自分の中で、
(これは食べると(買うと)すぐ太る)というイメージの食べ物を教えてください。
それについて、ひとことも添えていただけるとうれしいです。

私の場合↓

●バナナ
傷みも結構早いので、ひと房を短期間で食べてしまう為だと思われる。
ジュースにすると飲みやすく、調子に乗って毎日のように飲んでしまう。
●お餅
まとめて買うので、毎日のように食べてしまう。
また、少量では満腹感が得られない。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

生クリームの乗ったケーキ


 
なにしろ脂肪と糖分のかたまりですから。
ケーキって、お客さんに頂いたりして義理で食べないといけないことがたまにあります。
好きなものをおいしく食べて太るならいいけど、生クリームが嫌いなので、いやいや食べて太るなんて理不尽だ!と抵抗を持って食べると食べた瞬間から太ったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>と抵抗を持って食べると食べた瞬間から太ったような気がします。

↑良い表現ですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/27 18:49

あられ、おかきなど米菓類、スナック菓子類。


 自分自身の経験からで、チョコレートやクッキーなどの甘いお菓子類を食べたときより、米菓やスナック類を食べたときのほうが、確実に体重は増加します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解ります。

甘いものて、そーそー量食えるものではないですからね。

せんべい類は、手が伸びますし。



ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/27 21:00

はじめまして。



・ポテトチップス
・キットカットやカントリーマァムの徳用袋
・芋けんぴ

基本的には、お手軽で食べ出したら止まらない物ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あとをひく系」ですか。なるほど。

カントリーマアム買ってくる人いますよね。(笑)

ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/27 19:03

ベルギーワッッフル


カップラーメンなど、塩分の多いもの

糖分だけでなく、塩分が多い食べ物をとっていると、
セルライトができやすくなるそうです。
セルライトは普通のダイエットと違って
食事制限では効果がなく、マッサージ+運動でしか
取り除く方法はないそうです。

バナナは、普通に食べる分には
それほど太るアイテムではないようです。
何事も「ほどほどに」でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「セルライト」についての解釈については、これを読んだ方のご判断に委ねましょう。

そうですね。
私がこの質問で知りたかったのは、その食品自体の栄養価やカロリーではなく、食べることで生じる影響など含め経験から注意されてる食品です。

お礼日時:2007/08/27 19:00

“○ーゲン○ッツ”“お砂糖とバター塗ったパン(名前忘れた)”

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンとかバターって胃の滞在時間が長いらしいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/27 18:50

ピザ!!



妻が仕事で出張の時など、宅配に頼むときがありますが、
結局Sサイズを自分ひとりで食べちゃいます。

あれは大敵だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、ご馳走というよりストレス解消にもなります。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/27 18:47

あんドーナツ。


甘いあんこだけならまだしも、油でじっくり揚げてあるあるので確実に太ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

&牛乳のセットで子どもの頃は食べてました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/27 18:46

○とんかつ


カロリーの高いお肉に衣を着けて油で揚げることにより、さらに高カロリーになる。

○ポテトチップ
炭水化物+油なのに、少量では食べた気がしなくて、結局一袋食べてしまうはめになる。

○焼肉&ビール
脂身の多いカルビ等はビールと最高の相性である。
食べ過ぎなくても・飲みすぎなくても、結果太る。

○寿司
一般的にヘルシーだと思われているが、酢飯のカロリーの高さが意外な盲点。おなか一杯でも、和食だから・寿司だから・・・と、いくら食べても太らないイメージの為、食べ過ぎて後悔することになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寿司のお話、参考になりました。
焼肉&ビールはさすがに怖くて最近、ご無沙汰です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/27 18:45

ハンバーガー


ポテチ
コーラ

根拠はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/27 18:43

●アンドーナッツ


炭水化物+糖分+更に油で揚げてる

●ピザ
炭水化物+野菜が少々乗ってるけど塩分強く全体的に油ぎっている

●揚げや焼きそば
野菜は豊富だけど、調味料も多く炭水化物に油で揚げられてる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
(美味いピザ食べたいなあ。)

お礼日時:2007/08/27 18:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q熱いものなどを飲んだり食べたりすると涙目っぽくなりませんか?私だけでしょうか。 熱いスープなどを飲ん

熱いものなどを飲んだり食べたりすると涙目っぽくなりませんか?私だけでしょうか。
熱いスープなどを飲んで舌が一瞬ヤケドしそうになったとき、少しだけ目が涙目になる気がします。これってなんででしょう?
みなさんはなりますか?
涙がたくさん出るわけではないですが…目からじわっとなりそうな感覚です(?)

Aベストアンサー

>私だけでしょうか。

σ(゚∀゚ )は熱いうどんとかすすってると、涙も鼻水も出ますよ。

Q餅拾いの餅の行方、煎餅屋行きは都市伝説?

私の住んでる町は、家を建てる時、上棟時に餅を投げます。

この餅を拾いに近所の人が集まるのですが、どこからともなく人が集まります。(年寄りが多いですが…)

で、この餅を拾うバイトがあると言うのを聞いた事があります。雇い主は煎餅屋だという噂。上棟の家をチェックしていて、上棟日がわかると、煎餅屋から連絡が来るとかいう噂です。煎餅屋の従業員が拾いに来るとも聞きました。
また、拾った餅を煎餅屋が買い取ってくれる噂もあります。

でも、私や主人は、もちろん、友達や知人にも、餅を売っている方は、いません。
ただ、近所の餅拾いに必ず行く人(主人の知人の奥様)がいますが、私は余り親しくないので「餅好きなの?それとも売ってるの?」とは、聞けません(笑)
彼女は、三人家族(夫婦と二歳の子供)なのに、毎回ものすごく餅を拾います。
我が家も餅拾いがあれば行きますが、行く理由は、子供が行きたがるからで、しかも拾うのは、子供(四歳と二歳)だけ、餅は殆ど取れませんし、私も大量の餅は困るので、一回分の雑煮が出来る量で充分です。なので彼女がなんで、あんな大量に餅を拾うのか気になってしまって、ひょっとして、餅売ってるのかもしれない?と妄想してしまうんです。

ネットで「餅 上棟 煎餅」や「餅拾い バイト」とやっても該当しません(ある意味、餅の横流しだから公募してないだけ?)

誰か私と同じような噂を聞いたことある方いませんか?また、実際に煎餅屋に売ってる方、バイトされてる方がいたら、回答ください。煎餅屋さんからの回答もお待ちしています。

私の住んでる町は、家を建てる時、上棟時に餅を投げます。

この餅を拾いに近所の人が集まるのですが、どこからともなく人が集まります。(年寄りが多いですが…)

で、この餅を拾うバイトがあると言うのを聞いた事があります。雇い主は煎餅屋だという噂。上棟の家をチェックしていて、上棟日がわかると、煎餅屋から連絡が来るとかいう噂です。煎餅屋の従業員が拾いに来るとも聞きました。
また、拾った餅を煎餅屋が買い取ってくれる噂もあります。

でも、私や主人は、もちろん、友達や知人にも、餅を売っ...続きを読む

Aベストアンサー

最近は、上棟式に餅を撒く家が少なくなりましたね。
私の家では、妻の実家が農家ですので自宅を新築した際に紅白の餅が2斗(30kg)届きましたので、紅白餅と菓子類と現金(小銭)1万円分を撒きましたが、近所の子供達が喜んで拾ってくれました。
ところで、煎餅には餅米は使わないはずですよ。
煎餅には「うるち米」を使うはずです。
以前、甥っ子が煎餅工場に勤めてたので聞いた話ですが、普通のご飯にならないような「屑米」や「輸入米」を使って煎餅を作ってるそうです。
まぁ、高級な手焼き煎餅屋では質の良いうるち米を使ってると思いますが、そのような所では得体の知れない「拾った餅」は使わないのではないでしょうか。
しかも、紅白餅を使ったのでは煎餅がピンク色になってしまいますので、煎餅屋では引き取らないでしょうね。
上棟式で餅を撒いた経験者としては、拾った餅は食べて欲しいですね。

Q新しいお餅の食べ方

砂糖醤油、安倍川、磯辺巻きなどなど伝統的な食べ方以外で、美味しい食べ方を教えてください。
なお味覚音痴自慢の方は回答をご遠慮願います。
今年試して案外美味しかったのは、砂糖ソース。水から切り餅を茹でて、皿にとってから白砂糖をまぶした上からブルドッグ中濃ソースをかけてみました。ちょっと酸味があって味に変化がついて楽しかったです。

Aベストアンサー

家では代々伝わる食べ方、子供も大好きな食べ方があります。

まずお餅を水に濡らしてレンジでチンします。軽くラップをかけレンジを見つめ、お餅がプクーっと膨れてきたら、取り出します。

とろけるチーズを半分に折りたたみ乗せて、またレンジでチーズがとけるまで見つつ、取り出します。

そしたら濡らしたスプーンで餅チーズを取り海苔で巻きます。
少したらーりと醤油を垂らして頂きます☆


とってもおいしいですよ☆

家では私も子供時代から大好きで私の子供も餅といったらこれです。

あまり知ってる方がいなく、家独特みたいですが試しにやられると、みんなおいしいと言ってくれます。

是非試してみてください☆

Q磯辺巻き(餅)の食べ方

お餅を焼いて、海苔を巻く「磯辺巻き」をどのように作って食べるか教えてください。

よくそうする一般的版とちょっとこだわった時の贅沢版も教えてください。
お聞きしたいのは、

・どんな餅をつかうのか
・どんな手段で焼くのか
・焼き方
・焼いた後なにかするか
・どんな醤油(または他調味料)を使うか
・何個食べるか
・お供の飲み物、副菜
・いつ食べるのか

※ お正月や特別の日でない通常の日に食べる場合です。

Aベストアンサー

角型
レンジ
茶碗に水と餅を入れ一分 焼くと表面が硬いままなのが嫌なので

Q赤福餅 皆さん食べたことがありますか?

今回の消費期限改竄問題でふと思ったことがあります。

三重県といえばお伊勢さん お伊勢さんといえば 「赤福餅」

日本人全員が食べたことがあるのでしょうか。
私は赤福餅が大好きです。改竄発覚の前日にも食べました。

赤福餅を
1)この問題が発覚する前から知っていましたか。

1)で知っていたと答えた方に質問です。
2)赤福餅を食べたことがありますか。

2)で食べたことがあると答えた方に質問です。
3)赤福餅は好きですか。

多くの方のご回答お待ちしております。
なお質問の性質上ポイントは差し上げられないかもしれませんし 御礼もお一人ずつには書けないかもしれません。ご了承ください。 

Aベストアンサー

No.7です。
「赤福に命を救われた先祖」と表現したので、なんとも大げさで
誤解されてしまうかもしれませんね。
長文になりますが説明させてください。

実はその長き(300年)に渡る「赤福存続の苦労」の物語は、花登筺原作にて、
『赤福』という女一代記としてテレビドラマ化されました。
赤副社長は十朱幸代が好演していました。

実際に、小豆が手に入らなくて廃業の危機にさらされた時期があったようですが、
かつて食べた事のある夢の食べ物「赤福」を、二度と食べることなく
命を落してしまう事情を多くの日本人が抱えていた時期もあったことでしょう。
赤福が、やっと手に入れた小豆で再び赤福餅をよみがえらせた時の、当時の愛好者の喜びも大きかったようです。

その赤福餅を、ある人が、病の息子が亡くなる前に食べさせてあげたいと思って
手に入れたモノは、いつ製造されたものか不明の、いまほど状態の良くないものだったようです。
それを口にして、もっと食べたいという生きる気力をよみがえらせ、
病魔に勝つことが出来た話や、
やっと手に入れた赤福を持ち帰る時に出会った空腹の人に一口与えた話とか、
いくつかの美談実話を、20年以上前に亡くなった祖父から何度も聞きました。
昔はそういう存在の食べ物だったそうです。

赤福餅で元気になった先祖がいるとすれば、その子孫がいま在るのも、
赤福のお陰と言える人もいるわけです。
そんな話を聞いているので、甘いものを好きでない私でも、
赤福餅だけには敬意を払って有り難く噛み締めて頂くことが出来るのです。
いまは祖父の亡くなった年齢を超えた私の老父も、赤福が何よりも大好物です。
美味しいか美味しくないかの次元でなくて、心のこもった「赤福餅」が
どのように存続してきたかの歴史的事実を消して欲しくないですよね。

長文失礼しました。

No.7です。
「赤福に命を救われた先祖」と表現したので、なんとも大げさで
誤解されてしまうかもしれませんね。
長文になりますが説明させてください。

実はその長き(300年)に渡る「赤福存続の苦労」の物語は、花登筺原作にて、
『赤福』という女一代記としてテレビドラマ化されました。
赤副社長は十朱幸代が好演していました。

実際に、小豆が手に入らなくて廃業の危機にさらされた時期があったようですが、
かつて食べた事のある夢の食べ物「赤福」を、二度と食べることなく
命を落してしまう...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報