プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月初旬、彼とバリに初めて行くつもりです。
4泊5日で旅のメインはビーチorプールとスパです♪

ヌサドゥアエリアか、ジンバランエリアがいいのかなぁと思うのですが、どこか泊まられたホテルなどお薦めありますでしょうか?
以前の質問等をみるとグランド・ハイアットのポイントが高いようですが、どうなんでしょうか?あまり日本人だらけでも、せっかくの海外が寂しく思えます。
リッツやインターコンチネンタル、コンラッド等も検討中です。

予算は10~15万。せっかくならバリらしいリゾート感があるホテルに泊まりたいと思っています。

いい情報があればお教え下さいm(_ _)m

A 回答 (3件)

はじめまして。

私もバリが大好きで毎年行ってます。。。
グランドハイアット(2年前)やコンラッド(昨年)にも宿泊しました。
清潔感を求めるのであれば、バリの中でも新しいコンラッドがお薦めです。ただし、従業員の方のユニホームも白いTシャツで、ほとんど英語しか話してくれません。なので「バリ」って感じは薄いです。部屋は一番安い部屋でも比較的広く、「リゾート」って雰囲気はあります。ホテルの規模も大きくて、軽く迷子になるぐらいです。コンラッドのお薦めポイントは、早朝にビーチでヨガ教室があること、またコンラッドはヌサドゥアエリアと言いつつも、ブノアエリアに近いので、マリンスポーツがいろいろ楽しめます。

「バリらしさ」を求めるのであれば、グランドハイアットの方が雰囲気はありますよ。従業員の方も民族衣装で迎えてくれますし、インドネシア語やバリ語を教えてくれたりと、とても親切です。部屋もコンラッドよりは少々古めかしい点もありますが、全然問題ないですよ。また、グランドハイアットに宿泊すれば無料でサヌールエリアの「ハイアット」に送迎してくれるという得点があります。
ちなみにコンラッド、グランドハイアットのいずれも、飛行機、宿泊、食事、お土産込みで15万円ぐらいで済みました。

ジンバランエリアでは、やっぱりフォーシーズンです!ただしかなり値がはりますが。。。リッツカールトンのタラソスパも良いですよ(世界No.1スパに選ばれたこともあるとか)。安価に過ごすのであれば、プリバンブーっていうホテルがお薦めです。かなりお安いですが(1泊3000千円ぐらい)、部屋もキレイですし、ビーチも近いし、日本人の宿泊もほとんどありません。

エリアで言えば、ジンバランよりヌサドゥアの方が便利だと思います。ショッピングセンターのシャトルバスが各ホテルを無料で巡回してくれます。ジンバランは各ホテルが離れていて、見所もジンバランカフェしかないです(しかもオフシーズンはカフェもほとんど開いていません)。
個人的な意見で言えば、ヌサドゥアに宿泊して、1日ジンバランカフェでディナーをする、というのが良いと思います。

長々と書いてしましましたが、何かの参考になれば幸いです。
楽しい旅を!
    • 0
この回答へのお礼

本当に詳しくありがとうございます!
宿泊エリアのお薦めを聞き、ヌサドゥアに決めようと思います。
マリンスポーツもしたいので、コンラッドに惹かれ気味。
う~ん、悩むところです。
ありがとうございました!

2ヶ月前に行ってきたばかりの者です。

グランドハイアットのことしかわかりませんが参考にして下さい。

↓詳しくはこちらの質問のNo.3に書いてます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3291013.html

No.1の方がおっしゃるようにスタッフはバリの衣装を着てますし、
インドネシア語や、時には英語で気軽に声をかけて来るので、
挨拶や言葉も覚えられるし楽しいですよ☆
日本人だとわかると片言の日本語でしゃべりかけてきます。
「どこから来ましたか?」「(バリに)いつまでいますか?」等。

グランドハイアットの敷地はあまりに広大で、
泊まっている棟からフロントに行くまでに結構かかります。
ですが、キレイに手入れされた庭園や小道を歩くだけでも
のどかですごく楽しいですよ。
私もどうせ泊まるならいろんな面でバリらしいところがよかったので、
人に聞いたり、いろいろ調べて結局ココに決めました。
「バリらしいリゾート感」、十分に感じられると思います。
めいっぱい楽しんで来て下さい☆
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスミマセン!
実は諸事情でバリには行けなくなってしまいました(涙)
来年は行こうと思うので、その時はグランドハイアットにしようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

はじめまして♪

4泊するのであれば、ウブドとジンバランと両方へ行くのは
いかがでしょう?
バリらしさを味わいたいのであれば、ウブドは外したら
もったいないと思います。
ウブドなら、フォーシーズンズはとってもおススメです!!
本当に素敵なホテルです。
スパも「キラーナスパ」などいいスパがありますよ。

ジンバランのインターコンチネンタルは、
あのあたりで一番ビーチが広いので夕日がすばらしいです。
とてもいい時間をすごせると思いますよ!

ただ、本島は海があまりキレイではなく、
入っている人がほとんどいない状態でした。(海水かなり濁ってます)
アクティビティはレンボンガン島などへ行ってするのがおススメです!
そちらだと海の透明度もあるので、シュノーケリングなどもできましたよ!

去年7月にウブドのフォーシーズンズとジンバランのインターコンチネンタルに2泊ずつして、一人13万ほどでしたので、10月なら同じぐらいの料金であると思います。

楽しい旅行になりますように^^
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスミマセン!
実は諸事情でバリには行けなくなってしまいました(涙)
マリンスポーツはレンボンガン島ですね、来年の参考にさせて頂きます♪ウブドも気になるところです。
ありがとうございましたm(_ _)m