プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月に大人3人、11歳男児、8ヶ月男児でバリ島へ6日間行きます。

子供と行く海外は今回でもしかしたら最後かもしれない為、
現地で時間やお金の無駄なく
めーいっぱぃバリを満喫したいと思ってます。
アドバイスください(^_^)

▪️ネットで色んなツアーがあるのですが、予約していくべきですか?
現地でもツアーがあるのでしょうか?
あるようでしたら、ネットで予約していく方がいいか
現地で予約するべきか教えてください。
(象乗り、マリンレジャー、エステ、ウブド、寺院、ダンス鑑賞、買い物を予定してます。)

▪️象乗り体験ですが、ツアーを見てみるとランチがついているので
現地で象に乗るだけはできるのでしょうか?

▪️ツアーを予約するよりも車をチャーターした方がいいということも
ネットで見ました。
チャーターは事前にネット予約が必要でしょうか?
日本語は通じるのでしょうか?
また、事前に予約した場合は1日の日程などは組んでもらえるのでしょうか?

▪️オススメのエステはありますか?
ランチやディナーなどはいらないので90分程で癒されるエステがあればと思います。
またエステに行くならやはり最終日のチェックアウト後でしょうか?

▪️最終日のチェックアウト後ですが荷物はホテルは預かってもらえたりするのですか?
チェックアウト後、荷物を持ったまま夜までどぅ過ごすべきか...
どうされてますか?
H.I.Sのツアーで行くので、クタ地区にH.I.Sの店舗があるようなのですが
さすがに荷物は預かってもらえないですよね(T_T)

他、なんでもかまいません
バリ島を満喫できる情報
たくさん教えてくださぃ*\(^o^)/*

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    事前にオプショナルツアーを予約した方が時間的にも無駄がないのかな?
    と思ってましたし、逆に事前予約の方が確実で安全かな?と思ってました(^_^;)

    参考になりました。

    チップ込みでぉ安いエステかあるとの事ですが
    ガイドブックにある街スパになるのでしょうか?
    もしオススメのエステ店があったら教えてくださぃ^_^

    残念ながら小さい子供がいますので、時間的には90分が限度で
    できれば何ヶ所か行ければとも思いますが...

    ちなみにホテルは【レギャンパラディソホテル】になります。
    6日間のツアーで16時55分バリ到着で6日目の0時45分発の便で帰国します。

    バリに行くのは初めてです。
    こぅいった質問も初めてですので補足で再度質問してもよいのかどうかわからないのですが
    何かオススメがあれば教えてください。
    よろしくお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/14 23:06
  • H.I.Sのツアーはネット予約になるのですが、窓口のスタッフさんもネット予約の電話対応の方も
    ぶっきらぼうであまり色々聞けるような対応ではなかったので...
    こぅいった質問で色んな方からお答え頂いた方が参考になるかと思い投稿しました。

    小さな子連れになりますので、ラフティングは無理かなぁ...と思ってます(T ^ T)
    エステも90分が限度だと思うので(^_^;)

    水や食事等のご心配、ご指摘ありがとうございます。
    離乳食ですのですぐに食べれる離乳食を持っていくつもりです。
    ただ、生もの等は大人も11歳の子供も気をつけたいと思います。
    道路はベビーカーは大丈夫そうでしょうか?

    ホテルは【レギャンパラディソホテル】になります。
    6日間のツアーで16時55分バリ到着で6日目の0時45分発の便で帰国します。
    何かオススメの観光などがあれば教えてください。
    よろしくお願いします

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/14 23:25
  • ベビーシッターや託児所は現地に到着してから利用可能ですか?
    どのように利用すればよいのですか?

    また安全なのですか?

    NO⒌さんは利用されたことがありますか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/17 14:08
  • たくさん教えて頂き、ありがとうございます。

    オプショナルツアーは現地で考えることにしました(^_^)
    エステは長い時間行きたいし何度も行きたいのですが
    子供を野放しにしておくわけにはいかないので
    60分の午前、午後、夜もすごくいいなとゎ思いますが、1日のうちで度々は子連れには無理がありますね...
    それこそ、NO⒌さんからのベビーシッターや託児所を安全に利用できれば
    大人はその時間だけでもリラックスできるのですが...

    両替ですがルピアへの両替でなく、米ドルに両替した方がいいんですか?
    ガイドブックでしか情報がないのでわからないのですが、ガイドブックには街の両替所が紹介されてますが、利用しない方がよいのでしょうか?

    またチップはいくらくらい渡せばいいですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/17 14:29

A 回答 (7件)

バリは5回目のリピーターです。

空港ホテル間の送迎がついているなら日本で米ドルをアライバルビザ分と予備のチップ分の1ドル紙幣を数枚を両替すればあとは日本円とクレジットカードがあれば良いですよ。夕方着の様ですので空港で当日分のチップや夕食分を数千円程度円からルピアに両替しておけばいいと思います。翌日以降のはレギャン、スミニャック周辺には両替所が多く困りません。但し手数料込か別か確認は忘れずに。いやな思いをしたくなく手間をかけたくなく、レートにこだわらなければホテルで。観光や買い物を効率的に自身の行きたい所を優先するならカーチャーターを交渉やプランニングが面倒であればオプショナルツアーを選べばいいと思います。自身の体験ではオプショナルツアーはボロブデュール遺跡日帰りツアーをJTB系のネットで利用しました。ジャワ島のジョグジャカルタまでの日帰りですが良かったです。あとはタクシーをチャーターしてタナロット寺院とケチャダンスを見に行きました。あと毎回行きますが、ジンバランのイカンバカール(日本の海の家が浜辺までテーブルと椅子を並べたシーフードBBQを思い浮かべて下さい。)はお勧めです。あと陶器に興味があればジェンガラケラミックも行ってみてはいかがですか?タナロット寺院以下は質問者様のホテルからは離れていますし6名との事ですのであらかじめ旅行会社のカーチャーターをして1日にまとめたらいいと思います。ウブトは坂が多く小さなお子さんがいらっしゃるときついと思います。余談ですがジャカルタ経由でなければバリで入国審査なので新ターミナルになり以前とは大違いにスムーズになりましたが、ジャカルタ経由でガルーダ以外でしたら魔の入国審査を覚悟して下さい。大変時間がかかります。ガルーダでしたら一部機内で審査できる便もあったかと思います。(バリ便機内入国審査はなくなったと思います。)良いご旅行を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_^)
とても参考になりました。
ジャワ島、検討してみます(*^_^*)

お礼日時:2015/07/03 17:16

No1&No3です。

両替は日本でなさるなら米ドルです。ただし1ドル紙幣&5ドル紙幣。10ドルは1000円札でOKです。

 現地空港(デンパサールのングライ国際空港)での両替もNGです。ガイドブックの両替所は利用したければ利用すれば・・・という程度。買い物した折にお釣りでルピアを貰うことになりますから、実質、ルピアは必要ないというのが現実です。酷い場合は手数料として5000円前後、搾取される日本人が非常に多いことだけはお伝えしておきます。5ドル渡してルピアでお釣りを貰って、まさか5000円もぼったくられることは無いですよね。そういうこと!
 百貨店や免税店など日本円も米ドルも使えます。ならば日本円で買い物をしようと思いませんか?お釣りのルピアは使い切りましょうね。


  くれぐれも両替するなら米ドル!1ドル&5ドル。日本円は千円札で!!

 ストリート チルドレンもわんさかいます。ベビーカーは持ち込まない方が犯罪に巻き込まれる心配が低いです。子供が(幼稚園児が)赤ちゃんを抱いてすり寄ってくる国です。自分の子供をベビーカーに載せますか?格好のエサです。これだけは忘れないでくださいね。移動にタクシー。ベビーカーはどうしますか?在住の日本人は決してベビーカーは使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現地はルピアしか使用できなくなったようで...
良かったのだかどうか...

子供のことなど不安が残りますが、色々と回答ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2015/07/03 17:19

4人の子持ちで年数回は家族で海外旅行しますが...


ベビーシッターか託児所を考えていたほうがいいかと。八ヶ月児を連れまわすのは厳しいかと。
お昼寝の時間も作る必要もありますし。
それとベビーカーはあったほうがいいです。とんでもないベビーチェアがでてくることがあります。
素うどんを頼んだら、ほんとうに素うどん..ただのうどん、汁もなにもかかっていないうどんが
でてくる国ですので。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

11歳の子供はまだ気分的には楽なのですが8ヶ月児の方が不安ですね。。。

参考になりました。

お礼日時:2015/07/03 17:21

言い忘れていましたね。

ベビーカー・・・存在を忘れた方が良いですよ。ベビーカーで富士山登山はムリでしょうか?と同じです。日本へ置いていきましょう。どこへ行くにもタクシーでしょうね。
    • good
    • 0

No1です。



 バリ初めてさんなのですね。やっぱり・・・。まず、ターンテーブル周辺にご注意ください。スタッフのフリをした胡散臭い客引き&スリ集団が待っています。ココは世界でも有名な最悪・険悪スペースですので、絶対にスタッフらしき男達に荷物を触らせないこと。銀行に立ち寄らない事!空港を出るまで日本語&英語のわからないフリをしてチップをせがまれても逃げてください。バリ アイランドのングライ国際空港内でもこんな感じです。ブース内に居る入管職員以外、全員偽職員・偽ポーターだと思って行動してください。

 ガイドブックに出ているエステにはなるべく近寄らない。話も聞かない。

 オプショナルツアーは出発確約ですが、暴風雨でもお子様連れで行きますね。飛行機の遅延があっても参加するのですね。もう少し、冷静になって行動された方が犯罪に巻き込まれなくて良いと思います。これでは初心者マークを背中に掲げ、オプショナルツアーに参加する質問者様&お子様のお姿が目に浮かぶようです。8月は特に!なぜだかわかりますね。夕方16時55分到着ですから、この日の夕方~夜、現地の天候やお子様の様子を勘案しつつ翌朝のタクシーなり、ツアーなり抑えることをお勧めします。

 小さな子供が居るので90分ですか。だったら60分を毎日、午前・午後・夜と3度エステ店へ行くこともできるのに、残念ですね。地元のエステ店は予約の必要はありません。『予約を!』と言ってきた場合はぼったくりです。また1時間5ドル程度の施術でもドリンク&お子様のお相手位はスタッフがしてくれます。すべて込の料金です。施術後1~2時間ゆっくりお茶を飲んだり、街行く人達を眺めてゆっくり座ってもOKです。これが現地のエステ店。
 さて何をメインに行かれるのでしょうか?海なのか、山なのか?それとも街中なのか???もう少し考えましょう。クタですから足はタクシー。かなりの距離を走ってもせいぜい2~3ドル(チップ込)です。エステ店はレギャン通り沿いにいくらでもありますが、韓国系・中国系の方々が営業している店を避ければOKです。片言の英語、あるいは日本語とちゃんぽんでも大丈夫です。
 またバリダンスは免税店(入場無料)でいくらでも鑑賞できます。自分で車をチャーターされる場合、後日免税店で見るのでバリダンスは外して、その代りショッピングに行きたいなど、最初にきちんと伝えましょう。免税店内で日本語の案内有。

 帰国便の出発時間(深夜)に空港内免税品受け取りカウンターは無人になっていますが、窓口は空いていますし、免税品の受け取りもできます。受け取りカウンター近くに日本料理のレストランなど数軒あります。店じまいをしている時間だと思いますので、免税品の受け取りでわからないことがあれば、この日本料理店で
「どなたか日本語のわかる方はいらっしゃいませんか」
と声を掛けて下さい。必ず、いらっしゃいますので。日本人スタッフが!免税品担当のカウンター係員の呼び出し方など教えてくれます。


 両替など判りますか?日本でも到着地でも銀行窓口で現地通貨への両替はしない事 (ー_ー)!! 必要ありません。日本円は必ず1000円札を1グループ数万円分(皆さんで)用意しておいてください。あとは米ドルです。1ドル札ですよ!5ドル札が高額紙幣っぽくなり、タクシーなど使えないことも出てきます。1ドル札=1000円(貨幣価値で)だと思って、行動しましょう。1000円札=1万円、1万円札は10万円の価値ありです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ご質問内容がまたがっていますので、まとめて回答させていただきます。


また、こういった質問の際には、できれば滞在ホテルとご予算を記載いただけますと、よりよい回答ができるかと思いますので、今後お気をつけ下さい。

まずオプショナルツアーですが、日本からの事前予約でも、現地で予約でもどちらでも問題ないかと思います。
ただ、現地での限られた時間を効率よく使えるのは、日本からの予約でしょう。
現地到着後の慌ただしい中で、空港のラックに入っている日本語パンフを見ながらどうしよう…などと、あれこれ悩んで時間を無駄にするより、あらかじめしたいことがはっきりしているなら、日本から予約したほうが得策かと思います。

>象乗り、マリンレジャー、エステ、ウブド、寺院、ダンス鑑賞、買い物

の中では、象乗りやマリンレジャー関連は経験がないのでよく分かりませんが、ラフティング等は半日あれば大丈夫なようです。
ウブドのアユン川が有名ですが、早朝、ホテルを出発して午前中にラフティングを楽しみ、現地でランチをいただいた後、解散という行程です。
また、エステとダンス鑑賞は、セットにして最終日に回したほうがいいかもしれません。
昼にホテルをチェックアウト後、午後からエステのロングコース(5時間程度)を体験し、夕方から夜にかけてダンス鑑賞とディナーのセットを楽しんだ後、21時過ぎに空港に向かうといったスケジュールが一般的です。
なお、バッグは滞在ホテルに預けることが可能です。

ウブドと寺院、遺跡巡りは1日にまとめることが可能で、おそらく該当するツアーがあると思います。
買い物については、どんなものが欲しいか次第ですので、割愛いたしますが、DFSは確か大型ホテルからであれば送迎が出ていたような気がしますので、ツアー会社に確認されては以下がでしょう。

それとカーチャーターですが、これは通常のツアーにはない行程をご自身でカスタマイズすることが可能という主旨ですので、どちらかというとリピーター向けかもしれません。
というのは、「私はよく分からないから、適当に見繕って連れて行ってくれ」という依頼の仕方ですと、ドリアン売場やバティック工場、木彫りの工房など、土産を買わせる方向の場所にばかり連れて行かれる恐れがあるからです。
以前、ホテルで車を雇い、ウブドのライステラスと適当な遺跡に連れて行って欲しいと依頼したら、ライステラスの後、遺跡2〜3カ所を見た後は、ガイドからドリアン売場とバティック工場をしつこく勧められ、本当に参ったことがありました。最終的にバティック工場には行き、仕方がないのでハンカチを買いましたが、同じハンカチがクタの街中にそこでの半額で売られていました。
質問者が渡航前に本やネットでよく調べて、行きたい場所・したいことをまとめた上であれば問題ないでしょう。
また、日本語ガイドはいますが、「日本人」ではなく現地人で日本語が堪能な方になります。

エステですが、日本語でサイトを丁寧に作っている店は、大抵問題ないと思いますし、パンフに掲載されている店も特に問題はないと思います。
日本人向けにやっている店はオーナーが大抵日本人ですので、接客や清潔のレベルも日本人の基準を満たします。
さらにバリはチップの習慣がないので、代金以外に特にチップを渡す必要はありません。

またこれは蛇足かもしれませんが、HISのツアーで行かれるなら、これらの相談はHISになさったほうがいいのでは…?
ツアー会社の中でも、HISは特にバリには力を入れていますし、私も現地ではHISに何かとお世話になりました。

それと、8ヶ月のお子さんを抱えてのツアーということですが、お子さんのケアについてはきちんと考えられていますでしょうか?
現地では水や食事等、充分お気をつけ下さい。また、バリは道路が整備されていないところも多く、道路の側溝に足を取られたりすることがあります。道を歩く際もお子さんから目を離さないようになさってください。
食事は、高級ホテルや日本人向けの店なら大抵は問題ないと思うのですが、氷や生ものは口にいれる前に匂いをかいで、少しでも変な匂いなら口に入れない等、気をつけられたほうがいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

観光など参考にさせて頂きます(^_^)

お礼日時:2015/07/03 17:23

空港に到着すると日本語のパンフが、たくさん置いてあります。

日本語OKの電話番号や、お食事処の割引クーポンなど印刷されています。コレを上手に使って旅行されると良いのですが、エステに限ってはこのパンフ掲載店は『ぼったくり』です。現地価格からかけ離れた料金設定になっています。少々高めではなく桁が違っていますので!
 空港⇔ホテルの送迎が付いていると思われますが、この運転手&ガイドさんからバリ島観光の話があると思います。ここで車のチャーターの説明もあると思います。現地の天気など考慮し、ココでチャーターを頼まれると台風などによるキャンセル等トラブルが避けられます。支払いは日本円OKです。日本でいう白タク営業のもぐりの業者に引っかかる事もないでしょう。
 どうして8月の旅行に事前予約しようと考えるのでしょうか?ビギナーさんでしょうかね。NGです。トラブルの元です。

<ランチやディナーなどいらないので90分程度で癒されるエステ
 たくさんあります。チップ込1時間4~5ドルもあれば十分です。ミネラルウォーターのボトル付きでこの位のお値段。ランチやディナー付きの店舗はは日本人向けぼったくりエステ店です。

 最終日に、なぜ旅行会社に荷物を預けようと?海外へは旅行に行かれた経験は無いのでしょうかね~。フロントのクロークで預かってくれます。バリ以外のホテルもですよ!


 エステにいつ行くかですが、たった90分1回で帰国されますか。クタに宿泊されるのだと思いますが、何泊されるのか、また現地到着時間等一切書かれていないので、これ以上の回答は出来ません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!