アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RedHatのPostgresql7.2.4で稼動しているデータベースhogehogeを
windowsの8.2.4で稼動させようとしています。
最初にpgdumpでデータベースhogehogeを取り出し、それをwindowsからFFFTPで取得、
その後pgADMINIIIでリストアしようとしましたが、
データを選択しても実行ボタンがアクティブにならなかったので、
コマンドラインを使って
createdb -U postgres --encoding=EUC_JP hogehoge
psql -U postgres -e -f c:\files\hogehoge hogehoge
としました。
すると
psql:c:/files/hogehoge:181: ERROR: invalid byte sequence
for encoding "SJIS": 0xf309

HINT: This error can also happen if the byte sequence
does not match the encoding expected by the server,
which is controlled by "client_encoding".
CONTEXT: COPY hogehoge_hage, line 1

というようなエラーがいくつか出てきます。
client_encodingをEUC_JPにしてみましたがやはり同じエラーが
出ました。
元のRedHatでのエンコードはEUC_JPになっています。
どなたか解決法をご存知の方がおられましたらご教授お願いします。

A 回答 (1件)

私はいつも、

createdb -U postgres -E EUC_JP hogehoge
psql -U postgres hogehoge
<ここでパスワード入力>
\i c:/files/hogehoge

というようにやっています。
    • 0
この回答へのお礼

せっかく御回答して頂いたのに申し訳ありませんが、
自己解決してしまいました^^;
pg_dumpしたファイルをよく見ると何故かサイズが0になってました。
そこでpg_dump -t hogehogeとtオプションを付けてやってみたところ、
サイズも普通の大きさになり、pgADMINも反応してくれました。
原因はなんだったのか結局よくわかっていませんが・・・(><

どうも有難うございました。
また宜しくお願い致します。