プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは(#^.^#)
PSPでの動画再生について質問させてください。

”iPod”での動画再生のために「携帯動画変換君」を使い、AVC QVGA/標準画質384kbpsの条件で、手持ちの動画ファイルを.M4Vという拡張子のファイルに変換しました。

このiPod用に変換した.M4VファイルをPSPで再生できるのでしょうか?
色々検索したのですが分かりませんでした。

方法ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんわ(。

・ω・)ノ゛
私もPSPに動画を入れる時に携帯動画変換君を使ってますが、私はPSPに関する本を買って、その通りにやりましたので、参考がてらに購入してみてはどうでしょうか?
タイトルは「超図解mini PSP徹底活用ガイド」です。これを見れば大体の事は解ります(ただ、やるときはしっかり確認して一気にやらないと、解らなくなるのでご注意を)
値段は大体攻略本一冊分ぐらいです。
お役に立てればいいのですが・・・、こんな感じですw

この回答への補足

最近のPSPのバージョンだと、ビデオフォルダにM4Vファイルを入れるだけで見れました。PSP用にファイル名の変更もしなくてOKでしたので便利でした。

• 0

動画変換君を使っているなら

PSP用の動画も作れます
動画変換君のフォルダー内にある
Setup.exeを実行して
選択しなおしてください

この回答への補足

動画の元ファイルから変換し直さないといけないのでしょうか?
できれば既に変換したM4Vファイルをそのまま再生できれば良いのですが・・・

• 0
この回答へのお礼

最近のPSPのバージョンだと、ビデオフォルダにM4Vファイルを入れるだけで見れました。PSP用にファイル名の変更もしなくてOKでしたので便利でした。