10年くらい前だったと思うんだけど、特別番組で2時間ドラマだったかな?
主演は吉岡秀隆と、石田ひかり。
石田ひかりがちょっと不良っぽい役なの。
高校生だったと思うけど、男3人?と女1人で。
その中の男の子の足が、何かで(多分自動車事故?ほんとにうる覚え)とれちゃって、その子のお父さんがその足をかかえて病院に行くシーンがあって。
それにめちゃめちゃ涙した。
それは、昔の話で、それを回想してるのが風間杜夫(吉岡くんの将来役?)なの。

ビデオにあったら是非見たいと思っているのですが。
ほんとにうる覚えで。
知っている方いたら、題名を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私も見ました。

いい映画でしたね。
事故で死んじゃったのは荻原聖人で、石田ひかりはその恋人役でしたな。
私はレンタル店で借りて見ましたので、探せばあると思います。
頑張って探してみてください。

この回答への補足

今日レンタルビデオにいったらあったので早速見ました。
男の子は4人でした。(北の国からのチンタがいた)
女の子は石田ひかりの他に川越美香(ゴクミ似の。最近はテレビにでてませんが・・・)がいい役してました。
でも筒井くんが、北朝鮮の人だったとはすごい設定です。
以前感じた感動とは、また違う感動をしました。
音楽もよかった♪
でも、やはり足が取れてしまうシーンは凄かった・・・。
冒頭の万田久子は、???だったけど。

ご協力ありがとうございました。

補足日時:2002/08/05 21:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「足がとれちゃったシーン」の印象がかなり強かったんだけど、それが荻原聖人だったのかな?
あの頃、自分も出演者と同じくらいの年だったので、自分と重ねて見てました。
内容は、ほとんど忘れてしまったので、是非探して再感動したいと思います。

お礼日時:2002/08/04 22:26

私も観て号泣しました~!!


『1970 ぼくたちの青春』じゃないですか?
私は筒井君にベタ惚れでしたが(笑)

調べたところ、91年6月放送だったみたいですね。
セルビデオとしては、
TSUTAYAで9800円だそうです^^;
レンタルでもあるといいんですけどねぇ…

この回答への補足

今日レンタルビデオにいったらあったので早速見ました。
男の子は4人でした。(北の国からのチンタがいた)
女の子は石田ひかりの他に川越美香(ゴクミ似の。最近はテレビにでてませんが・・・)がいい役してました。
でも筒井くんが、北朝鮮の人だったとはすごい設定です。
以前感じた感動とは、また違う感動をしました。
音楽もよかった♪
でも、やはり足が取れてしまうシーンは凄かった・・・。
冒頭の万田久子は、???だったけど。

ご協力ありがとうございました。

補足日時:2002/08/05 22:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shirxさんも見てたんですか?
感動を共感できる人がいてうれしいです。

今、時間ができたので「北の国から」を見直しているところです。
吉岡くんは「純くん」のイメージが強いけど、そのドラマでもいい役やってました。

明日、レンタルで探してみます。

お礼日時:2002/08/04 22:19

1970ぼくたちの青春


SVWV-3032 10290円 1993/1/21発売

まだ売ってるかどうかは不明です

参考URL:http://www.sound7.com/houga/hougase/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
是非みたいです。

お礼日時:2002/08/04 22:14

「1970 ぼくたちの青春」というらしいです。

PCVC-30216がビデオの番号らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばって探します。

お礼日時:2002/08/04 22:13

僕たちの青春1970っていうタイトルのドラマです。


ビデオがあるかどうかは不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
「僕たちの青春1970」で検索してみたら、筒井道隆さんも出ていたようです。
すご~く見たくなりました。

お礼日時:2002/08/04 01:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q吉岡秀隆さんのファンレターのあて先

「北の国から」の純くん役の吉岡秀隆さんへ手紙を出したいのですが、
あて先を知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

現時点で、所属事務所の公式サイトが存在しないため
宛先は判らないのですが、手がかりになりそうな情報
はあります。

先日、歌手としての新譜が発売されたのですが、その
プロモーションとして本人のサイトが立ち上がりまし
た。そちらに事務所の電話番号と問い合わせ用のメー
ルアドレスが記載されていますので、確認してみては
いかがでしょう。

参考URL:http://www.yoshiokahidetaka.com/

Qドラマの回想シーンで多く見られる仕草が気になります。 なぜ皆背を向けて歩きながら回想を始めるのですか

ドラマの回想シーンで多く見られる仕草が気になります。
なぜ皆背を向けて歩きながら回想を始めるのですか?

Aベストアンサー

多分「誰かがやってみたら、ピッタリだったので、他の人も真似した」ということでしょう。
他に、遠方を見る目付きをしながら話し始める、というのもあります。

いわゆる「お約束」というものは
・真相究明は崖っぷちで
・中国人が日本語を喋る時は語尾に「アル」
・悪大官と悪徳商人は、周囲に人がいないと、真相を喋りだす
こんな風に結構あるものですよ。

Q吉岡秀隆さんについて

現在、フジテレビの「Dr,コトー」に出演中の吉岡秀隆さんについてですが、以前はもっと髪の毛が剛毛だった気がします。いつからあのようにさらさらヘアになったのでしょうか。また、吉岡さんはストパーかなんかをしているのでしょうか

Aベストアンサー

「北の国から」フリークの私の記憶が正しければ
昔(子供の頃)から
ストレートだったと思います。
カットの仕方とかで変わるんじゃないですかねぇ

Qもっくんとあまみゆきと石田ひかりが出ていた・・・

フジテレビで水曜日の21時からやっていた二股ドラマのタイトルを教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは

「水曜日の情事」だったと思います。
下記で当時の簡単なあらすじもご覧になれます。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1409/011004.htm
http://homepage2.nifty.com/masa01/dorama/a%20Wednesday%20love%20affair/wednesday_main.htm

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1409/011004.htm

Q吉岡秀隆さんの違った一面が見たい!

吉岡秀隆といえばいい人役、気弱な人の役。と、つい思ってしまうのですがそういうイメージではない全く逆のキャラクターを演じている作品などあれば教えてください。
いい役者さんだと思うので粗暴な人格や、心の闇に迫るような裏表のある人物などを演じても面白いと思うのですが。
端役、単発ドラマなど隠れた作品でもかまわないので情報お待ちしてます。

Aベストアンサー

まだ受付中でしょうか? たしか警官の血とかいうドラマで妻に暴力を振るう役をやっていたと思います。

Q風間杜男と富田靖子?主演のTBSドラマ

・TBSドラマ
・ヒロインはたしか富田靖子
・風間杜男は有名なピアニストで実の父親?
・リストのピアノ曲「ラ・カンパネラ」を
 コンクールで弾くことを目標とする
・風間杜男は病気で余命いくばくもない
・大映ドラマ路線
・15年ぐらい前だったかと思います

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「疑惑の家族」ですか?

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

Q渥美清さんの葬儀の時の、吉岡秀隆さんについて。

渥美清さんの『お別れ会』、もしくは『葬儀』の時に、満男くん役で活躍した
吉岡秀隆さんはどうしていたのでしょうか??。
実は、その時の『臨時増刊・追悼写真集』等を持っているんですが、吉岡さんのコメントが一切載ってないんですよ。ファンの僕にとってみれば、吉岡さんの哀悼の意が、どうしても欲しかったんです。
タコ社長こと太宰久雄さんは、糖尿病で入院していたので、出席出来なかったのは仕方ないですが。。。
吉岡さんは、いったいどんな気持ちだったんでしょうか??。
その後も、渥美さんについて何かコメントなどがあったら、是非おしえていただけませんか?。
多少なりとも吉岡さんのファンでもありますので、どうしても知りたいです。
みなさん、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 お世話になります。

 私も色々検索いたしましたが、参考URLにおいても、吉岡秀隆氏の姿は、あるのですが、彼のコメントは残念ながら載ってないですね・・・。
 吉岡氏といえば、92年の尾崎豊氏の時は、コメントされている姿が、よくTV画面に出てたのですが・・渥美清氏の場合は、何もコメントが確認されてない事に私も「なぜ・・?」って思いますね・・・
 「寅さん」といえば「マドンナ」という事で、どちらかといえば“脇役”の吉岡氏はマスコミが相手にしてない・・という事は、ないでしょうし・・・。
 「追悼写真集」には、歴代マドンナをはじめとする、レギュラー共演者の方々のコメントは載っている訳ですよね・・なぜ吉岡氏だけ・・考えれば考える程、分からなくなってしまいますね・・・。

 回答になっていなくて誠に申し訳ございませんが、お目を通していただけたら幸いです。
 http://www.topics.or.jp/Tokushu/niji/n1110.html

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/geino/n_June97/nws895.html

 お世話になります。

 私も色々検索いたしましたが、参考URLにおいても、吉岡秀隆氏の姿は、あるのですが、彼のコメントは残念ながら載ってないですね・・・。
 吉岡氏といえば、92年の尾崎豊氏の時は、コメントされている姿が、よくTV画面に出てたのですが・・渥美清氏の場合は、何もコメントが確認されてない事に私も「なぜ・・?」って思いますね・・・
 「寅さん」といえば「マドンナ」という事で、どちらかといえば“脇役”の吉岡氏はマスコミが相手にしてない・・という事は、ないでしょうし・・...続きを読む

Qドラマ・エンジンで小雪の役は当初誰が演じるはずだったか?

表題のとおりですが木村拓哉主演のエンジンで小雪の役は当初、違う人がやるはずだったんですか?友人に「誰だったっけ?」と聞かれましたがわからなかったので教えてください。

Aベストアンサー

某巨大掲示板etc.情報です。


小雪エイベックス移籍まとめ(『サンデー毎日』より)

・フラームは、広末涼子の当時の担当マネージャー・井上義久が設立。
 広末のために作られた事務所と言っても過言ではない。

・広末の醜聞連発や産休の間、ハリウッド映画に出演するなど事務所の
 屋台骨を支えた小雪だが、事務所からは常に2番手扱いされ続けた。

・キムタク主演フジ月9ドラマ『エンジン』のヒロインは小雪にオファーが
 来ていたが、事務所は広末の復帰を優先させようと、猛烈にプッシュした。
※しかし、「エンジン」の企画や脚本が、広末を満足させるに足る出来では
 なかったので、彼女のほうから断わられた

・テレビ朝日『愛と死をみつめて』では、ヒロイン役に広末を押し込み、
 小雪には脇役をあてがった。

・フジ『東京タワー』も、ヒロイン役で小雪にオファーがあったが、
 事務所が広末とセットで出演させようとしたため躊躇、結局は広末に。

・2007年1月7日、小雪のエイベックスへの移籍が決定。

Q吉岡秀隆くんがでてたドラマ

10年くらい前だったと思うんだけど、特別番組で2時間ドラマだったかな?
主演は吉岡秀隆と、石田ひかり。
石田ひかりがちょっと不良っぽい役なの。
高校生だったと思うけど、男3人?と女1人で。
その中の男の子の足が、何かで(多分自動車事故?ほんとにうる覚え)とれちゃって、その子のお父さんがその足をかかえて病院に行くシーンがあって。
それにめちゃめちゃ涙した。
それは、昔の話で、それを回想してるのが風間杜夫(吉岡くんの将来役?)なの。

ビデオにあったら是非見たいと思っているのですが。
ほんとにうる覚えで。
知っている方いたら、題名を教えてください。

Aベストアンサー

私も見ました。いい映画でしたね。
事故で死んじゃったのは荻原聖人で、石田ひかりはその恋人役でしたな。
私はレンタル店で借りて見ましたので、探せばあると思います。
頑張って探してみてください。

Q韓国ドラマ「1%の奇跡」で主人公のお兄さん役だった俳優さんは?

昨日WOWOWで放送が終了した韓国ドラマ「1%の奇跡」で
ヒロイン『タヒョン』のお兄さん役(お医者さんのソヒョン)を演じていた俳優さんの名前をご存知ないでしょうか?
笑顔がやわらかくて、すっかりひかれてしまいましたがWOWOWの公式サイトでも主要人物以外の俳優さんのお名前がありません。
番組最後の挨拶で「軍隊に行きます」と言っていたので、もしかしたらまだ軍隊に行っている可能性が大きいと思うのですが・・・。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

キョン・ジュンさんですね。

参考URLも載せたいのですが、規約もあるので
検索してみて下さいね。参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報