アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コマンドプロンプトで次のような動作をするバッチファイルを作りたいです。

1.プログラムを実行する
2.2時間後待つ
3.1のプログラムを終了する

簡単なプログラム例をお示しいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

基本的に【パス】\【ファイル名】で実行できます。

C:\test.bat
sleep 2

sleepコマンドは拡張コマンドなので、exeファイルをダウンロードしないと使えません。

ちなみに既存の環境で、vbsを使った場合は、下記でできます。

C:\test.bat
echo WScript.Sleep 2000 > sleep.vbs
cscript //NoLogo sleep.vbs
del sleep.vbs
    • 0

olive_surfです。

3については、上記の情報量ではどういう処理なのかわからないので、なんとも言えません。
タスクで実行していれば、タスクの有効時間で設定できませんか?

また、プログラムの終了は基本的にはバッチファイル内で終了させるようにしたほうがいいと思います。
プログラムを教えて頂ければ、ある程度はコメントはできると思いますが。。。
    • 0

olive_surfです。

すいません。2時間と2秒間違えました。

sleep 2 → sleep 120
echo WScript.Sleep 2000 > sleep.vbs → echo WScript.Sleep 120000 > sleep.vbs

に置き換えてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
sleep.exeダウンロードしました。
ご回答は2番の解決策と思いますが、3をうまくする方法はありませんでしょうか?
ベクターでソフトを探しているのですが、ぴったり使えるのが見つからず困っております。