アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月曜日にダンス甲子園の優勝者がMad Skills Stylerだったことを知りましたが、補足で、彼らのダンスの先生も過去にダンス甲子園に出場した経験があると言っていました。リアルタイムに元気が出るテレビのダンス甲子園時代は自分も高校生ではまっていたので、その先生がとても気になっています。どなたかわかる方教えていただけませんか。

A 回答 (2件)

NO.1さんの仰る通り、“れいかんやまかんとんちんかん”の田中傑幸さんです。

“れいかん~”は当時のダンス甲子園では優勝した事がなく、田中さんはMad Skills Stylerの2人に、
「俺が成し遂げられなかった夢を叶えてくれ。」
と言って、今回のダンス甲子園に送り出したというエピソードが、番組中に語られていました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。スッキリしました。そういうエピソードがあったなんて、なんだか優勝できて良かったって思えます。れいかんやまかんとんちんかん、大好きでした。当時、使用してた曲を買ったりレンタルしたり、田中さんのダンスを思い出します。ありがとうございました。

自分は番組を見てなかったので自信無しですが、知り合いが優勝者の先生はチーム「れいかんやまかんとんちんかん」の田中さんだったって言っ

てました
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。思ったとおりでした。これでスッキリしました。田中さんは当時もダンスがうまいなあと思っていましたから。今回の2人の動きも懐かしさがあった気がしますし。田中さんも好きでしたがもう一人、世蓮さん(漢字に不安あり)も良かったと思っていました。当時の雑誌をもう一度見ようと思います。ありがとうございました。