメ 」 の載っている本を引っ張りだして確認してみたのですが ・ ・ そういえば面影はありますね。それから、その本に載っている 「 シャア・アズナブル 」 を見て気づきました ・ ・ 彼は「 Gackt 」氏に似ている!( 顔というより “ 雰囲気 ” がですが ・ ・ )

ゴルゴ13の作者「さいとうたかを」が言っていたのですが、ゴルゴのイメージは『高倉健』だそうです

• 0
この回答へのお礼

今までは気が付きませんでしたが、高倉健氏は「ゴルゴ13」にも似てると、ただいま言われて納得いたしました。