プロが教えるわが家の防犯対策術!

深夜アニメって大体、何才位から見始める人が多いのでしょうか?


一般的に深夜アニメを見始めるきっかけはどんな理由が多いのでしょうか?

A 回答 (4件)

ジャンプやマガジンで連載されてる漫画が深夜帯でアニメ化されることもあります。

「デスノート」とか。そうしたら、小学生でも普通に見たくなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

deke2さん、御回答ありがとうございます^^

なるほど、そうですよね。

「デスノート」がきっかけで他の深夜アニメも見始めた小学生も実は結構いるのかもしれませんね。

お礼日時:2007/08/21 17:16

自分は、15~16才の頃でしょうか・・・


10年程前にエヴァンゲリオンが映画化されるという事で
深夜に特番を組んで、
一度に再放送していました(3~4日位に分けてですが)
それがキッカケで、深夜アニメなどを見始めました。

逆に、今ではゴールデンタイムのアニメは見れなくなりました ^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

anita_kingさん、御回答ありがとうございます^^

>自分は、15~16才の頃でしょうか・・・

なるほど、それ位の年から見始める人も結構多そうですよね^^

最近の若い人もそうなのでしょうか?

お礼日時:2007/08/21 13:49

初期の頃の深夜アニメはHなもので、高校生辺りで興味を持った男子が見たのだと思います。


現在の深夜アニメは漫画雑誌や小説原作のものが多く
Hでない普通の時間帯でもOKの作品が多いので年齢は関係ないでしょう。
もっとも親は子供が深夜に起きてることは許さないでしょうから
録画して見ることになるでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mshr1962さん、御回答ありがとうございます^^

昔と違っても中高生をメインターゲットにした漫画雑誌や小説原作の作品が沢山ありますよね。

中高生が録画視聴して見ているケースも結構多いのでしょうか?

お礼日時:2007/08/21 13:43

大学入って夜更かしして、ふと見た深夜アニメがおもしろくてはまっていくのではないかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

nekopanchoさん、御回答ありがとうございます^^

深夜アニメを見ている高校生とかっていうのはあまりいないんでしょうか?

ファンのほとんどは18歳以上?

お礼日時:2007/08/21 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!