アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンを買いたく、安く買う方法を質問したところ
秋葉を目指せと言う人がおられました。
一体全体どれくらい安いというのですか?
ちなみにナショナルの八畳、お掃除ロボに心が傾きつつあります?

ちなみにでっかい横浜西口ヨドバシも安いのですか??

A 回答 (6件)

エアコンなどの家電は昔から秋葉原より家電量販店(ヨドバシやヤマダ電機等)の方が安いと言われています



あと基本的にその店の価格が下がる理由は周辺の店の価格と競争になります
なんで強力なライバル不在の秋葉原で家電品が安くなる事はあまり望めないと思います
(激戦中の激戦・携帯電話の新機種発売日・新宿の量販店が並ぶ地域は分単位での値引き合戦すらあり得ます。最近じゃ共倒れを防ぐために手加減しますけど)

その理屈から言えば、本拠地にヤマダ電機が乗り込んできた池袋(ビッグカメラ)が壮絶な激戦区でしょう。


個人的に重要視するのは設置工事。
他の家電品ならいざ知らず、エアコンに限っては設置工事が重要な意味を持ちます。
粗雑な所は配管パイプ・室内機の真空化作業を省く事があります。
これを怠ると無惨な結果になるんで、設置業者に信頼があるところを選びます。

もちろんコレを省く粗雑な業者であればすぐ口コミで見つかるんじゃないかと思いますが…

エアコン以外だったら壊れず置いてくれれば最悪自分で調整もできる(洗濯機の水平など)んでいいですが、エアコンだけは真空加工とか自分じゃできませんので石橋叩きます。
なんで、少なくともエアコンだけは信頼ある石○電気で買ってる私です。
(今回なんてエアコン本体は通販で買ったけど、設置工事は別料金・割高になるのを覚悟で石○電気が使う設置工事会社に依頼した私)
    • good
    • 1

量販店には個人と店にノルマ?目標?があり、



それを達成できなさそうな日は値段が下がります。

閉店が近づいてきて、個人も店も目標を達成できないと、
大幅に値切ることが可能です。

私はデスクトップのパソコンと冷蔵庫を原価付近で購入できました。
    • good
    • 2

ヨドバシは猥褻図画(薄モザイクDVD)販売容疑で軽視チョ-の捜索を受


けていますので今日明日くらいならドサクサ紛れでタダになるかも。
    • good
    • 1

現金買いならば、ヤマダ電機やケーズデンキの方がより安いことが多いです。


今ならばアキバよりも池袋へ行って、
ビックカメラと、そのすぐ近くに開店したヤマダ電機を、
行ったり来たりして価格を見るのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

池袋ですか、初耳です。貴重な情報ありがとうございます。
価格競争が勃発していれば易くなりますね。

お礼日時:2007/08/24 00:39

ヨドバシカメラに限らず家電量販店は他店の価格をぶつけて交渉すると下がります。


価格が書かれていますが柔軟です。
秋葉原が特に安いわけではなく、情報を持ってどんどん交渉することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気が小さいので、安くしてと言うの抵抗がありますが、
なんとか一生に一度は言って見たい物です

お礼日時:2007/08/24 00:40

ヨドバシの最安店は日によって違います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうね。
貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/24 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!