親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

 アウトルックの使い方が全然分からないのですが
2003で毎日ある設定した時間にアラームを表示させるには
どのようにすればいいでしょうか?

 またアラームはアウトルックが起動していないと表示は
無理なのでしょうか?またアウトルックとIEを起動していて
インターネットを使用中にはアウトルックの画面に替えないと
アラームの表示は見れないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>毎日ある設定した時間にアラームを表示させる



例えば…
・新規作成>予定>定期的なアイテム で 開始時刻・パターン(日)・期間を設定する
・アラームにチェックを入れて、0分に設定

これで >>OUTLOOKが起動してさえいれば<< 他のアプリケーションを使用中でも、
指定した時刻に音が鳴り、ウィンドウが表示されます。

ただ、「一定時刻にアラームを鳴らしたい」というだけの用途でしたら、
コントロールパネル>タスク で適当な音声ファイルを設定しておく手もありますし、
下記のようなフリーソフトもたくさん出てますから、そちらを利用する方が簡便に思われます。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/perso …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/04/01 14:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q複数の同じフォーマットのファイルを新しいブックで一つのシートにまとめる方法

仕事で、各部署から送られてきた、同じフォーマットのファイル(シート1にのみデータ有)が50個近くあります。
それを新しいブックで一つのシートにまとめなくてはいけません。
地道にコピペするのは時間がかかるのでマクロで処理を行いたいと思います。
マクロでの処理方法ご存知の方、処理方法の載っているサイトをご存知の方、もしくはマクロより簡単な方法がありましたら教えてください。

あと、逆に一つのシートをいくつかのファイルに振り分けていく方法もご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すみません。質問を勘違いしていました。
>新しいブックで一つのシートにまとめなくてはいけません
でしたね。
Sub Sample1()
Dim buf As String, i As Long
Dim j
buf = Dir(Sheets("Sheet1").Range("A1").Value & "\*.xls")
Do While buf <> ""
Workbooks.Open Worksheets("Sheet1").Range("A1").Value & "\" & buf
Sheets("Sheet1").Range("A1:J1000").Copy
ThisWorkbook.Activate
Range("A65536").End(xlUp).Offset(1, 0).Select
ActiveSheet.Paste
Workbooks(buf).Activate
Application.CutCopyMode = False
Workbooks(buf).Close SaveChanges:=False
buf = Dir()
Loop
End Sub
で試してみてください。使い方などは
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4225063.html
を参照してみてください。同じ質問があったので気がつきました。

すみません。質問を勘違いしていました。
>新しいブックで一つのシートにまとめなくてはいけません
でしたね。
Sub Sample1()
Dim buf As String, i As Long
Dim j
buf = Dir(Sheets("Sheet1").Range("A1").Value & "\*.xls")
Do While buf <> ""
Workbooks.Open Worksheets("Sheet1").Range("A1").Value & "\" & buf
Sheets("Sheet1").Range("A1:J1000").Copy
ThisWorkbook.Activate
Range("A65536").End(xlUp).Offset(1, 0).Select
ActiveSheet.Paste
Workbooks(buf).Activate
Application.CutCop...続きを読む

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

Qエクセルで、条件に一致した行を別のセルに抜き出す方法

エクセルで、指定した条件に一致するセルを含む行をすべて抜き出す方法が知りたいです。

たとえば、

<A列> <B列> <C列>
7/1 りんご 100円
7/2 ぶどう 200円
7/2 すいか 300円
7/3 みかん 100円

このような表があって、100円を含む行をそのままの形で、
別のセル(同じシート内)に抜き出したいのですが。

7/1 りんご 100円
7/3 みかん 100円

抽出するだけならオートフィルターでもできますが、
抽出結果を自動的に、別の場所に、常に表示させておきたいのです。

初歩的な質問だと思いますが、検索しても分からなかったので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ質問が結構よく出てますが、そんなに初歩的でもありません
別シートのA1セルに「100円」と入力し、そのシートの任意のセルに以下の式を貼り付けて下さい。後は、下方向、右方向にコピー。
日付のセル書式は「日付」形式に再設定してください

=IF(COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)>=ROW(A1),INDEX(Sheet1!A:A,LARGE(INDEX((Sheet1!$C$1:$C$500=$A$1)*ROW(Sheet1!$C$1:$C$500),),COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)-ROW(A1)+1)),"")

データ範囲は500行までとしていますが、必要に応じて変更して下さい

QOutlookにて定期的に自動送信したい

Outlookの設定について教えてください。
定期的にフォローメールを送信したいと思っております。
以下の設定が可能ならその方法を教えていただきたく。
特に急ぎませんが、年内で一旦締め切らせていただきます。

勝手で申し訳ありませんが、社内環境で使用したいため、
フリー・シェアウェアを含む市販ソフトの活用は除かせていただきます。
私が使用しているバージョンは Outlook2000SP3(9.0.0.6627)です。

(1)定期的に自動送信できますか?現在は【指定日時以降に配信】を利用し、週のはじめに送信しています。
   例)
   ・毎週水曜日の朝10時に送信
   ・毎月25日に送信

(2)雛型(定型文)メールをは一度作成したら、それを繰り返し使用してくれますか?
   毎週金曜に週報を提出するようフォローしていますが、文面を特に変更する必要はありません。
   今は送信済みメールを開いて「アクション」→「このメールを再送する」で送付しています。

     

Aベストアンサー

わたしの会社でも社内規定でオンラインソフトの利用は禁止されています.アウトルック2000です.バージョンが2002以降になるとけっこう便利そうなんですけどね.

アウトルック2000に自動送信の機能はないと思いますので,お書きになっている方法でよろしいかと思いますが,予定表を使われてはどうでしょうか.定期的な予定として作成しておけば,アラームでお知らせしてくれますし,メンバーを設定しておけば送信できます.文面もひな形を最初の予定作成時に貼り込んでおけば以後の予定にも反映されます.お試しください.

Q一定時間ごとに教えてくれるアラームソフト

セットした時刻に教えてくれるタイプではなく、
一度スタートしたら自動的に10分置きにとか30分置きにとか、
一定時間が経過するごとに教えてくれるアラームソフトを探してます。
何かいい物があれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これ使ってます。XP Proです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se140249.html
説明書きにはないですが、リピート設定も可能です。

QエクセルVBAでフィルタ抽出部分のみのコピー

エクセルVBAで売上帳を作成していますが、オートフィルタでデータ抽出した後、表示されている行のみをコピーして別シートに貼りつけるにはどうすればよいのでしょう?

別シートは指定したセルに値のみの貼り付けをしたいと思っています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
マクロの記録で作成した一例です。コメントを読んで、適当にアレンジして下さい。

Option Explicit
Sub SampleMacro1()
'
' SampleMacro1 Macro
' マクロ記録日 : 2009/3/13
'
 'フィルター部分
 Selection.AutoFilter Field:=1, Criteria1:="=ほげほげ", Operator:=xlAnd
 '可視セルの選択
 Selection.SpecialCells(xlCellTypeVisible).Select
 '選択範囲のコピー
 Selection.Copy
 'コピー先のシート&セル選択
 Sheets("Sheet2").Select
 Range("A1").Select
 'ペースト
 ActiveSheet.Paste
 'コピー元シートに戻りコピー状態解除
 Sheets("Sheet1").Select
 Application.CutCopyMode = False
 Range("A1").Select
End Sub

外してたら、ごめんなさい

こんにちは
マクロの記録で作成した一例です。コメントを読んで、適当にアレンジして下さい。

Option Explicit
Sub SampleMacro1()
'
' SampleMacro1 Macro
' マクロ記録日 : 2009/3/13
'
 'フィルター部分
 Selection.AutoFilter Field:=1, Criteria1:="=ほげほげ", Operator:=xlAnd
 '可視セルの選択
 Selection.SpecialCells(xlCellTypeVisible).Select
 '選択範囲のコピー
 Selection.Copy
 'コピー先のシート&セル選択
 Sheets("Sheet2").Select
 Range("A1").Select
 'ペース...続きを読む

QExel VBA 別ブックから該当データを検索し、必要なデータを取得する方法について

部品表というブックがあります
A列に商品名、B列に商品番号が入力してあります。C列のコードは未入力です。
A列     B列     C列      
商品名  商品番号  コード
モータ  U-1325-L  
ホルダ  R-134256

また、コード一覧表という別のブックには、A列に商品番号と、B列にコードが、何千件も入力されています。

やりたいことは
部品表のC列のコード欄に、コード一覧表ブックから商品番号と一致するコードを貼り付けしたいのです。

部品表は、何百種類もありますので、関数ではなく、マクロで処理を希望します。

自分では、部品表の商品番号をコピーして、コード一覧表で検索し、検索結果の右隣のセル(B列のコード)の値を部品表のC列に貼り付ければよいかと思い、書いてみたんですが…

Sub 別ブックから貼り付ける()
  Dim 検索する As Long
Windows("部品表.xls").Activate
検索する = cells(i,2).Value
Windows("コード一覧表.xls").Activate
ActiveWindow.SmallScroll Down:=-3
Selection.AutoFilter Field:=3, Criteria1:="=検索する", Operator:= xlAnd

と、してみたものの、検索しても、その検索結果の隣のセルのコードをどうやって取得すればいいのかが、わかりませんでした。

基本事項は本で学びましたが、呪文のようなコードはよく理解できません。懸命にネットで検索して、訳して理解する努力をしてはいますが。

どうぞよろしくお願いします。

部品表というブックがあります
A列に商品名、B列に商品番号が入力してあります。C列のコードは未入力です。
A列     B列     C列      
商品名  商品番号  コード
モータ  U-1325-L  
ホルダ  R-134256

また、コード一覧表という別のブックには、A列に商品番号と、B列にコードが、何千件も入力されています。

やりたいことは
部品表のC列のコード欄に、コード一覧表ブックから商品番号と一致するコードを貼り付けしたいのです。

部品表は、何百種類もありますので、関数...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
とりあえず実用性も踏まえました。
メインの動作はワークシート関数のVLOOKUPをVBA上で使用していますので理解はしやすいかと思います。
また、質問文から察するに「部品表.xls」と「コード一覧表.xls」の両方を開いて処理されていますが「コード一覧表.xls」はプログラム内で開いて閉じているので実行するときは「コード一覧表.xls」は閉じて置いてください。
Option Explicit
Sub Sample()
 Application.ScreenUpdating = False
 Dim I As Long
 Dim xlBook
 Set xlBook = Workbooks.Open("C:\★★\コード一覧表.xls") '★要変更★
 I = 2
 Do While Range("A" & I).Value <> ""
  ThisWorkbook.Worksheets("Sheet1").Range("C" & I).Value = Application.VLookup(ThisWorkbook.Worksheets("Sheet1").Range("B" & I).Value, xlBook.Worksheets("Sheet1").Range("A2:B65535"), 2, 0)
  I = I + 1
 Loop
 xlBook.Close
 Application.ScreenUpdating = True
 MsgBox ("完了")
End Sub

こんにちは。
とりあえず実用性も踏まえました。
メインの動作はワークシート関数のVLOOKUPをVBA上で使用していますので理解はしやすいかと思います。
また、質問文から察するに「部品表.xls」と「コード一覧表.xls」の両方を開いて処理されていますが「コード一覧表.xls」はプログラム内で開いて閉じているので実行するときは「コード一覧表.xls」は閉じて置いてください。
Option Explicit
Sub Sample()
 Application.ScreenUpdating = False
 Dim I As Long
 Dim xlBook
 Set xlBook = Workbooks....続きを読む

Qエクセル 同じ値を探して隣の数値をコピーする

エクセルで以下の作業を簡単にする方法を教えて下さい。

Sheet1の1行目には見出しがあり、A列とB列の2行目から下にデータが入っています。(約200行)
A列     B列
田中    13
山本     8
谷口    11
鈴木    6
佐々木    9
奥村     15




Sheet2のA列1行目から下には別のデータが入っています。(約600行)
A列
太田川
山村
田中
多賀先
鈴木
奥村
幸田




Sheet2のA列のデータと完全一致するデータ(名前)をSheet1のA列から探して、同じ名前があれば、その隣のB列にある数値をSheet2のB列に貼り付ける。
見つからない場合はSheet2のB列は空欄のままです。
Sheet2
A列      B列
太田川     
山村
田中    13
多賀先
鈴木     6
奥村    15
幸田


Aベストアンサー

シート2のB2セルには次の式を入力して下方にドラッグコピーします。

=IF(COUNTIF(Sheet1!A:A,A2)=0,"",VLOOKUP(A2,Sheet1!A:B,2,FALSE))

Qエクセルで条件に一致したセルの隣のセルを取得したい

下のような「得点」という名前のシートがあります。
(「田中」のセルがA1です。)

 [ 田中 ][ 10 ][ 200 ]
 [ 山田 ][ 21 ][ 150 ]
 [ 佐藤 ][ 76 ][ 250 ]
 [ 鈴木 ][ 53 ][ 350 ]

別のシートのA1セルに、「佐藤」と入力すると、

 [ 佐藤 ]

「得点」シートから「佐藤」の列を見つけて、B1、C1に

 [ 佐藤 ][ 76 ][ 250 ]

のように表示させたいのですが、B1、C1にはどのような式を書けば良いのでしょうか。
「得点」シートでは氏名が重複する事はありません。
IF文を使うと思うのですが、いまいち良く分かりませんでした。

よろしくおねがい致します。

Aベストアンサー

こんにちは!
VLOOKUP関数で対応できます。
IF関数と併用すればエラー処理が可能です。

Excel2007以降のバージョンであれば
B1セルに
=IFERROR(VLOOKUP($A1,得点!$A:$C,COLUMN(B1),0),"")
としてC1セルまでオートフィルでコピー!
そのまま下へコピーすると行が2行目以降でも対応できます。

Excel2003までの場合は
=IF($A1="","",VLOOKUP($A1,得点!$A:$C,COLUMN(B1),0))

としてみてください、m(_ _)m

Qエクセルのピボットで、集計値降順で表示するには?

お世話になります。
エクセルのピボットテーブルで、担当者ごとの売上集計表を作成しています。ウィザードで、「行(R)」に担当者名、「データ(D)」に合計/売上をいれています。

名前の順ではなく、売上集計額の高い順に表示することはできますか?
今はピボットテーブルから値貼り付けして
普通の表にしてから並べ替えています。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

担当者を売上集計額順ですか?
標題の担当者名のセル(ボタン状になっている)でダブルクリックして詳細をクリック
「自動並べ替えオプション」で降順を選択して、
「使用するフィールド」を「売上集計額」にしてください。


人気Q&Aランキング