dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代前半の女性です。
ほんの最近気が付いたんですが、髪の生え際に近いオデコの一部分が、
触るとザラザラしてるんです・・・。
洗ったら取れるかなと思ったんですが、肌自体がザラザラしてて、
びっくりしてます。
あごの下のほうはたまにザラついてはいますが・・。
ほっておいて大丈夫でしょうか・・?
いちおう、化粧水つけたり、美容液をつけたりしてケアはしてますが。
前髪に近いので、髪の毛が当たったり、ドライヤーのせいかも・・とも
考えてますが・・。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私もザラザラが気になってました。
美容院に行ったとき、なんとなく肌の話になりザラザラの事を言ってみたら「案外角栓みたいなのがいっぱいあるんですよ。」と言われました。美容師さんが言うには、D●Hとかのオイルで良くそこをマッサージすると角栓がいっぱい取れると。

家に帰って、お風呂で髪を洗う前にオイルでマッサージしてみたんですがザラザラが取れる取れる。ビックリしました。小鼻とかばかりに気をとられていてこんな所にも角栓が潜んでいたとは。

もしかすると質問者さんのザラザラも、角栓かもしれないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

角質ですか!最近、暑いし、汗もよくかくので、角質がたまってるのかもしれませんね・・。
少し前にハウスオブロー○で買った角質落しをやってみようと
思います。

あと、ドライヤーかけるときに、たまに、おでこが赤くなってた
気がするので・・・そのせいもあるような気がしてきました・・。