出産前後の痔にはご注意!

初めて質問します。長文ですみません。

夫と同い年の37歳で、結婚15年目です。子供はおりません。
二人だけの家族なのでお互いムカつくことがあっても、唯一の人と理解して仲良く過ごしてきました。

ところが先日、突然夫がソウルメイトに出会った、と告白しました。
相手の方は同じ会社の同僚で、フロアは同じですが部署は別の2歳年下の既婚者の女性だそうです。震えるほどの出会いで、お互いにそのように感じたことを認め合ったそうです。
でもお互い既婚者で、やさしい伴侶に不満はないことを確認しあい、知人以上の関係にならないように二人で話し合ったそうです。すべての感覚が一緒で、怒りの感覚や内容、ついクスりと笑ってしまうタイミングが一緒な相手。今の仕事での悩みや不安を分かち合うことが出来る唯一の人だといいます。彼女との出会いは奇跡のようなもので大事にしたいそうです。

要は、ソウルメイトに出会えた喜びを分かち合って欲しいのと、唯一の存在である彼女との関係の継続を認めて欲しいということです。

彼女を妻である私に紹介できるのか、また将来男女の関係にならないと言い切れるのか聞いてみたところ、紹介は出来ないそうです。理由は彼女との関係は自分と彼女2人だけでわかり合える関係だから。
では将来男女の関係には?と聞いたところ、そうならないようにお互いセーブして付き合うよう、辛いけど、現状の付き合いを維持しようと泣きながら確認しあったそうです。

告白されて2週間。いろいろと話をしてきました。
夫は彼女の存在を私にも認めてもらい、彼女と食事したり二人で過ごす時間を認めて欲しいといいます。私への愛情について、確かに彼女と比べてあせたけれども、2週間話していく中で、かけがえのない人であることは変わりがないとこを改めて感じたので今のまま変わらず生活していきたいと。

私は、夫が唯一の人であり、彼にも同じように私が唯一の人であって欲しいと願っていました。他人同士が結婚して長いこと子供に恵まれず、小さいことでムッときたりすることももちろんありますが、それでも死ぬまでずっとこのまま幸せに過ごしていけるものと思っていました。
でも、夫の中の唯一の存在は2つ。私と彼女です。
そんな夫を私は認めてなにとともなかったように今までどおり暮らしていくか、理想を求めて離かれるか、岐路です。

できれば夫と生涯一緒に暮らして生きたいと思いますが、でも夫の気持ちを聞いてしまった今、それを受け入れて暮らしていけるのか自信もありません。いっそ今離かれてしまったほうが、将来の私にとって必要ではないかと思います。また、離婚したら援助は不要で一人で生きて生きて生きたいと思っています。金銭的には大変ですけどね。

こんな夫婦は将来幸せにやっていけますか?離婚したほうがいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

はじめまして。

38歳の主婦です。

ソウルメイトかどうか(同じソウルグループから来たとか、前世では夫婦だったとか親子だったとかいうアレですよね)わかりませんが、
ワタシにもひと目みた瞬間に「ワタシはこの人を探してたんだ」と思った男性いましたよ。彼もワタシをひと目みて「ぐぐっとくるものがあった」とか言ってました。そういうことですかね??

お互い独身だったんで、恋人になり、いろいろあって、それぞれ別の人と結婚しましたけど、忘れがたく、いまだに月何回かメールで連絡とっていて(もうつきあいは19年になります。)、遠距離なんで会うのは何年に一回かとかです。結婚する縁はなかったけど、運命を感じる人ではありますね。私にとっては、人生にいなくてはならない人というか・・。出会えたのも奇跡みたいな感じします。
そういう人が配偶者のほかにもいる場合あるんじゃないでしょうか。

男女関係にはならないように、お互いセーブしていますよ。
別に泣きながら確認するってほどでもないですけどね。
ダンナさまとその相手の方は初期状態で盛り上がっているんですね。
何年もそういう状態を続けていると、落ち着きますよ。

メール程度であれ、こそこそ付き合うのはイヤなので、うちのダンナには話してありますよ。だんな様の気持ちも少しわかります。
自分にはそういう大切な友達がいるということをダンナに知っといて欲しいなって思って。
私の場合は「元彼で、何年も友達づきあいしていて何もなかったから、浮気とかじゃないんで、飲みに行きたいんだけどいい??」程度にいいましたけどね。「いいよ、行っといで」とアッサリ承諾されたのにはビックリしましたが・・。「遠いから泊りだよ」とも言ったけど「子供は俺が見るからいいよ」とか言われました。ウチのダンナの場合は、私が楽しい時間を過ごしてくれることが嬉しいらしいです。

ダンナさまもソウルメイトとかいろいろ余計なことを言わなければいいのに・・・と思ってしまいました。正直なんですね。

前置きが長くなりましたが、ダンナさまはロマンチストなんですね。
感動をわかちあって欲しかったんでしょうか?
許してあげたらどうですか?浮気とは違う感じがします。
1年ぐらい様子を見るとか。
盛り上がりもいつまでも続きませんよーー。

私も元彼をダンナに会わせるのは抵抗がありますね。別に家族ぐるみでおつきあいしたいわけじゃありませんから。自分の感性に妙に共感できる人って感じなので、あくまで個人的につきあいたいという感覚でしょうか。
だんな様が男女関係にならないと約束しているなら、信じてあげたらどうですか?お互いの人間そのものを尊重する(家庭を含めて)マジメなつきあいなら、そんなことはできないものですよ。

私自身は結婚生活を続けられるかどうかといえばYESです。
いくらソウルメイト?とやらに出会ったとは言え、お互い既婚で出会ったということは縁がなかった、ってことですから。

ダンナ様にとって、本当の運命の人は質問者様だと思うのですが・・・。ソウルメイトとかそういうことを話しても許してもらえると思ったから話したんでしょうし。奥様の愛情を信じているんですね。
ダンナ様と15年も生活して積み重ねてきた年月こそが家族の絆だと思います。大切にしてくださいね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

opontoさんと夫の言っている内容は同じでした。しかも、夫より大変わかりやすい^^

私も「いいよ、行っておいで」といったご主人の気持ちがわかります。
元彼だろうが、楽しい時間を過ごしてくれれば嬉しいって分かります。
私も、人見知りがちな夫が飲みに行ったり、気の合う友人が出来たと楽しそうに話してくれるのは嬉しいし、よかったねーと聞いていました。

ホントに夫は余計なことまでしゃべりすぎですよね~^^
きっと夫も混乱していたのでしょう。
2週間いろいろと話をしていく中で、ちょいちょいと彼女と感性の合うところを引き合いに出してそれが私にはない、と言われました。
比べられて、その違いが時にむかつくし、むかついている理由を感性が違う私には言っても理解できないよ、と言われました。
それはお互い様で、それでも暗黙の了解で許しあいその違いを認め合ってずっと一緒生活していくものでだと思っていましたので、ショックでしたー。この人はどうしてこんなことを私に伝えるのだろうと。

離婚を考えたきっかけだったように思います。
ソウルメイトに出会った夫には私は必要なのでしょうか。そう思って私から離婚を言い出したら、いいかげん理解できない私に愛想がつきて夫も別居は必要かもねと言っていた時もありました。今は、私のことは大事だし別居もしたくないしこのまま変わらず生活していきたいと、真剣に思っているのは伝わっています。
彼女と友人以上の関係にはならないと言うのも今なら信じられます。

これから何年も先、じじばばになってもやっていけるかなぁ。
いずれ、そんなこともあったねと笑い合える日が来るのでしょうかね。
自分の気持ちときちんと向き合ってみようと思います。

お礼日時:2007/08/22 09:16

>彼女を妻である私に紹介できるのか聞いてみたところ、紹介は出来ないそうです。

理由は彼女との関係は自分と彼女2人だけでわかり合える関係だから。
ソウルメイトという大事な友達を、なぜ妻に紹介できないのか?
不思議でなりません。
二人だけがわかりあえる関係ということと、妻に紹介できないということに、
何の繋がりもないですよ?
多分、相手の女性が質問者さんに恋心を見抜かれてしまうのを恐れて、
そういう言い訳を男に使わせているのだと思います。

>では将来男女の関係には?と聞いたところ、そうならないようにお互いセーブして付き合うよう、辛いけど、現状の付き合いを維持しようと泣きながら確認しあったそうです。
相手の女性は恋愛だけ楽しみたくて、肉体関係まで持って夫を裏切る勇気はないので、
そういう形に綺麗にまとめてしまった可能性もあります。
「セーブしてつきあう」
などと言っているということは、
「本当なら男女関係になりたかった」
ということになりますよ。
いつまで我慢できるか? 時間的な問題でしょう。

というか、ソウルメイトですって?
単なる浮気しかもW不倫です、言葉に騙されてはいけません。
関係を認める必要は全くありません。
相手の女性の夫もそんな関係を認めるとはとても思えませんが、
そちら側はどういうことになっているか、確認されたほうがいいかと思います。
オープンにしていないようなら、女性の不倫する気は100%という話だと思います。

しかし、そこまで熱愛中、しかも
それを妻に報告した挙句、どちらも大切などと言えるような無神経な夫
と、これからもやっていくのは辛くないですか?
「私もソウルメイトを見つけたいから」
と言い放って、
パートなどではなく自立できるような就職口を探しに毎日出かけ、
口が決まったら離婚されたらどうかなと思いました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホントに辛いですよー。15年はなんだったのか?!と。
私はこれらこのまま歳をとっていって、幸せなのか?!と。

質問を投げかけてから短い間に、皆さんに回答をいただいて、大変参考になりました。また、励まされ気持ちがじょじょに整理されてきました。

kaputunさんはじめ、皆さんに本当に感謝します。
ずっと考えてきました。
自分が幸せになる方法を見つけたいとこれを一番に考えてみました。
私はやっぱり夫が大好きです。ある意味無神経で、自分勝手で、私が同思うか考えずにすべてを話してします馬鹿な夫です。私にも駄目な部分がたくさんありますが、許して今まで一緒にいてくれた夫を信じてみようと思います。

とはいえ、すべてをまだ納得できていないので前向きに一緒にいてみる感じですかね~。彼女との関係は、どうでも良くなってきました。私の幸せを脅かすくらいになってきたら、きっちり行動にでる覚悟も出来ましたし、いずれおとずれるかもしれない離婚のために貯金もしていこうと思いますしね。

友人関係であるという夫を信じてみます。
本当は信じる、と言う言葉は好きではありません。疑っているからこそ信じる、と言う言葉が生まれていると思いますので、今までも使ってきませんでしたが、今回初めて使います。信じてみます。

夫と幸せに人生をともにできるよう努力してみます。

みなさんありがごうございました。
・・・変化があったらまた相談させてくださいね^^

お礼日時:2007/08/22 17:58

あなたが2人の関係を認めてしまえば、いざという時にそれをタテにして、離婚を迫ってくる可能性があります。

弁護士が介入してきた場合は、すでに婚姻破綻をしていたと主張の材料に使われるでしょう。事実関係は関係ありません。言葉尻だけを取られて材料にされます。婚姻破綻後の浮気は無効と主張するでしょう。

彼らは間違いなく、今後不倫の関係になるでしょう。このような人たちは結局は性欲には勝てないのです。
2人の関係は認められない、と言っておきましょう。そして、近い将来不倫に走るのは確実と思われますので、そのときは残念ですが不貞の証拠を取りましょう。

離婚したら援助はいらないということですが、彼らに誠意があるのなら、素直に受け取って引越し費用や新しい自分のために投資をされてもいいと思います。あなたの最後のプライドかもしれませんが、そんなことにこだわらずに貰うものは貰って離婚されるのもいいかと思います。
ただ、まだ離婚の時期ではありません。全てが中途半端な状態では気持ちの整理もできないでしょう。もう少し頑張りましょう。完全にダメだと思ったら、そのときに離婚をしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

離婚後の生活をシュミレーションしてみましたが、生活レベルを落として大変になることは間違いないようです。でも、別れたら私がもう会えないと思うので、別れる前にもらえるものは・・・参考になりました。
物を増やしてくより、分けられるお金で蓄えていくとこは大事ですね^^

お礼日時:2007/08/22 17:39

何度も読んで、悲しくなりました。


私も結婚してて、子供いないです。
もし、今、ダンナにこんなことを言われたら、
もし、今、ダンナにそんな存在の女性が現れたら、
私、たまらずに離婚を切り出してしまうかもしれない。

体だけの浮気より、心の浮気の方がずっと辛いからです。

私にも男の親友はいます。しかも、もう出会って28年にもなる幼馴染です。
ソウルメイトと思えるほど、何でもかんでも話せる人だし
笑いのツボだって、怒りのツボだってわかります。
何かを相談したら、返ってくる答えやアドバイスもわかります。
そして、お互いにパートナーがいます。彼は子供もいます。

>では将来男女の関係には?と聞いたところ、
>そうならないようにお互いセーブして付き合うよう、
>辛いけど、現状の付き合いを維持しようと
>泣きながら確認しあったそうです。

こんな気持ち、一切無いです。

明らかにこの気持ち、恋愛っぽくないですか?
ソウルメイトに出逢ったからと言って、
こういう感情になるものなんでしょうか・・・。

私だったら、質問者様のように大人の対応できないかもしれない。
冷静に、ご主人を理解してあげようとする反面、
心を痛めていらっしゃる。ものすごく、辛いです。
他人事ながら、涙が出そうです。

でもね、気になったので『ソウルメイト』と言う言葉を
インターネットで調べてみたんですが、
そこに、とってもいい言葉を見つけました。

親、兄弟、友人をソウルフレンド
他のソウルメイトより更に親密な関係をツインソウル(ツインフレーム)
人生を共に生きる特定のグループをソウルファミリー
(参考URLに添付します)

質問者様は、ご主人の『ソウルメイト』より、
更に親密な関係の『ツインソウル』で、
人生を共に生きる『ソウルファミリー』です。

だから、自信を持って堂々としてましょう!

そして、万が一、ご主人とそのソウルメイトとの間に
何か恋愛的なことがあったら、その時に離婚を考えればいいと思います。

早まって後悔して欲しくないし、離婚はいつでもできるし。
辛い気持ちは物凄くわかりますが、冷静に徹して下さいネ!

参考URL:http://www.yoides.com/iyasi/1858.shtml
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

URLも参考になりました。
夫にも男女間の友情はあるんだから、そういい切ってくれたら楽なんだけどと伝えても、まだ認め合って3ヶ月の彼女のことをどう思っているのかも自分自身でよくわかっていないので、わからないとしか言えないと。変なところで真面目というか、融通がきかないというか。
心の浮気だよといっていも自分的には違うと思っているようです。
様子をみるのもいいかもと思えてきました。
私は幸せになるかな。

お礼日時:2007/08/22 17:34

私の今の状態が質問者とまっったく一緒です。

本当にまったく一緒です。私の場合は質問者のご主人の語った内容がほぼ一緒で、違いは彼女が未婚であること。そして、主人が話してくれてから、3ヶ月経ちましたが、その間に、彼女は3度ほど自殺未遂をしました。本当に大変でした。最近の主人は(いまだに)とにかく、彼女のことを、ひとりの同僚として、(考え方、価値観が全く一緒だそうです)見てほしいとのこと。週末になると主人(酒に酔って)は彼女に電話して、(普段はメールやりとりを平気で家でしてます)、そのまま私に彼女に会いたい(話がしたい)から、行ってもいいって聞いてきます。行かせないと、暴れるから、仕方がありません。こんな状態に私もすっごく疲れました。離婚も考えましたが、なかなか踏ん切りがつきません。だから質問者様と同じ気持ちだと思います。心はすっごく寂しいです。もうあの昔の主人はいないんだ・・・って。気まずいし、話す会話もないし・・(主人は今悩みがあっても、彼女に相談してるので私はもう用なしなんだって・・・)。質問者様はまだ2週間なので、このままそれが続くと思うと本当に鬱になりますよ。(今の私がその状態だから・・・)。ごめんなさい、全然アドバイスになりませんが、なんだか、自分と同じ境遇の人がいるんだって思ったら、話たくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

心中お察しします。ホントに辛いですよね。
夫も仕事の人間関係の悩みを私ではなく彼女に相談しているようです。
私にもしてくれますが、彼女の存在を聞いた今ではアドバイスはできないですね。どうしたって彼女と比べられそうで。
メールのやり取りや直接の会話など、認めていない私の前では一切しないですね。そんなことされたら、携帯壊しちゃうかも!私が怒ると勝てないと思っている部分があるようです。

私がこうやって辛いながらにもいろいろ考え、冷静に考えようとつとめられるのも話し合っているからかもしれません。それでも辛いですし、眠れないです。横でグーグーねている夫に向かって、
「じじいになってから捨ててやろうか?!」とか
「私がいなくなったらお前は生きていけないぞ~」とかつぶやいています^^
お互いに乗り越えて幸せになりたいですね。

お礼日時:2007/08/22 17:24

完全に旦那さんいっちゃってますね(失礼)



何がソウルメイトですか。
久しぶりのときめきに、ときめきっていうのはこういうことだったってこと忘れてしまっているだけだと思いますよ。
きっと質問者さんと出会った時も、同じようなこと感じたはずなのにね。

>すべての感覚が一緒で、怒りの感覚や内容、ついクスりと笑ってしまうタイミングが一緒な相手。
>今の仕事での悩みや不安を分かち合うことが出来る唯一の人だといいます

同じ仕事をしてて、仕事上の目標が同じ人だったら、こういう人は会社に1人はいても不思議ではありません。
怒りや笑いのポイントというのも、出会いたての男女ならば、お互い気を使い、お互いをよく見ているから、ポイントが同じになるんですよ。
きっと質問者さんと出会ったころもそうだったのではないでしょうか。
それが夫婦となり、奥さんに気を使ったり、奥さんをよく見ることがなくなったから、ポイントが違ってきただけなのに、それがわかってないんですよね。
どちらも旦那さん自身の行動がそうさせているだけなのに、勘違いしているんです。

恋をいっぱいしている若いころだったら、この人と気が合うかもぐらいに思うのでしょうが、結婚してしばらくそういう気持ちと遠ざかっていたから(いや、というより女性に相手にしてもらったのが久々だったから?)舞い上がっているのでしょう。

それにしても、話しすぎですよね。
泣きながら確認しあったとか、反吐が出そうですね(失礼)
完全に悲劇のヒロイン&ヒーローですね。
相手の女性は自分の旦那さんに話したんですかね?

将来幸せになれるかはわかりません。
ただ、これをきっかけに、ワンステップあがることは不可能ではないと思います。
旦那さんが痛い目に合えばいいんですけどね。
そして、奥さんがいかに辛い苦しい思いをしたかということを知って、以前よりも大切にするようになればいいんですけど。

私はそのためにいい子ぶって我慢する必要はないと思います。
きちんと自分の気持ちは伝えた方がいいのではないでしょうか。
その話を聞いていかに傷ついたか、そして認めてあげたくても、認めてしまったら心が壊れそうでとてもできない、辛いと。
それを聞いて、旦那さんがどうするかですよね。
それを見て、今後一緒にやっていっても良い人なのか、それともそんな価値のない人なのかを考えてみてはどうでしょうか。
問題はやったことより、対処方法のように思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はじめに告白された時、「それは恋では?」と聞いちゃいました^^
なぜそれを妻である私に報告するの?と。
どうも、自分でも混乱していたようです。

2週間のなかですべてを話し合って、夫の結論は出ているようです。
それでも、そんな自分と一緒にいてほしいと言われています。
私にとっても夫は大事な人だし、もっと大事にされたいとも伝えました。彼女と会わないことはできないのか、帰りが遅ければ会っているのでは?このまま帰ってこないのでは?と辛い気持ちになるとも。

夫は彼女は友人以上にならないし、私のことは大事だからちゃんと帰ってくるよ、だから心配しないで、夫婦の関係は今までとなんら変わらないんだからといいます。ずるいよね、今までどおりでいれないから伝えているのに。と言ってもダメですねー。

お礼日時:2007/08/22 17:05

30代既婚女性です。



ソウルメイトうんぬん、はわかる人にはわかるけど、わからない人には??ですよね。確かに、感性が近い人との出会いには、運命を感じますが。

ご主人はマジメでやさしい方のよう。でも、あなたとそのソウルメイトの女性を比較しているような感じが、少し気になります。

あなたはあなたです。最近ひょこっと出てきたソウルメイトとやらに動じなくていいと思います。ただ、プラトニックなだけにご主人の思いがより増幅され、実際生活を共にしているあなたに対して、見る目が厳しくなってくるかも。そこであなたにいちゃもんつけてくるようなら、お別れするのもいいかと思います。

私も独身時代、感性やフィーリングがこの上なくあう人(当時相手は独身だが彼女持ち)に、はかない恋心を抱きましたが、恋愛関係に至らずでした。いろんな状況があり、お互い踏み込めなかったのです。最近再会しましたが(向うは独身)、主人も交えてのお付き合いで、離れていることもあり、季節のお便りやメール程度のつながりです。それでも充分です。メールは主人にも見せますし、誤解を招くようなことはありません。

それは、たとえ彼が今も素敵な人でも、至らない私を結婚以来優しく受けとめてくれたのは主人だから。好きな人と大事な人は、ある意味違うんです。

私にとって、主人はかけがえの無い人。かつての思い人とは、今までもこれからも同じ時をそばで一緒に過ごすことは無いのです。それだけ、夫婦の時間と歴史は重いものであるべきです。

ご主人が、あなたに対して否定的になったり、無愛想になるなど、変化があったら考え時です。あなたがご主人を信じ、どんな相手でも怖くないと動じない気持ちを維持できれば、見守るのも大人の選択ですが。あなたが辛くならないよう、祈っています・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2週間のなかで、否定的にされたり無愛想にされたりした時期はありました。それでも私の気持ちはずっと正直に伝えてきた中で、私のことはなによりも大事な人でずっと一緒にいたいといってくれました。
でも、彼女は好きなことにはかわりがないんでしょ?と思う私の中でどうしたらいいか考え込んでおりました。

>好きな人と大事な人はある意味違う
そうですね。なんだか納得してきました。
自分に置き換えて、結婚15年の間にこんな人と結婚していたら別な幸せがあったかもなぁ、と思う人いましたし。

お礼日時:2007/08/22 16:46

不倫している人が語りそうなことですね。


なんか知らないけど、不倫している人って、こういう風に大げさな表現しますよね。
そして、やけに劇的で物語的な語り口調になるんですよね。
たぶん、一種の熱病なのでしょう。
本当にソウルメイトかなんて怪しいもので、障害があるがために、そしてどうせ現実じゃないから(責任うんぬんも考えなくていい関係)、状況に酔ってしまうのだと思います。
不倫の結末としては、愛しているからこそ不倫相手とは別れたのとか言い出しそうですね。
結局、家庭と安定を捨てられなかっただけなのに・・・。

そのうち、帰って来るとは思いますが、その後、質問者さんが旦那さんを愛せるかというところでしょうね。
正直呆れてしまった所もあるでしょう、幻滅したところもあるでしょう。
かといって、15年の月日を考えると、簡単には捨てられないですよね。
焦って答えを出すこともないのではないでしょうか?
切り札は質問者さんの手に握られている状態ですので、別れたいと思えばいつでも別れられます。
今後、旦那さんがどういう行動に出て、どういう変化をみせるか、そして質問者さんの気持ちがどう動くのか、ご自身で観察してから、結論を出してもいいように思います。
きっと、自分の心でも、この先どうなるのか想像できないと思いますので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね。将来自分の心がどうなるか想像が出来なくなりました。呆れてしまっている部分もあり、でもそんな夫だからいままでやってこれたような気もするし。
今後の夫と夫婦関係を観察するあいだが辛くて。たった2週間でねを上げたくらいですから^^

お礼日時:2007/08/22 16:34

こんばんは。


ご質問内容を拝見しました。

今はスピリチュアルブームです。
「この女性は俺のソウルメイトだ!」
・・・と、何となくそんな気になって、思い込んでいるのかもしれませんよ。

ソウルメイトって言われても、一般的には浸透していませんし、理解するのも難しいですよね。
(極端な話ですが、離婚調停でも通用するとは思えないですし。)

下の方で回答をされている方がいましたが、私も「旦那様は、その女性に一目惚れをした」のだと思いました。

>夫は彼女の存在を私にも認めてもらい、彼女と食事したり二人で過ごす時間を認めて欲しいといいます。

随分と、虫のいい話ですね。
本当にソウルメイトでなければ(本当も何もありませんが)、「浮気を認めて欲しい」ってことですもん。

相手方の旦那様は、そのことをご存知なのでしょうか?
旦那様は女性を紹介するつもりはないと仰りますが、何処の誰とか調べられないでしょうか?
相手方の家族(旦那様)も交えて、今後について話し合うことも、ひとつの手段だと思いますよ。

「私だけを見て欲しい」
何度も言っているかもしれませんが、素直な気持ちを、旦那様に伝え続けてください。

私は、15年もの長い歳月を共にしてきた質問者様を応援しているし、これまで通りに旦那様と寄り添っていて欲しいです。

どうか、離婚を早まらないでくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一目ぼれですかねぇ。そうであってくれたらまだ救われます。
二人で食事をするのも既婚者なんだからおかしいんだよ、友達と言い切れるならその前に私に紹介してくれて、疑う人がいたら妻も友達だからといえる様な関係でないとおかしいよね?と伝えても、だめですねー。

彼女の名前や部署、彼女の夫婦関係や生い立ちなど、すべて夫が話してくれています。なので、夫を抜きにして連絡を取ろうと思えばいつでも出来ます^^お互い携帯のチェックはしたことありませんので、きっと偽装もなく登録されていることでしょう。

彼女は、両親が離婚再婚の中でどっちが引き取るかでもめているのを目の当たりにしたあと、引き取られた父親の再婚相手に虐められ、小学生の時に精神を病んだそうです。
そんな娘を厄介払いするように早くに結婚させらたそうで、彼女も結婚12年目とのこと。お子さんはいないそうです。
10歳年上の旦那さんは、そんな彼女にとても優しく自由にさせていて、2・3日1人で勝手に旅行に行っていも自分のところに帰ってくればそれでいいというスタンスなんだそうです。。。
この話を聞いてよけい不安を煽られました^^
こんな思いをするのは私だけでいいと思っていますので、彼女の旦那さんに連絡をするとこはないでしょう。

お礼日時:2007/08/22 03:21

はじめまして!大変複雑な気持ちでしょうね!


質問者は きっと理解があり、優しい心の主ですね。決めるのは質問者で15年の時間をそんなに簡単に整理できるとは思いません。
・ご主人がソウルメイトとのことを認め合う。
・質問者はその生活を続ける自信画あるか!
もしご主人が少しでも質問者のことや気持ちを思うのなら仕事場での付合いでよろしいくないかなと。
・妻である質問者に紹介できない
・ご主人と彼女2人だけ分かりあう関係。
・ご主人は彼女との食事や2人で過ごす時間を認めてほしい。
何もかも認めて苦しむのはドナタでしょう!
質問者がこれからの時間とそうゆう悩みを耐えれる価値があるかどうかを!
同じく30代後半の女性としての意見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

話をする時には泣いてしまいますが、できるだけ素直な気持ちを伝えて、まっすぐに理解をするように努力をしています。でもやっぱり理解できないし納得ができないんですね。だから辛いのだとわかっています。もっともっと自分の気持ちとなにが自分にとって幸せなのかを考えないといけないですね。

お礼日時:2007/08/22 03:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Qソウルメイトに出会ったらどうしたらいいですか?

経験者にお聞きしたいです。

見事なシンクロニシティを体験しました。この世にソウルメイトというものが本当に存在するならば、その相手は間違いなくソウルメイトだと確信しました。違う者同士で、お互いに助け合う相補関係で、異性です。

しかし、相手(男性)に「私達、ソウルメイトじゃない?」と聞けないです。「はぁ?ソウルメイト?何だそれ。何を非科学的なこと言っているんだ?頭おかしいんちゃう?」なんて思われそうです(理系なのでスピリチュアルな話は信じなさそう)。でも、相手も奇跡的な確率や偶然の多発や不思議な現象にはビックリしているような顔をしていました。

また会いたいですが、今度いつ会えるかは分かりません。もし今度出会えるときは、またお互いが成長する時で、また何かビッグなシンクロが起きる時なのでしょうか。ソウルメイトと出会ったら、どうしていったら良いのでしょうか?体験談やアドバイスを下さるとありがたいです。

Aベストアンサー

そのソウルメイトと出会うまでは宿命ですが、
出会った後どうするかは運命(あなたの自由意思によって左右できること)です。
つまり、どうするかはどうぞご自由にということです。
もし本当に(狭義の)ソウルメイトなら、
相手もただならぬものを感じている筈ですから、
思いを伝えてみてもいいと思いますよ。

ちなみにその言葉を広めた江原先生によると、
昔は同じ類魂の中から現世に出てきた者同士を、
(狭義の)ソウルメイトと呼んでいましたが、
最近はそのことを「ツインソウル」と呼び、
ソウルメイトとは現世で付き合う全ての人という意味だけに変わって来ました。
人類みな(広義の)ソウルメイトです。

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

私は結婚丸9年、男性、子どもなしの35歳、会社員です。
妻とは年2~3回しかセックスしていません。

そんな俺ですが、先週、他の女性と肉体関係を持ちました。
彼女は6歳年下です。

初めて顔を見たのは4月に入ってから。それ以降も会議で何度か会ったことは
ありましたが、特に会話もありませんでした。

2人で初めて時間を共有したのは、8月上旬の会議の後。皆で食事をして、その帰りに
車でドライブしました。軽い恋の話や、嫁の話なんかをして夜中に別れました。

その次の日、彼女の近くまで来る用事があって、仕事後に2人で深夜のドライブを。
そこで、何年も前から私の話を聞いていて、どんな人なのかずっと会ってみたかった、
ずっと前から素敵だと思っていたと言われ、帰り際に抱きしめてキスしました。
もちろんお互いの合意の上ですよ。

もうそこからお互いに気持ちが止まらなくて・・・一日に何度も何度も
メールして、ついに先週のデートで肉体関係に至り・・・。
妻には仕事で遅くなると嘘ついてまで愛し合いました。

でも・・・そこから駄目なんです。また以前のような普通の関係に
戻りましょう的な感じになってます。何回かメールしてるんですが・・・


不倫だということが自覚出来ていて、奥さんに悪いと思っている。
奥さんがいることを知っていても、自分の気持ちを優先させてしまった。
たった一度でも愛し合えたことは幸せだった。
これからも仕事上で仲良くいれたら理想的。

みたいな感じです。

でもね、結婚して10年。本当にびっくりするくらい夢中になってます。
結婚すると、他の女性を好きになることなんてないだろうし、いけない
ことなんだろうなって、思ってました。自分の中に、こんなに人を好きに
なる感情が残っていたことに驚きました。

行為の後に抱き合ってキスをしながら色々な話をしていたら、この時間が続くなら
何もかも捨てて、どうなっても構わないとも思ってしまいました。

たぶんそんな未練タラタラな私をみて、ますます彼女は遠くにいってしまう
気がしますが、やはりこの気持ちは止められません。

大学生くらいの時に好きで好きでたまらない女性がいたんですが、
その時と同じように毎日胸が苦しくて仕方がないです。食欲も性欲も
なくなり、ただ残っているのは彼女と一緒にいたいと思う気持ちだけ。
かなり病んでます。

恋愛経験も少ないから、一時的に好きになってしまっただけなのかな、
この気持ちは時間が解決してくれるのかな・・・なんてことも考えます。

でもこれからも会議とかでたまに会うから、やっぱり割りきれません。

ホントどうしたら良いのか分からなくて、ここに書きこんでしまいました。
たぶん、質問してる段階でダメな男なのだろうし、非難されるのかなって
思ってます。

でも毎日胸が苦しくて、自分がどうにかなってしまいそうです。

同じような経験をされている方、どうやって乗り越えることができたのか
アドバイス等いただければ幸いです。

既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

私は結婚丸9年、男性、子どもなしの35歳、会社員です。
妻とは年2~3回しかセックスしていません。

そんな俺ですが、先週、他の女性と肉体関係を持ちました。
彼女は6歳年下です。

初めて顔を見たのは4月に入ってから。それ以降も会議で何度か会ったことは
ありましたが、特に会話もありませんでした。

2人で初めて時間を共有したのは、8月上旬の会議の後。皆で食事をして、その帰りに
車でドライブしました。軽い恋の話や、嫁の話なんかをして夜中に...続きを読む

Aベストアンサー

お礼をありがとうございます。

近々また会うとのこと。
批判なんてしませんよ。
お二人できめたことなんですから。

期待と不安の入り混じったお気持ち
よくわかります。

今後のことはどうなるかわかりませんが。

参考までに、竹内まりあの「純愛ラプソディの歌詞」が
女性の気持ちをよく表現できているなと思いました。

~さよならが 永遠の 絆に変わることもある
 二度と会えない二人でも 
 胸のなかで 生き続ける 大好きな微笑み~


というのがあります。
別れの美学が女性にはあるのかも知れません。

会議などで会う機会が今後もあるとのことで、
お互いに何事もなかったようにふるまっていくのは
とても辛いことだと思いますが、
いい想い出として、優しく思い出せる日が来ると思います。


それから、彼女を想って涙してしまう夜もあったとのこと。
女々しいだなんて思いません。
大の男が、泣けるほど愛してくれたことは、
彼女にとって幸せなことだと思います。
(あなたが既婚者であるので、
奥様に対して申し訳ない気持ちが彼女のなかにあり、
複雑な思いでしょうが。)

彼女は「略奪愛」と呼ばれかねない出会いではなく
清らかな出会いとお付き合いで、
いつか愛するパートナーと結婚したいのだと思います。
結婚は女子の憧れであり、夢なので。


もしあなたが本気なら、独身に戻ることだってできます。
離婚の慰謝料等大変だと思いますが。

今は動揺してばかりの毎日で、
大きな決断などできない状態かも知れません。

あなたにとっても、奥様にとっても、彼女にっても
真の幸せとは何か、
答えがでるといいですね。

最後になるかもしれない彼女とのデート。
おしゃれをして、自分らしく穏やかな気持ちで行けるといいですね。

お礼をありがとうございます。

近々また会うとのこと。
批判なんてしませんよ。
お二人できめたことなんですから。

期待と不安の入り混じったお気持ち
よくわかります。

今後のことはどうなるかわかりませんが。

参考までに、竹内まりあの「純愛ラプソディの歌詞」が
女性の気持ちをよく表現できているなと思いました。

~さよならが 永遠の 絆に変わることもある
 二度と会えない二人でも 
 胸のなかで 生き続ける 大好きな微笑み~


というのがあります。
別れの美学が女性にはあるのかも知れませ...続きを読む

Q結婚後に本当に好きな人に出会ってしまった

30代後半の既婚男性です。若かったので、その場に雰囲気に流されてもうそろそろ身を固めなきゃいけないのかな?と思って20代後半に結婚しました。結婚年齢だし、待っていてもドラマのような身を焦がすほどの恋なんて現実には訪れないだろうと、そのときは単純に割り切りました。しかし、それから大分たって一人の女性に出会いました。あった瞬間に電流が走るくらいの出会いでした。本当に、自分がもしも出会えたらいいなと描いていたけど、現実にはありえないだろうと思っていた理想の女性でした。人間性も感性も含めて、全てが好きになりました。それから先は書かなくても分かると思います。片思いで、めちゃくちゃ苦しんでいます。結婚している責任も感じています。でも、妻との間には夫婦生活が無くなって久しいです。子供もいません。責任感だけで一緒に居る感じです。彼女とは友達関係ですが、私にとって友達で居るのには魅力的過ぎるのです。衝動的に告白しそうになるのを堪えています。もちろん、告白するなら妻と別れてからという同義も理解しています。仮に彼女が振り向いたとしても、彼女を傷つけ苦しめるだけなので、彼女と不倫をするつもりも絶対にありません。だけど、本当に心から愛しているのは妻ではありません。彼女のためなら全てを捧げてもいいとまで思っています。自分の口に出せない想いでストレスがつのり、食事も満足にのどを通りません。体にも少し変調をきたしています。これだけの恋は一生に一度あるかどうかだろうと思っています。だからといってどうしたらいいと、ここで相談するつもりで書き込んだのではないのです。そんなことを聞いても、最低の人間だと言われるだけなのも分かっています。時間が解決してくれるのを待っていますが、この状態が既に3ヶ月も続いています。正直に気持ちを打ち明けて、逢うのを止めようとも考えますが、その勇気もありません。いまは、自己嫌悪のかたまり+内に秘めた想いを抑えるストレスでイッパイイッパイになっています。ただ、内容的に相談できる人もいず、誰かに話を聞いて欲しかっただけです。いまは、消えて無くなりたい気分です。

30代後半の既婚男性です。若かったので、その場に雰囲気に流されてもうそろそろ身を固めなきゃいけないのかな?と思って20代後半に結婚しました。結婚年齢だし、待っていてもドラマのような身を焦がすほどの恋なんて現実には訪れないだろうと、そのときは単純に割り切りました。しかし、それから大分たって一人の女性に出会いました。あった瞬間に電流が走るくらいの出会いでした。本当に、自分がもしも出会えたらいいなと描いていたけど、現実にはありえないだろうと思っていた理想の女性でした。人間性も感性も...続きを読む

Aベストアンサー

女性の側として答えます。

片思いの女性にその気がありそうなら…
思い切って、告白してみればいいと思います。

その気がなさそうなら…
離婚してまで告白されるのはちょっと重すぎる気がしますが。

私も以前、既婚者の方から(会社の上司ですが)、告白されました。
お互いになんとなく気持ちには気付いていたのですが…
彼とは5年続きました。ただ、質問者さまと違って
相手には小さい子供がいたので、それを理由に、
好きだけど結婚はできない、と言われ続けていました。
未来が見えず、先日やっと、私から距離を置きました。
私は、同時に仕事も失いました。

正直、5年経っても私は彼のことを好きですが、
ずるずると関係だけを続けようとする彼に、今では、
都合のいいように遊ばれたように感じています。

でも、あの時、お互いに気持ちを伝え合えたことだけは
良かったと思っています。

質問者さまは、離婚まで考えていらして
私の彼に比べると、その点では誠実な方なのでしょう。
お子さんもいらっしゃらないようなので、
本当に相手の方のことが好きだったら、告白してみればいいと思います。
離婚はその後でも、遅くはないと思います。

何年も待っていては、彼女は他の誰かのものになってしまうし、
あなたの気持ちも変わります。後悔する前に伝えてみればどうですか。

愛してもくれない旦那さまと、この先何十年も暮らすことは、
奥さまにとっても苦痛だし、お互いにとって幸せではないと思います。

ただ、もし相手の女性が同じ職場の場合、
周りにぜったいバレないように気持ちを伝えてあげてください。
私は、なんとなく周りに関係がバレて、すごく孤独な思いをしました。

人生一度しかないんだから、今の気持ちを大切に、頑張ってください。
結果はどうあれ、きっとスッキリするはずです。

女性の側として答えます。

片思いの女性にその気がありそうなら…
思い切って、告白してみればいいと思います。

その気がなさそうなら…
離婚してまで告白されるのはちょっと重すぎる気がしますが。

私も以前、既婚者の方から(会社の上司ですが)、告白されました。
お互いになんとなく気持ちには気付いていたのですが…
彼とは5年続きました。ただ、質問者さまと違って
相手には小さい子供がいたので、それを理由に、
好きだけど結婚はできない、と言われ続けていました。
未来が見えず、先日やっ...続きを読む

Qスピリチュアルな観点で・・・全ての縁が切れる時期

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのですが、ついに貯金も底をつき、来月の支払いのめどが立ちません。どうやって食べていけば良いのか途方に暮れています。
生活苦のため夜のバイト(水商売)をしていますが、やはり頼りにしてたお客さんが不思議なほど一気に切れて行ってしまいました。
唯一の楽しみでバンドをやっていましたが、他のメンバーが忙しすぎて突然活動休止と言う事に。
短い期間で、こんな風に全ての縁がどんどん切れて、何もかもダメになってしまいました。
絶望的です。

ただ、入れ替わるように新しい縁もあるにはあります。
ちょっと気になる男性に出会ったり、2人ほどデートに誘ってくれたり(水商売のお客さんは抜きで)
だからと言って、それがどう・・・って事も無いんですが。何か意味はあるのかしら。

ネット販売の仕事はもうあてにできないので副業にするとして、就職活動を始めました。
とは言え、この年齢では難しいでしょう。

偶然と言うにはあまりにも一気に、お金も仕事も人の縁も切れてしまうのは、何かスピリチュアル的な事なんじゃないかと思ったもので・・・詳しい方にお聞きしたいと思います。

これから、何を気をつけてどのように生きていくべきなんでしょうか・・・。
アドバイスください!お願いします。

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのです...続きを読む

Aベストアンサー

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手をだしていまして
スピリチュアル的に言わなくても、異常にしか思えませんでした。

しかしその人にとってはそれが一番正しい行動なんですね。
目的のものを手に入れるために一番確実な方法だと思っているんです。

私だったら、今を楽しんでいる方が幸せだしよい出会いもあるだろうと思うのですが(過去の偉人たちの名言にもそう言うものが多いですしね)
そうした方がいいんじゃないかと、ちょっと落ち着いて心を整理した方がいいんじゃないかと、
思って言ったら喧嘩するようになりました。

その人はその人なりにがんばっているんです
それがどんなに理にかなっていなくても愚かに見えても
その人はそれが正しいと信じている。
けれど私はそれを正しいとは思わない。昔なら判断つかなかったけれど今は何が原因でそうなってどうなるのか分かるから止めたい、けどそれを相手は望んでいない。

それが、合わなくなった、縁が切れた時なのだと思います。

あなたは縁が切れるものが多い今、どういう経験が多いでしょうか。
意見の相違という経験なら、それは生きる世界が変わっていく狭間なのだと思います。

質問を読むに、仕事に関する変化が如実なように思います。

となると、私が自分の経験から思うのは
本当はやりたい夢があるんじゃないか
本当はこう生きたい、という思いがあるんじゃないかということです。

私は仕事をやめたい、この会社のやり方にはついていけない。と思っていたとき
自分からやめる前に、首をきられました。

それからしばらくショックで食事もままならず
無職にならざるをえませんでしたが、その苦しい時間が
人として成長する大きな気付きの多い日々となりました。

仕事をしていなくても生きていられる幸せ
支えてくれる人への心からの感謝
生きているということは奇跡のように誰かのお陰なのだという感覚
無理をしなくても生きていけるのだという、この世への信頼
健康のありがたみ
理解者のありがたみ
理解されない悲しさと、それでも頑張れない壊れた心身
本当にやりたいことをやろう、という覚悟
自分を大事にできるようになろうという決意

あなたに今それがあるでしょうか
ないとすれば、あなたは今、この世の奇跡のような素晴らしさを感じる、その機会にあるのかもしれません。

経験者として私に言えるのは
プライドを捨てなさい。ということです。

スピリチュアルの質問をしていらっしゃるからには
その手の知識もあるのではないでしょうか。だとすれば

おそらくですが、今まであなたが身に付けたいなと思ってきたスピリチュアルな愛とか感謝の気持ち
知識としては分かるけれど、感覚では分からない
そういう感覚に目覚めるときがきて
その感覚を持たないモノとの縁は邪魔にしかならないので、バッサリ切れていっているんじゃないかと思います。

あなたが今まで素敵だなと思ってきたものを手にいれるための別れなのでしょう。

自分を信じて
世界の優しさを信じてください。

今失っていくものは、本当に欲しいですか?
必要ではなく、欲しいと思いますか?

本当の気持ち、本当に望むもの、こうありたいと思う自分
それを圧し殺す時期は終わりを告げました。

心の底にあるかぎりない平和の感覚を
感じられるようになるといいですね。

そういえばその時期、私はエンジェルナンバーという本当にとても助けられました。
二冊ありますが両方買っちゃった。最初は白っぽい表紙の方を。
お持ちでないなら購入をおすすめします。安いですし。すごくすごく天使たちの優しさを感じられると思います。
ドリーン・バーチュー博士の本です。

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手...続きを読む

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Q男女間において運命の人、縁がある人について

よく、運命の人や縁のある人とは何をしても必然的に出会えると聞きます。

私の会社は閉鎖的な会社なので普通に生活していたのでは未婚の男性と出会うのはとても難しいです。学校も女子校卒です。
なので、合コンやメル友、習い事を自分から進んでやり、その結果、彼氏が何人か出来た…という状態です。

『この人と会った時、最初からこの人と結婚するんだな~と思った』とかいう人がいますが、私はまだそういうことを感じたことがありません。
まだ私は運命の人に出会えていないということでしょうか?
また、今まで彼氏が出来たのも自分の努力の結果だと感じています。
出会っても別れていますが。
今付き合ってる人はいます。

運命の人は棚ぼた的な感じで何もしなくてもいつか必ず出会い、とんとん拍子に結婚まで行きますか?

閉鎖的な会社で何もしなくても出会いがあるとは思えません。会社の人は同年代いないし、友達も受け身タイプが多く、男の人を紹介してくれたりするタイプでもないです。


できちゃった婚でも結婚前に子供が出来て結婚できたのも運命の人、縁だからですか?

私の両親はほぼできちゃった婚で仲が悪く夫婦仲は終わってるし相手をよく見ておけば良かったと愚痴をいい、離婚寸前ですが、これもお互い運命の人だったのでしょうか…

よく、運命の人や縁のある人とは何をしても必然的に出会えると聞きます。

私の会社は閉鎖的な会社なので普通に生活していたのでは未婚の男性と出会うのはとても難しいです。学校も女子校卒です。
なので、合コンやメル友、習い事を自分から進んでやり、その結果、彼氏が何人か出来た…という状態です。

『この人と会った時、最初からこの人と結婚するんだな~と思った』とかいう人がいますが、私はまだそういうことを感じたことがありません。
まだ私は運命の人に出会えていないということでしょうか?
ま...続きを読む

Aベストアンサー

端的に書かせて頂きます。
見合いでも結婚して上手く行くケースもあれば、行かないケースもあります。
やはりどんな人間でも裏の顔?までは行かなくても付き合いの中でも
表面的に出さずに分からない面を持っていて結婚してから出て来るケースも
少なからずあります。一見運命的に思えても長い人生のなかで両親のようなケースは
少なくないと思われます。
やはり物理的に多くの出会いが出来れば人を見る目は肥えるでしょう。
それと人生で運命と語るには多少の時間が必要だと考えます。

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む

Q本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以上、恋愛という気分も味わいたいのですが
相手は怪しまれるのをおそれて連絡(主にメール)は必要最小限にしたいと言います。
内容も誰が見ても怪しくないような内容の方が良いと言います。
なので、そっけないというか愛されているのかどうか伝わってこないメールになってしまいます。
(愛とまではいかなくても、好意が感じられるメールがしたいです)

お互い配偶者と別れて一緒になるだとか、そういう気持ちは全くありませんが
私は今の関係のままではなんとなく不満です。
もう少し甘い展開になるのだと期待していたので、自分が単なる都合のいい女に
されているのかと不安になります。もしくはセフレ...。

私にとって不倫と言うのは、既婚だけど好きな相手に出会ってしまい
恋愛をするというイメージで、都合のいい女やセフレとは少し違います。
でも世間では同じなのでしょうか?

不倫をしている男性は、誰もが用心深くなるのでしょうか?
本当に好きな相手になら、時間や手間を惜しまずメールくらい出来ると思うし
心配なら履歴をすぐに消せば済む事だと思います。

次に会う約束も一応ありますが、また会って体の関係だけでは
虚しいので会いたくない気持ちもあります。
まだ相手の方が好きで好きでたまらない、という訳ではないのですが
まったく恋愛感情のない関係では今後寂しくなってくると思うのです。

※このような内容の質問では不快に感じる方も多数いらっしゃると思いますが
ご容赦下さい。

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛ですから、婚前の恋愛のようにはいきません。日々例えばメールがあり、あなたがそれで日々ときめいたりしちゃいけないんです。バレますから。もうこれは、その用心深さが男であり、そこに不満を感じてしまうのが女性であるとしか言い様がないです。これを犯した婚外恋愛カップルは、早晩バレて破綻するというのが常です。

それで自分は男なので女性の場合はどうか知りませんが、男というのはセフレであろうが不倫であろうが、それぞれの女性に本気になれるものですよ。その時々に目の前にいる女性を全力で愛せるものです。これは認識していただいて良いと思います。ただ、本気にはなっても、のめり込んではいけない。まして独占しようなんて間違っても思ってはいけない。これが不貞の最低のルールです。あなたの相手の人は、それを忠実に守っているとも言えます。慣れているな、というのが自分の感想です。

それと蛇足ですが。
この種の関係というのはいずれ終わります。こういうのは、終わり方が大事です。お互いあるいは片方がグシャグシャになって終わるのか、それとも笑顔で終わりにできるのか。ぜひ後者になっていただきたいと思います。

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング