電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CDの個人輸入代行を頼みたいのですが何処で頼めば良いでしょうか?
※そのCDはとりあえず日本では売っていなくて海外でも売っているか不明。
※その曲が入ったCDは発売されてるかどうかも不明。
どちらも洋楽です。
この条件で上記の2枚のCDを何処からか探して発送してくれる、輸入代行店のおすすめサイトがあれば教えて下さい。
できれば、実際に利用した人お願いします。

A 回答 (3件)

最近、CD の個人輸入代行サービスは、急速に下火になってきています。


かつて、私の知人も手掛けていたのですが、昨年末より取り扱いを停止しました。
なぜならば、利用者が激減し、採算が合わなくなってきたからです。

ここ 1~2年の間、業者に頼らずに、個人で直接取引をする人が増えています。
実際に、CD の個人輸入に関する環境は、著しく改善されています。
まず、PayPall が日本語化されたことにより、海外のショッピングが容易になりました。
以前は、個人輸入の決済には、海外のクレジットカードや銀行口座が必要なケースがありました。
その場合、どうしても個人輸入代行サービスに頼らざるをえませんでした。
しかし、世界中のショップで、PayPall の導入が進んだ結果、国内のクレジットカードや銀行口座さえあれば、簡単に決済できるようになりました。

さらに、CD Baby が徐々に浸透していることも見逃せません。
世界中のインディの CD を CD Baby は取り扱っています。
しかも、決済は上記の PayPall でも、国内のクレジットカードでも OK です。


したがって、知人のように廃業したり、サービス内容を変更する業者が跡を絶たないようです。
余談ですが、私の知人によれば、業者に対して苦情が山のように来たそうです。
特に、廃盤になった CD の注文を受けた場合、散々苦労しても見つからず、後で断りの連絡をする時でさえ、嫌味を言われたそうです。
また、海外のショップにはいい加減な所もあるため、待てど暮らせど商品が来ないケースも多かったそうです。

その結果、現在でも残っている業者のほとんどは、大手のサイトしか取り扱わなくなってしまいました。
Amazon.com、CD Baby、CD Universe、eil.com、Gemm、MusicStack、eBay、Yahoo といった大手に在庫はありましたか。
もし、無ければ、今回の件は諦めてください。

それでも、入手したいのであれば、各国の音楽配信を調べてみることが賢明です。
    • good
    • 1

おはようございます。


CDの輸入代行サービスを行っているサイトがあり、
私も、よく利用していましたので、参考程度に紹介させて頂きます。

>そのCDはとりあえず日本では売っていなくて海外でも売っているか不明
>その曲が入ったCDは発売されてるかどうかも不明
>この条件で上記の2枚のCDを何処からか探して発送してくれる、
>輸入代行店のおすすめサイトがあれば教えて下さい

日本に売っていなくても、海外で売っているCDを輸入代行してもらえるのは可能です。
しかし、お探しの曲が入ったCDアルバムのタイトルやアーティスト名を
調べた上で、お願いするのが原則です。
ex2007さんが探しているCDアルバムが、海外サイトで発売されているのを見つけた上で、
海外で購入するのが困難な場合、個人的に輸入代行を利用するという形になります。
(つまり、業者さんに探してもらうという事は、ちょっと困難だと思われます。)

もし、お探しのCDアルバムが見つからない場合は、
知っている情報(アーティスト名・曲名等)をこちらのサイトで質問して、
お探しのCDアルバムが特定し、発売しているサイトを見つけてから、
個人的に輸入代行を行うことをオススメします。

もし、日本に売っているのでしたら、Amazonなどを利用すれば
送料も安く、手軽に入手出来ますからね。

一応、私がよく利用していて、お勧め出来る個人輸入代行サービスの
業者サイトを紹介しておきます。
お探しのCDアルバムが見つかるといいですね。

◆洋楽 CD/LP 輸入代行 CDMANIAC
  ↓  ↓  ↓
http://www.play-net.co.jp/cd/
http://www.play-net.co.jp/cd/info.php (ご注文の方法など)
http://www.play-net.co.jp/cd/sample.php 
(お見積もりのサンプル:輸入代行を行うのに、これくらいお金が掛かります。)

以上、長文になってしまいましたが、
少しでも参考になれば幸いです(^^)

参考URL:http://www.play-net.co.jp/cd/info.php
    • good
    • 0

ないです。



そもそも、発注時に、メーカー(CDの場合はレコード会社又は販売レーベル)、品名(CDの場合アーティスト名とアルバムタイトル)、品番、型番(CD番号)等が必要です。

しかも、あなたの場合『海外』と言っているだけでどこの国かも指定されていません。

海外の友人か、海外に旅行する人に頼むのが良いでしょう。

この回答への補足

アドバイスになってません。

補足日時:2007/08/24 20:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!