プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、ISPを移行する予定です。
移行先では、メールアドレスは別途月額で支払わないと付加されません。
なので、フリーメールでいきたいと考えています。
メインのメールとしてフリーメールを使っても、特に不都合無いでしょうか?
メインで使うとしたら、どのフリーメールがいいですか?

A 回答 (9件)

フリーメールをメインで使っても特に不都合はないかと思います。



で、メインとして使うなら、私はGoogleが提供しているGmailが良いと思います。

特に、メーラーのThunderbird2がGmailを標準でサポートしているので、
これを使うことによって簡単にGmailとの連携が出来るようになるのが大きな推薦理由です。

なので、オススメはGmailとThunderbird2の組み合わせですね。
    • good
    • 0

有料ですが、以下は如何でしょう。


http://www.sakura.ne.jp/mail/index.html
    • good
    • 1

 メインのメールとして使うなら、「ある日、突然、無料サービスが停止される」という危険性の少ないところが、良いでしょう。


私のようにWEBメールとしての使用がメインなら、候補としては、YAHOO! JAPAN、Gmail、Hotmail(というか、今は Windows Live Mail ? ) あたりでしょうか。

 その中では、好みの問題には、なりますが・・・送信メールに広告フッターが、つくのを気にしないなら、使い勝手では、YAHOO! JAPAN が良いと思います。
メール・ボックス容量も1Gあるので、普通に使うなら、これで十分です。
(Gmail、Windows Live Mail は、もっと容量が大きいですが、そこまで大きくなくても困りません)

Gmailは「フォルダー」概念が無いので、個人的には嫌いです。
でも、自動転送機能とスパム・フィルターがすぐれているので、サブ・アドレスに多用しています。

 Hotmailは、使い勝手が悪く、Outlook等のメール・ソフトでは新規には使えない上に、品質面での評判が芳しくないので、アドレスを持ってはいますが、使っていません。

 niftyが大容量の無料WEBメールを始めましたが、メール・ソフトで使えず、品質・性能面でも、もう少し様子を見た方が良い気がします。

 米国AOLの Aim Mail(今は AOL Mail ? )は、海外のWEBメールではありますが、メールの内容は日本語対応しており、容量が2GBあって、IMAP4プロトコルでメール・ソフトで使えるのが魅力ですが、WEBメールとしては恐ろしく重いです。

 主にメール・ソフトで使うなら、ぷららライトが良いかも知れません。
    • good
    • 0

私のFree Mailはgoo mail,Yahoo mail,hotmailを目的に応じて使い分けています。


最も重要なメールはPOP3メールで受け取っています。
Net関係の企業からのメールは総てhotmail宛てで受け取り、Blog関係のメールはgoo mail宛てに、出会い系サイトなど迷惑メールが多いメールは
Yahoo mail宛てと使い分けしてる。
gooやYahooは受信BOXが頁単位に削除可能なのでどうでもいいメールは
削除が頻繁にするので便利!
hotmail(僕の場合ドメインは.com)は頁単位の削除(総て選択が無い!)ので1ページ削除したい場合総てのメールにチェックをいれないといけないのでとても面倒!)だから頻繁に削除する必要が無いメールを受け取っています。
だから貴方も複数メールを使い分けたら良いと思う!
    • good
    • 1

Yahooですね。


メールソフトを使って送受信できるので、メールの管理が自由に出来ます。
プロバイダメールがもしも使えなくなったらこちらをメインにしますね。
    • good
    • 0

私はhotmailを使っています。


yahooも良いのですが、IDとアドレスが同一なので検索されるとネット上で何をしているかバレバレになることを避けるためにyahooは休眠中です。

yahooのアドレスには迷惑メールが山ほど来ていますが、なぜかhotmailには月に1件以下しか届きません。
    • good
    • 0

Gmailがいいと思います。


非常に使いやすく、広告もつきません。
    • good
    • 1

現在、どの会社もセキュリティーは高くなっているので



各社大差はありませんが、No1さんが言うように広告や

POP対応などをふまえると、Gmail、hotmailなどがいいと思います。

gmailは携帯からも見れるのでお勧めです。
    • good
    • 0

ヤフーメールが一番有名ですが宣伝メールや会員を呼びかける迷惑メールなどがたくさんくるのでmsnのホットメールをお勧めします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!