アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月後半のバリの天気を教えてください!

9月24日にバリで挙式します。もうすぐなので天気予報をチェックしたらなんと連日雨!何回も9月にはバリへ旅行に行っていますがそんな連日雨に降られた記憶はありません。

雨期が早まったのか、今年は異常気象なのか?ないはずのモンスーンが上陸しているとか…どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?!挙式は午前中で、スコールが降るとしても比較的、夕方が多いイメージですがいかがでしょうか?22日にはビーチで前撮りもありますし気が気でありません(>_<)

自然のことはどうしようもありませんが…

どなたか是非情報をお願いします!

A 回答 (2件)

昨年のシルバーウイークに渡航しました。

ほぼ一年前ですので既にうろ覚えですが、天気は確かに良くなく、数時間置きにぱらぱらと小雨が降る感じでしたね。
ウブドでショッピング中、スコールに見回れ、カフェで時間をつぶしたりと、天気には恵まれませんでした。

確かにここしばらく、乾季まっただ中でも結構天悪天候にぶつかることが多いような気がします。
たまたま運が悪かっただけかもしれないのですが…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m一番気がかりなお天気ですが最後は運ですよね(^_^;)晴れることを祈ります!

お天気の事は、自然現象なので、素人には何とも言えませんが。

。。

WeatherOnlineで出しているパリの天気予報(2週間):http://www.weatheronline.co.uk/weather/maps/city …を見て下さい。

降雨確率(Rain risk)は、30~35%となっていますが、降雨量(Precipitation )は、連日0mmですので、今のところは、そうご心配しなくても。。。と思いますが。

上記サイトの画面で、「Paris(緑字)」の下にあるボタン「P Next 48 Hrs」で見ると、2日間の3時間ごとの天気も分かりますよ。
しばらくの間、このサイトで様子を見たら、如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m行き先はパリではなくバリですが同じサイトを参考にさせて頂きます☆