電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結局のところ癒されるのでしょうか?
皆さんはどの様な効果がありますか?

現在、33歳です。高校時代、音楽評論家の評価が高いということでピンク・フロイドのビデオを購入して見ましたが、結局のところ一体何がなにやら分かりませんでした。(しかし、やけにいろんなフレーズが繰り返しアタマに残りました。)
もう一度、トライしてみたいと思いますがどのようなアルバムがおススメでしょうか?
ぜひお教えくださいませ。

A 回答 (5件)

狂気以降(炎、アニマルズ、ウオール)は社会派?としての問題提起が主題になってしまい(それはそれで好きですが)いわゆる癒し系とは違うと思います。

やはり、神秘、ウマグマ、原始心母、おせっかい あたりのアルバムをお薦めします。
『神秘』『光を求めて』『太陽賛歌』『原始心母』『エコーズ』など佳作多数です。

尚、モアと雲の影はサントラですので、はずすかも知れません。参考に。
    • 0

癒されます。

そっと、目を閉じて…、

『炎(あなたがここにいてほしい)』。
    • 0

牛のジャケでおなじみ「原子空母」モンスターアルバム。

代表作「狂気」
あえて評論家大先生方の評価の低い「アニマルズ」「鬱」(聴きやすいです。)ベスト盤「エコーズ」コアなファンじゃありませんが静寂の中から徐徐に湧き出てくる。。。なにか。。(個人的にはまどろっこしい)
音楽版 精神世界みたいな。。。
    • 0

癒されるかどうかは各個人がどんな音楽が好きかにもよると思うのでなんとも言えませんが。

(私などはheavymetalを聞いても癒されます)
ピンク・フロイドでは「wish you were here」がおすすめですよ。聞きやすくて、特にタイトル曲は感動します。歌詞も良いです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=106366
    • 0

原子心母でしょうか。

吹けよ風、呼べよ嵐も有名ですね。原題は「One of Those days] という記憶です。
    • 0