架空の映画のネタバレレビュー

主人がロシアに出張で行っています。
JAL携帯電話レンタルサービスで携帯をレンタルしてます。
電話番号とメールアドレスは分かっています。
一度、向うからメールが来ました。
が、日本の私からメールが送れません。
特にアドレスなどは替えて送信する必要もないみたいです。
電話はかかっているのですが、出ませんでした。(留守録機能はないのかな?)

こちらからの連絡はメールで、と思っていたのですが、送信出来ず困っています。まだ1週間は滞在するのでできれば連絡が取れる様にしたいのですが・・・
携帯会社はドコモです。私自身はauです。PCからも送信できないので関係はないと思うのですが。

エラーメッセージが帰ってきても実はメールは送信されてる、とかあるのでしょうか?そうなると何度も送信してるので、受け取ってる向うの料金がかかり過ぎるかも??

HPを見ても何もわかりませんでした。どなたか詳しい方がいしゃっしゃいましたら助言をお願いします。

A 回答 (1件)

どのようなエラーメッセージがとどいていますか?

向こうから来たメールに返信するようにすれば、アドレスを間違える心配もなく、安心です。それでも届きませんか?

この回答への補足

解決しました。
先ほど向こうからメールがあり受信のアドレスが違うとのことでした。
初めのメールはIモードからの送信で送信専用だったみたい、とのこと。(夫婦でAUなので詳しくないのですが)2回目のメールに返信したら送信できました。
電話も来ました。思わずたくさん話してしまって、通話料が1回で6000円弱になりました(>_<)
でも、連絡手段ができてホッとしてます。時差がありますのでメールで連絡が取れる様になり一安心です。

お騒がせしました。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

向うからのメールにそのまま返信ボタンで送信するのですが、エラーになります。
メッセージは「送信先メールアドレスが見つからないか、送信先メールサーバーの事由により送信できませんでした。メールアドレスをご確認のうえ、再送信してください」です。
向うからのメール受信直後に返信した時もダメでした。
単なるサーバーのダウンなのでしょうか・・・

海外出張はたまにあるのですが、今回は携帯レンタルしたからメールができる、とちょっと安心だったのですが(いつもはひたすら国際電話を待ってました)連絡する術がなくて困ってます。