プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
23歳の大学4年生です。
最近、近所のこじんまりとした料理屋でバイトを始めました。

そこのマスターに、色々教えてもらってるんですが、「モテなさそうやな!鍛えたるわ!」って言われました。

わりと繁盛してるお店なので、マスターと話すことは殆どないんですが、「そんな風に見えるのかな?(実際もてないし)」ってびっくりしました。ちなみに、働きっぷりは「元気もいいし、パキパキしててええわ!」って言って貰えるので、暗いとかそういう事ではなさそうなんですが。。オシャレとかも人並みに気を使ってるんでオタクっぽいとかそういう事もないはずです。顔、は残念ながら並以下なんで、それが原因?

マスターは何気なしに言ったんでしょうし、それで凹んだりはしてないんですが、僕もいつかはモテてみたいので、「モテそう」な雰囲気作りのコツとかあれば教えてください。

A 回答 (3件)

「モテそう」な雰囲気作りをしている人ほど滑稽です。

マスターはおそらく「中身ペラペラな男やな!」と言いたかったのだと思います。

ですので、オシャレは今までどおりで後は自分の人生の目標を磨いてください。
バイトで料理の腕を極めるも良し。

そういう「筋が通った」男らしさを持つことによって、いい女も寄って来ます。
    • 0
この回答へのお礼

>バイトで料理の腕を極めるも良
ですよね。折角だから何か会得したいですね!

恐らくマスターは「自信なさそうにしてるな」と仰りたかったのではないでしょうか?

もてる人というのは、外見よりはその人の内面の自信によって支えれた魅力が
女性を引きつけてるのかもしれません。

つまり、「目チカラ」といった物です。
やる気や聡明さは、姿勢や目に表れます。

「もてそう」な雰囲気つくりのコツなんか追い求めないで一生懸命な姿勢
さえあれば充分です。
そうやって誠実に生きていかれたら、間違いなくもてる男になれると思います!。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります!

大学3年、女です。

私の周りでですが、モテる人はやっぱり自信のある堂々とした人が多いです。
いい意味で女慣れしている、というか。
前の彼氏は基本的にファッションいまいちの顔は並でナヨかったのですが、
それでもアタックしてくるときは堂々とガンガン来た結果1年数ヶ月の付き合いとなりました。
今の彼氏に至っては完全殿様で超自信家です。
中3のときから24歳現在まで彼女は7人、3ヶ月以上途絶えたことがないそうで…
彼女としては恐ろしい話です。
ちなみに数年来の付き合いですが未だにたまに泣かされます。

あと考えられるのは「お友達」にならすぐになれるけどそれ以上に行かないタイプ。
これは女の子と話すのは得意なのですがやはり決定的なところで押しが弱い…
というのが共通していると思います。

まあ、とにかくマスターに鍛えてもらってください!!!笑
    • 0
この回答へのお礼

>完全殿様

憧れますけど、難しいですよねー。
何だか相手に気ばかりつかってますもん。

>とにかくマスターに鍛えてもらってください
はい。。。