ちょっと変わったマニアな作品が集結

何年か前に姓名判断をしてもらったところ、あまり良くない字画と言われました。特に気にせず、でも人より運が悪いなと感じながらも過ごしてきたのですが、今最高についていません。
そんな時、実家の母のもとに姓名鑑定士がきて無料で鑑定してくれたみたいで、私をみてもらうと、私の人生は最悪の運勢だそうで・・・。
たしかに今最悪だということも母は知っているので完全に信じてしまってます。
あまり詳しくないのでわからないのですが、印鑑を作って、相談にものってくれてアドバイスもしてくれるそうで母に聞いたところ30万だそうです。母は作る気満々。
もちろん私は作る気はありません。鑑定士の言うことは信じたくないのですが『人生最悪』と言われてかなり凹んでます。
どの姓名判断をしても字画がよくなく、改名を進めると書いてあります。
そこで、実際こんなことをしたら運気が上がったよとか、アドバイスしてくれる方いましたらお願いします。
どんなことでも気休めになればいいし、今すごく落ち込んでるので何か行動を起こしてそれが自分の希望になればなと思ってます。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

親が一生懸命付けてくれた名前に文句を言う鑑定士とかって言う方々はあまり好きではないですねぇ。


人生ついてない時もあれば、ついてる時もありますよ。
ついてない時は、表情が暗くなりますから、いっぱい笑いましょう。
いっぱいいい事しましょう。楽しいことが今まで沢山あった事を忘れているだけですよ(笑)
大丈夫!私は一昨年、事故で大腿骨骨折を経験し、2年間痛みと戦って来ました。だけど、常に笑って、同じ病室の人たちと楽しく過ごしました。名前は関係ございませんっ!!
明るく明るく!では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですよね、自分でもわかってるんですがどうしても気になってしまいます。
phoenix41さんみたいに励ましてくれる人がほしかったのかもしれません。うれしくて涙が出ました。そして元気が出ました。私も笑って頑張ります。きっときっとこれからいいことたくさんありますよね。
phoenix41もこれからも頑張ってくださいね(*^_^*)

お礼日時:2007/08/27 19:36

はははは、何を持って最悪というのかな?


ほかの占い師に当たりましょう。今が一番いいときだというかも

いいですか人生というのも悪いから考えるんです。もし良い人生ばかり過ごし急に悪くなれば対応できなくなりますよ。

すべてに波があって今そんな時です。それよりも前向きに人生計画と目標を持てば周りがどうなろうと関係ありません。

目標を作りそれを見てください。船の上で波を見ていれば酔うように
悪いものを数えていれば不幸になるよ

家族がいることを感謝 生きていることに感謝!はんこ代を作るお金があるなら感謝!

英語のスペルで判断してもらえばどうかな?中国の占い師に見てもらえれば?占いなんて見ればキリがない どこかにベストです信じて行いましょうなんていってくれる方もいるかも・

人の弱みに付け込んで儲けようとするとんでもないやつ・・
(ところで姓名判断もいくつかあるというのをご存知かな?)

ネットで見ればたくさんありますよね。もし新しいものを見てもらえば
最悪だと言う人もいますよね?

一度母に姓名判断で検索して「色々あるんですがどれが本当かな?」
と聞けば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、皆さんのお言葉ありがたいです。
考え方を変えれば、私って幸せかなって思えるようになりました。
不幸って思えば思うほど表情も暗くなって落ちていく一方。
長い人生悪いことも重なりますよね!
これからいいことがいっぱい待ってると思って頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 23:21

そんな印鑑要りません。

私も字画が悪く、昔の上司に名前はヒラガナで書けと命令されていたほどです。(その上司もどうかと思いますが・・・。)
でも、充分楽しい人生を送っています。
たまには辛いときもありますが、字画が良くても辛いときくらいありますよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ字画が悪いと言われた人のご意見を聞くとうれしいです。
母が父にこの事を相談したところ、怒られたそうです。。
父は字画が良い悪いとかで人を判断するのが嫌いで、私の名前をつけるときにわざと字画を調べなかったみたいです。
その話を聞いて父を誇りに感じました。
このことで前より自分の名前が前より好きになりました!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 11:37

少し調べましたらでてきました。



※ 開運商法の勧誘にご注意を!

(事例)
 突然,自宅に業者が訪問してきた。「無料で姓名鑑定をしてみませんか。」と
言われたので,興味本位で受けてみることにした。すると「名前の画数が悪い。
このままでは不幸な人生を送ることになる。印鑑で字画を増やせば運が良くな
る。」と言われ,開運のために印鑑を購入するよう勧められた。
 最近,身の回りで良くないことが続いていたせいもあり,不安になって,1本
30万円で購入する契約をした。しかし,よく考えると高額であり,解約した
い。

⇒ 「購入しないと不幸になる。」,「購入すれば運がよくなる。」などといっ
て,人を不安にさせて高額な商品を契約させる商法を「開運商法」といいます。
⇒ 事例のように訪問販売で印鑑を契約した場合,契約書面を受けとってから8
日以内であれば,クーリング・オフにより,契約を無条件で解除できます。
証拠が残るように,書面(普通のハガキ)において,配達記録郵便で出しましょう。
⇒ 悪質業者は,人の不幸や弱みに付け込んだり,心の隙に言葉巧みに入り込んだりしてきます。一度被害に遭ってしまうと,悪質業者は忍び寄り,何度も手を変え品を変え,次々と高額商品を売りつけてきます。
⇒ 占いなどを,信じる信じないは個人の自由ですが,商品やサービスの契約と一体になっていることが多いので,注意が必要です。悩みや不安は,品を買うことで本当に解決するのか,冷静になって考えましょう。

***********************************************************************
消費生活に関する困りごとがあれば気軽にご相談ください。
京都市市民生活センター 電話 256-0800(消費生活相談専用)


個人意見を
商品と占いは違います。物を買えなんてものはありえません。(風水でも個人で買う事を薦めます)それは霊視でも同じ事だと思います。 「師」も物を買わしたことはありません。(祈祷に使うお神酒程度はありますが市販品との物々交換程度です)
先祖のお墓に見舞いも行かず風化して壊れてるのに霊能者に墓を作り変えるべきと言われて斡旋すらしてないにもかかわらず「買わされた」と思い込む人もいます。こういう人は論外だとしても占いや霊視は物を買わすことはありません。
姓名判断は調べ方で色々あります。3千円から5千円の有料の占いで調べてもらいましょう。名前を変えるなら占いでも霊能者でも言いますが時間をかけて役所で変えればよいことです。30万なんてバカゲタ数字はありえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。
ほんと、印鑑を買ってしまった方って結構いらっしゃるんですね。
私は騙される前にこちらに質問してご意見もらってよかったです。
日が経つにつれて、凹んでたのが怒りにかわってきました。
母も思いとどまってくれてよかったです。
本当にありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2007/08/28 11:32

いったい何本の印鑑で30万なのでしょう?


家族全員の、実印、銀行印、認印、材質は象牙ってんなら わりかし良心的。
1本でなら馬鹿高い。

印相を見る人は接点増画法をつかう
つまり名前の画数と印鑑の淵に当てた接点によって画数を増やすと云う考え。
名前が仮に未亡人相なら印鑑は良妻賢母の数字にして印鑑を作り、印鑑登録をし 名前と同じ力を持たせると云う考え。
酸にはアルカリをって考え。つまり中和!

もちろんこれが効果があるかどうかなんて証明のしようがない。
運気が上がったとしても偶然かもしれないし。

まあ これを信じたいと思い、30万は安いと思えば作れば良し
アホらしいなら やめれば良い

自由!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

印鑑は実印、銀行印、認印、の3本で材質はわかりません。
もちろん、信じません!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 11:27

ベテランの詐欺師は相手の顔を見ただけで悩みの有無、その内容などが分かるそうです。

貴方の場合面接したわけでしょう?なら一発で悩みの有無なんて分かりますよ、一言二言でね。

でその結果画数のせいにすれば驚き心配し30万円のハンコを買う事になるのです。しかし字画が問題で不幸になるなら何で30万円でハンコを作ると解決するのでしょうか。どう考えてもおかしいですよね。

ためしに「分かりました字画を変えます」といって御覧なさい、なんだかんだと言ってそれだけでは解決出来ないような事を言いますよ。矛盾ですね、字画が悪くて不幸に見舞われるならその原因を除けば良いはずなのに。

詐欺師や悪徳宗教家の常套手段ですが相手の心配事を見抜きそれを殊更あおり恐怖を植え付け解決方法は○○です、と言う手口。
相手に心配事が無い場合は先祖の霊がとか前世がとか全ての人は罪人ですなんて言い出す宗教もありますね。兎に角相手を恐怖に陥れ解決手段はこれこれですと言うやり方、巧妙ですね。

実はこれは相手を自分の思うとおりに行動させる一番簡単な方法で洗脳などはこれを使っています。スパイを捕まえて攻め役の人間が徹底的に追い詰めた後優しさ専門の人間が接すれば簡単にその人間になびきますがそれと同じですね。

追い詰めて追い詰めて解決方法はこれこれですと示すのです。コロッといっちゃいますよ。
間違ってもハンコなんか買っちゃだめですよ。たとえ1000円でもです。『良いカモリスト』に登録され次から次へと押し寄せてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合実家にいなかったので、母が代わりにみてもらったみたいです。詳しくは聞いてないですが何か言ったのかもしれませんね。
本当にこちらに質問させてもらってよかったです。
もしかしたら買ってたかもしれません。鑑定士の話を聞いて母も責任を感じたのでしょうね。買ってあげるからと言われ勧められました。
そのおかげで親が嫌な思いをしたことが許せません。
姓名判断なんてなくなればいいのに・・と思ってしまいます。
だって、産まれた時から不幸てきまってるってことですよね。。
とにかく、回答ありがとうございました。
絶対にハンコなんて買いません!!

お礼日時:2007/08/28 01:54

ANo.5です



【周りの方がやってる改名とは戸籍上変えたというわけではないのですか?
戸籍上変えるには家庭裁判所に申請しなければならないので大変だと聞きました。】

戸籍を変えるにはかなり大変なので、私が知ってる人達は『通称』として使っています。
身分証明書を見せないといけないような所では全て本名ですが、年賀状や仕事で(支障が無い場合での)
使う名前などを全て変えているようです。
字画でも色々あるらしくて(仕事を発展させていくならこの字画がいいとか)その場合は
そっちを優先した字画を選んで、仕事で(使える場合は)使ったりしている知り合いもいます。

本当に字画を変えて変わったかどうか、、は、分かりませんが、気持ちの問題というのもあると思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、これって気持ちの問題ですよね。
それで、その人の気がおさまって気分が晴れるのならいいですよね。
でも、私は気にしないことにしました。
せっかく親がつけてくれた名前だから大切にします。
そして、幸せになって鑑定士を見返してやりますよ!!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 01:57

印鑑はやめといたほうがいいです。


以前うちにもそんな人が来ました。
家族全員の名前を見てあげると言い、テレビに出てる著名な鑑定士の名前を出して。そしてまだ幼い息子の名前が画数が悪いと。。。
印鑑30万で作ると、印鑑の淵に名前の1画がつながる事で、画数が変わり運気も変わると。。。。馬鹿な私は息子の将来を案じ、購入してしまいました。よくよく考えると、うまいもんで、女の子なら将来結婚したら苗字が変わり、画数も変わる。男の子ならそのままの名前を一生使うので、親にしてみりゃ不安要素満載になりますよね。もっと早く気づくべきでした!
お気をつけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が母から聞いた話とそっくりです。
その鑑定士、『お母様とお嬢様の字画が同じなのでお父様ではなくお母様が判断してあげてください。』って言ったみたいです。
それも怪しいですよね。
心配する母心につけこんでますよね・・
教えてくださってありがとうございます。
さっき、電話して強く買わないようにいいました(^-^)

お礼日時:2007/08/27 21:44

鑑定して貰ってお金を払うのは普通の話ですが、そこに印鑑が登場するのは


皆さんのおっしゃる通り、かなり胡散臭いんですけど。
普通は『改名』を勧めるとかで終わる話が、印鑑に30万。

印鑑作ったとして何か変わるんでしょうかね。
もし、それで開運するとか言うのであれば『なんちゃら商法』ちっくですよね。
お母様はきっと不安をあおられて暴走しかけてるんだと思うので、ちゃんと止めてあげて下さいね。

私の周りでも改名は何人かいますよ。
例えば『靖子』を『やす子』にした人とか。
(名前変えましたって葉書が届いたり)
もし字画が気になるのであれば、どっか違うところの鑑定士さんの所に行って、
どの字画が一番いいか聞いてみて(本によったらまちまちだったりしますから)
日常で使う漢字だけ変えるって手もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
改名で運勢が変わるとは思ってませんが、日常使ってる漢字くらい変えてみようかなーとも思います。
周りの方がやってる改名とは戸籍上変えたというわけではないのですか?戸籍上変えるには家庭裁判所に申請しなければならないので大変だと聞きました。

お礼日時:2007/08/27 20:34

ANo.1です。



思い留まってくれてよかったですよ。
印鑑は何もしてはくれませんからねぇ♪
その30万円でお母さんと旅行にでも行った方が、まだマシですよ。

こんなにいっぱい心配してくれる人がいて、案外ついてるんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思います。心配してくれる人がたくさんいてそんな方たちとここを通じてつながりが持てて幸せだなーって。
こんな時こそ、本当に家族の大切さとか周りの人の大切さってわかります。本当にありがとうございました。
あとは、どうにか母を説得しなきゃいけません・・・

お礼日時:2007/08/27 20:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q姓名判断の結果が全て凶だったんです。

 こんにちは。最近いろいろな姓名判断サイトや友人の占い師にたのんで姓名判断をしています。その結果がすべて凶なんです。総画だけでなく、そのほかの画数も凶とでました。考えられる名前の中でも一番最悪な名前らしいのです。なるほどなあと納得してしまったのですが、名前を変えたくても変えれません。名前を変えたら母が泣くと思うのです。ですが、私の人生は苦労や悲しみが多く、いいかげんに開放されたいとも思うのです。凶ずくめの名前ですが、その名前のままで運を開くことはできないのでしょうか。また、そのような名前の人が幸せな人生を送った例はないのでしょうか。

Aベストアンサー

まあまあ、そんなに責め立てないで。
え~とですね。おとぎ話なんかでよくありますけれども、
お化けや妖怪というものは、正体を見破られると、
それだけで神通力を失います。あなたの場合、不幸や不運
の原因を見破ったわけですから、もうそれに煩わされる
ことはありません。明日は今日よりも良くなると思います。

Q姓名判断、最悪の大凶

はじめまして。
子供の名前についてご意見頂けましたら幸いです。

すでに1歳になりますが最近になって子供の姓名判断をした所、この名前は全て偶数・天地同格?天地連鎖?で大凶、非常に悪いとの事でした。(交通事故等に遭いやすい、多くの人が波乱万丈な人生、家族を失う、中には短命であると、、、)色々な姓名判断のサイトを見てもやはり天地同格は良くないとあります。

実際にそこまで悪いのでしょうか?その場合、名前をつけた後ですが何か対策方法等は無いものでしょうか?

ちなみに新字体でも旧字体でも苗字が四画・十二画の2文字で名前も四画・十二画の2文字の総画32画です。

画数だけで人生が決まる物ではない事は理解しているつもりですが、ここまで悪いと言われてしまうと気になってしまい、この子に何かあったらと不安です。

姓名判断にお詳しい方がいらっしゃいましたらご意見頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんなことを書くと、占い師さんや
本気で占いを信じてる人にお叱りを
受けるかもしれませんが、占いは
ひとつの目安です。

例えば私、姓名判断をすると必ずどの本も
大吉と言います。
よくこんな素晴らしい名前をつけた。と
誉められたこともあります。

でも今、たいした人生送っていません。
書き出すとながいのでやめますが、
どこが大吉なんだろう?と不思議です。

また、嫁いだ友達。
嫁いだので画数が変わり凶になりましたが
とても幸せそうです。

姓名判断や占いの上にお子さんの人生が
あるのではなく、これから貴方や旦那さん
周りの環境で育てていく上に人生が
あるんです。

あまり気になさらずに、逆に大凶をも
吹き飛ばすくらい強い子に育ててください。

Q姓名判断で凶、開運方法は?

先日、機会があって姓名判断をしてもらいました。あまりそのような占いは信じていない方だったのですが、恐ろしいほど当たっていたのです。私自身の占いは吉だったのでよかったのですが、問題は息子の総数が28、地格が19と、最も悪い画数だったのです。恐ろしくなって、サイトなどでも流派も色々調べましたが、ほどんど同じような事が書いてあって、波乱万丈で家庭運にも恵まれず、短命・交通事故などに合いやすいなど、いい事は書いてありません。自分の事ならともかく、息子の名前は私が考えただけに、ものすごく罪悪感でいっぱいで、どうしてきちんと画数を考えてつけてあげなかったんだろうと後悔しています。昨日は、その事が頭から離れず、眠れず、一人泣いていました。せっかく付けた名前だし、(法律上)変えるわけにも、変えようとも思いませんが、何か他の方法で開運の方法があれば教えて頂きたくて質問させて頂きました。(例えば御祓いなど)印鑑を作れば良いとはよく聞きますが、なんだか悪徳商法のイメージがあって、本当にそれで良くなるなら作りますが、いまいち信じられません。何か息子にしてあげられる事はないのでしょうか?

先日、機会があって姓名判断をしてもらいました。あまりそのような占いは信じていない方だったのですが、恐ろしいほど当たっていたのです。私自身の占いは吉だったのでよかったのですが、問題は息子の総数が28、地格が19と、最も悪い画数だったのです。恐ろしくなって、サイトなどでも流派も色々調べましたが、ほどんど同じような事が書いてあって、波乱万丈で家庭運にも恵まれず、短命・交通事故などに合いやすいなど、いい事は書いてありません。自分の事ならともかく、息子の名前は私が考えただけに、ものすご...続きを読む

Aベストアンサー

 こんばんは。

 これ以上ご心配をかけない様に、よいお話を書いて行きたいと思います。
 ちなみに私自身は、ゲンは担ぐ方なんですが、占いはよいことだけ信じ、悪い事は忘れる事にしていますし、実際に忘れてしまいます。占いは信じていないともいえるかもしれません。

・まず、姓名判断は歴史が浅いですから、他の占いに比べれば信じるに足らないと思います。
 何故か? 明治以前には、庶民には名字がありませんでした。

・近代の姓名判断の基礎は「熊崎健翁」という人が築いたといわれています。近年になって徐々に色んな解釈がなされるようになりました。
 1人の人物が始めた占いなんて、眉唾物ですよね。

・名前って、結婚したり、養子縁組すれば、当然画数が変わりますよね、でもお隣の韓国では、女性は結婚しても氏は代わりません。こんな、その国の法律によって左右される物を、占いと言っていいんでしょうか?
 将来夫婦別姓が、法律で認められるようになったら、今の占いのやり方をチャラにして、一から出直さなければなりませんね。姓名判断の占い師さんは、しばらく店をたたんで、研究しなおさなければならないですね。

 これでも、信じられますか?

 こんばんは。

 これ以上ご心配をかけない様に、よいお話を書いて行きたいと思います。
 ちなみに私自身は、ゲンは担ぐ方なんですが、占いはよいことだけ信じ、悪い事は忘れる事にしていますし、実際に忘れてしまいます。占いは信じていないともいえるかもしれません。

・まず、姓名判断は歴史が浅いですから、他の占いに比べれば信じるに足らないと思います。
 何故か? 明治以前には、庶民には名字がありませんでした。

・近代の姓名判断の基礎は「熊崎健翁」という人が築いたといわれています。...続きを読む

Q占いで悪いと言われても 実際は平気だった人いますか?

何度か占いのことで書き込みをしています。

私は占いでみると 名前が悪く、運勢自体もそんなにはよくないのかなと思っています。

姓名学で名前が悪い人、また、占いで悪いと言われた人で実際は大丈夫だった人の意見が知りたいです。

何かあれがお願いします。

Aベストアンサー

「こう悪い」というのを分かってもらって、自分で改善していくために占っている、と私が見てもらった有名な占いの人が言ってました。「この相手はこうだから付き合ってもうまくいかないよ」と言われて、または「この画数はっここだ悪い」と知ったら、じゃあこうしたらいいんだ、と思うべき。そのための占いです。

私の母は、複数人に聞いてどの占い師からも父との結婚は「最悪だ」と言われても結婚しましたが、特に悪い事もなかったそうで、今も本当に幸せに二人暮らしています。
子供の事は心配だったのか占い師に「泳ぎを教えると海で溺れて20歳まで死ぬ」と言われて私はない病気を理由に小学校低学年まで学校でさえも泳ぐ事を禁止されました。
そのあと逆らって泳ぎはじめましたが周りに乗り遅れるし、さんざんでした。もちろん20歳までに死んでません。今は趣味で泳ぐのが大好きです。

絶対良い画数の姓名判断の名前でいじめにあってた子もいるし、それがのちのち良い体験になったとしても、それは画数には関係なく気の持ちようですよね。

Q子供の名付け、姓名判断で凶でも付けましたか?

子供の名付け、姓名判断で凶でも付けましたか?

2ヶ月後に第2子出産予定です。
一人目(女の子)は、画数を気にせず名付けましたが、念のため書類提出前に姓名判断で調べたら
小~中吉位の画数だったので、すんなり決まりました。
(名字の画数が最悪なので、総画で凶以外ならいいかと。。)

出産予定の第2子(男の子)の名前は、夫と義父と共通の1字を使い名付けたいと思っています。
候補は何個か挙がっているのですが、その1字と自分の気に入った字を合わせると、
数種類の姓名判断で見ましたが、ことごとく凶になってしまいます。

名字が2通りに読めてしまうので、間違わずに呼んでもらえる名前にしたいという思いが1番強いです。

さすがに凶と知ってつけるのは、勇気がいります。
同じ経験をされた方、画数が良い名前、凶でも自分が気に入った名前どちらをとりましたか?
みなさんは、どの辺りまで姓名判断にこだわりましたか?
こんな質問してすみません、行き詰って、もやもやしているので、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

苗字がよくないのか変な名前しか出てこず、私も散々悩みました。

そのとき色々なサイトを見て気がついたのですが、同じ名前でもサイトによって評価が全然違うんですよ。
それ見てたら、まずどこの姓名判断を信用するかを選び、更にその中の“それなり”の名前の中から
選ばなければなりませんでした。
子供の名前を呼ぶたびに『あの呼び名が良かった』では逆に子供に対しても可愛そう。

一生懸命考え親の想いを込めてこそ、本当にその子の為になるのではないでしょうか。

一つの判断材用として姓名判断を信じるもよし。
それに勝る愛情を込めて命名するもよし。

※ 当て字など特殊な名前に関しては、周囲の意見も参考にするといいと思います。
  まれに「えっ?」という名前もあるようなので(笑)

Q娘の名前の画数が悪すぎた・・

娘が生まれる前から名前を考えていて、「漢字の意味」と「響き」を重要にして、名前を決めました。
画数の事は全く頭にありませんでした。

最近、周りの友人から「本当は○○にしたかったけど、画数が悪いから辞めたんだー」と聞く事が多くて、「皆結構、画数にこだわってるんだなー」と思い、軽い気持ちで娘の名前をネットの姓名判断で調べたら・・
「総運」「外運」「人運」など全てが凶でした!

試しに知り合いの名前や、芸能人の名前などを調べてみましたが、こんなに全ての運勢が悪い人なんておらず・・(泣)

「急死」や「犯罪傾向」など嫌な言葉ばかりでした。。多分、最悪に悪い画数だと思います。

そこまで、気にしないようにしていますが、やっぱり気になります。。

姓名判断って、当たるものなのでしょうか?
画数最悪だけど、幸せ!って方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

>画数最悪だけど、幸せ!って方いらっしゃいますか?

多分けっこう多いと思いますが、私には同姓同名の親族がいます。同姓同名の他人もわんさか(笑)
お互い年も誕生日も違いますから、人生がまったく同じでないのはご想像の通りです。
それに幸・不幸の境目があるでしょうか?
人によっては不運と思えることを幸せなことだと感じる人もいるでしょう。

名前だけが運命を決めるものではないと思います。
今の法律では運勢による改名はほ認められません。
現実に本人に著しい利益があるとはされないからです。
さらにこんなに心配しているほど、補って余りある親御さんの愛情があるじゃないですか?

小学校になればおそらく自分の名前の意味を親に聞いてみよう、という授業があるでしょう。
生まれるお子さんを待ち望んで、漢字の意味」と「響き」を考えに考えたお名前ですから
余計なことに惑わされず、そのままのお気持ちを伝えてあげてください。

Q字画姓名が「凶凶凶凶」で余りに悪くて落ち込みます。

字画姓名判断とは統計学なのですか?

私は、字画姓名が「凶凶凶凶」と余りに悪く、
よくもまぁ、こんなに悪い羅列で名付けてくれたものだと親を恨みました(笑)。
実際、人生はうまく行ってなく、
仕事上、名前をカナにして良い画数にしてから、心持ちが落ち着いて、
人生がずいぶん好転しているような気がします。

字画姓名判断て本当にあるのですか?
実際、親に最悪画数で名付けられた人はかわいそうではありませんか・・・?
じゃあ、戸籍の名前を変えればいいと簡単に言うかもしれませんが、
悪い画数を子に付ける親に限って
「そんなの迷信だ。本人の努力が足りないからうまくいかないんだ!!」
て聞く耳持たないですね・・・。

Aベストアンサー

姓名判断そのものが迷信とばかりはいえないようです。
でも姓名判断の解釈が多すぎて、どれが正しいといえないほど不確実だということも確かなようです。
だから一説で凶でも他説では必ずしも凶とは限らない場合もあるし。
書き方の画数で変わるという人もいれば変わらないという人もいる。
故字体で判断すべきだという人もいれば新字体で見るべきという人もいる。

逆に「わざと一つを欠けさせるのが善い。その人はそれを求めて頑張るのだから。逆に満点の名前にすると怠惰になる」という人も居ます。
つまり凶数は不吉と考えるより、それを埋めるべく努力することが望ましいということですね。
私も息子には金気が一つ欠けた名前をつけました。今では親より稼いでいます。
要するに名前に負けるなということでしょうね。

私は成人してから母親に「画数が悪いからこっちにしろ」と替えさせようとされました。自分たちで付けておいてムシの善い話です。しかも良くなるというのではなく「こっちのほうがちょっとだけマシ」レベルです。
もっとも画数に関係なくその字が気に入っているのと、戸籍を変えるとこれまでの論文などの実績が全てパーになってしまうので、ペンネームというか常用という形で使っていますけどね。

姓名判断そのものが迷信とばかりはいえないようです。
でも姓名判断の解釈が多すぎて、どれが正しいといえないほど不確実だということも確かなようです。
だから一説で凶でも他説では必ずしも凶とは限らない場合もあるし。
書き方の画数で変わるという人もいれば変わらないという人もいる。
故字体で判断すべきだという人もいれば新字体で見るべきという人もいる。

逆に「わざと一つを欠けさせるのが善い。その人はそれを求めて頑張るのだから。逆に満点の名前にすると怠惰になる」という人も居ます。
つまり凶数...続きを読む

Q姓名判断って100%当たりますか?

私は内画12、外画14、総画26画の女性です。
昔から姓名判断は最悪と言われ続けていて、でも少しでも
いいことを言われて安心したいがために、一時期占いに
ハマっていました。
友人の姓名判断はみんないいし、それなりに充実しています。
私は夫運子供運が薄いらしく、昔子供を残念な結果になったことも
ありますし、結婚もできません。
人には親切にしているつもりですが、人からは優先順位が
低いみたいでメールなども必ず私からって感じです。
友達がいないわけじゃないけど少ないし、仕事運も悪いです。

でも生年月日で調べると結婚運もあるし、手相ではしっかり太い線が
ありますが、小指の付け根と感情線の間、真ん中よりちょっと上にあり
先日テレビで銀座の母の特集見た時、真ん中が25歳ということで
計算したら30歳くらいのところに線がありました。
ということで、もう過ぎちゃってるし、このまま姓名判断に
なやみながら生きるのもやだなーって思ってます。
結婚して名前が変わればいいけど、名前が変わることがないし
恋愛も片思いで終わることが多いし、
素直になれなくて、先月も好きな人が元彼女とよりを戻して
手のひら返したように態度が変わり、さよならしました。

姓名判断は100%当たるとしたら、この悪い画数は
どうやって幸せになるようにしていくのがいいですか?

私は内画12、外画14、総画26画の女性です。
昔から姓名判断は最悪と言われ続けていて、でも少しでも
いいことを言われて安心したいがために、一時期占いに
ハマっていました。
友人の姓名判断はみんないいし、それなりに充実しています。
私は夫運子供運が薄いらしく、昔子供を残念な結果になったことも
ありますし、結婚もできません。
人には親切にしているつもりですが、人からは優先順位が
低いみたいでメールなども必ず私からって感じです。
友達がいないわけじゃないけど少ないし、仕事運も...続きを読む

Aベストアンサー

12画の吉の面は、補佐の数なので、人をサポートするのが上手。
        やさしい。奇跡的な運の強さをもつ。
14画の吉の面は、逆境から立ち上がれる。我慢強い。
        犠牲的精神があり、人の為に生きる事ができる。
26画の吉の面は、真面目にコツコツ頑張れば大成できる。
というような意味があります。
12画も14画も、相手の為に尽くす事ができる数。
つまり、女性として幸せを掴むことができる数なんですよ。
使い方次第です。
数意には吉数にも凶の面があるし、
凶数にも吉の面があります。
どちらを使うかは、本人次第です。
どうも、悪い方ばかり意識して、悪く使ってしまっています。
大丈夫です。
もっとキツイ凶数を持ちながら幸せに暮らしている人が実在します。
14画は犠牲数とも言われますが、犠牲も奉仕もやっていることは同じなんです。
気持ちの持ち方で、「犠牲になっている」という凶となり、
「奉仕をしている」「人を愛している」という吉となります。
生年月日と数意との相性を判断する看法があるのですが、
それでみると、
数意と生年月日の相性は、
12画は半吉、14画は吉、26画は大吉です。
画数の持つ良い面がでやすい、となっています。
心の持ち方次第です。
凶数だから不幸になるのではありません。
吉数だから幸福になるのではありません。
凶数も吉数も使い方次第なのです。
吉凶と禍福は違います。
吉凶が禍となるか福となるかは、
人がその運をどう使うかです。
本田健さんの著書で
「きっとよくなる」というのがありましたが、
人生は良くなるようになっています。
それを受け止めるかどうかです。
知ってますか?
運のいい人って、自分が「運が悪い」って認めない人なんです。
結構、きつい事なのに、「運が悪い」って認めないんですよ。
マジで。
どんな小さなことでも良いことがあれば、
大げさに自分自身に
    「なんて運がいいんだろう!」
と言ってあげてください。
どんな小さなことでも、
こじつけてでも、「運が良い」っていいましょう。
例えば
 タイミングよく信号が変わった、
 とか、
 事故して足の骨はおったけど、大切な顔には傷がつかなかった、
 とか、
 電車で座れた、などなど、どんなことでも、
『運がよかった』と叫んでください。
すると、不思議不思議、どんどんツキがやってきますから。
ほんとです。
12・14画を持つ女性は、
男性を補佐して尽くせる良妻賢母になれるんですよ。
マジで。
これからは数意の吉面を出していきましょう。

12画の吉の面は、補佐の数なので、人をサポートするのが上手。
        やさしい。奇跡的な運の強さをもつ。
14画の吉の面は、逆境から立ち上がれる。我慢強い。
        犠牲的精神があり、人の為に生きる事ができる。
26画の吉の面は、真面目にコツコツ頑張れば大成できる。
というような意味があります。
12画も14画も、相手の為に尽くす事ができる数。
つまり、女性として幸せを掴むことができる数なんですよ。
使い方次第です。
数意には吉数にも凶の面があるし、
凶数にも吉の面...続きを読む

Q姓名判断で悪すぎて悩みの種です

先日インターネット姓名判断を何気にしていましたところ、どのページを見てもあまりに悪すぎて、それ以来気になって気になって仕方がありません。改めて考えてみると、今まで運が悪く、争いごとが多く、友達も少ないです。マイナス思考で、親とも仲がよくなく、人間関係もうまくいきません。改名するにもお金がかかり、色々ありすぎてどの方を信用したらいいかわかりません。おすすめの姓名判断の方、もしくは無料で占ってくださる方いらっしゃいましたら、お願いいたします。ちなみに名字が漢字2文字で3画、3画、名前が「あさみ」です。下の名前を読みを変えずに変えたいです。漢字、カタカナ、ひらがな、混合しても構いません。結構本気で悩んでいます。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

 補足というかだめ押しです。

 昔知り合いの女の子が同じようなことでなやんでいました。相談された私は、当時流行していたコンピュータ占いで占ってあげると、なんと今までの結果とは正反対にとてもいい結果がでたのです。本人は気をよくして悪い占いのことなどすっかり忘れてしまい、それから2年後には本当に幸せな結婚をし、さらに10年たった今でも、幸福そうな家族の写真が載った年賀状が私のところに届きます。じつはこの話にはタネがあって、本人の名前が入力されれば必ず良い結果が出るような仕掛けを、事前にコンピュータにしておいたのです。(N88BASIC万歳!)

 ま、今ではくさい笑い話ですが、占いとはそういうものではないでしょうか。人々の生活の中で起こる軋轢やストレスに対する、癒しであったり、なぐさめや、時には気休めの役割があるのだと思います。また、悪い占いがでたからと萎縮してしまうと、その占いの通りの結果になると思います。

 また、もし占いや予言が100%あたるなら、テロや自然災害で何千、何万の人々が命を失うような事態を事前に避けることが容易にできてしまう理屈になります。気にしないというのが一番です。(私などはほんとは大金持ちになる運勢のはずなんですけどね。)

 それから、私の知り合いにほんとに名前を変えた奴がいます。もちろん戸籍上の名前を裁判もなしに簡単に変えられるわけではありませんので、便宜的に周囲に宣言しただけです。本人は病気で入院していて運勢が上向いたとも思えません。それに費やした数十万円の印鑑代などのお金のことを考えると、そういう商売に利用されただけとも考えられます。ともあれ、そのような下世話な話も含めて、情報をいろいろとあたった上で検討されることをお勧めします。

 補足というかだめ押しです。

 昔知り合いの女の子が同じようなことでなやんでいました。相談された私は、当時流行していたコンピュータ占いで占ってあげると、なんと今までの結果とは正反対にとてもいい結果がでたのです。本人は気をよくして悪い占いのことなどすっかり忘れてしまい、それから2年後には本当に幸せな結婚をし、さらに10年たった今でも、幸福そうな家族の写真が載った年賀状が私のところに届きます。じつはこの話にはタネがあって、本人の名前が入力されれば必ず良い結果が出るような仕掛...続きを読む

Q姓名判断で悪い画数だった方へ

姓名判断の画数のことで質問です。
例えばAB(姓)CD(名前)さんの場合ですと
天:A+B
地:C+D
人:B+C(社会運とも言う)
外:A+D(家庭運とも言う)
総:姓と名の合計
のように数えまして、特に男性ですと人の画数、女性ですと外の画数が大人になってから重視されると聞きました。
現在、私の画数は戸籍上では
6+17(姓)3+4+2(名)で、天:23、地:9、人:20、外:12、総:32ということであまりいい画ではないです。
女性は結婚して姓が変われば変わってくるという事も聞いたのですが、同格や陰陽(偶数画、奇数画)のバランスで、どちらかに偏るとさらによくないらしく、特に3+6画の姓の方(例を上げれば、大地さん、大西さん・・・など)になれば全部(総画以外)が9画と言うことで同画になり、もっとよくなくなり、先日、下の名前だけでも読みはそのままで字を変えてみてはとアドバイスをいただき、私の叔母も同じようなことを過去にして、その結果運が変わったと言っております。
芸能人などでは、
平山 あや(昔は平山 綾)
畑野 ひろ子(昔は畑野 浩子)
錦野 旦 (昔はにしきのあきら)のような感じです。
実際に同じようなことをした人はいますでしょうか?
変えた際には何に気をつけたらいいのかとかのアドバイスをお願いします。

姓名判断の画数のことで質問です。
例えばAB(姓)CD(名前)さんの場合ですと
天:A+B
地:C+D
人:B+C(社会運とも言う)
外:A+D(家庭運とも言う)
総:姓と名の合計
のように数えまして、特に男性ですと人の画数、女性ですと外の画数が大人になってから重視されると聞きました。
現在、私の画数は戸籍上では
6+17(姓)3+4+2(名)で、天:23、地:9、人:20、外:12、総:32ということであまりいい画ではないです。
女性は結婚して姓が変われば変わってくると...続きを読む

Aベストアンサー

改名するには
1.半紙に、名刺の肩書きと同様に「正名」とやや小さめに書き、真ん中に新しい名前を墨で書きます。それを部屋に張り、日に一度は2拍1礼で拝んでください。
2.引越しのお知らせと同じで、知人や友人にはがきで改名を知らせましょう。
3.新しい名前で来た郵便物(消印が大事)を保管し、最低5年以上の実績を元に家庭裁判所に申請すれば戸籍も変えられます。
4.名刺やラベルや変えられるところもすべて変える。
以上、3ヶ月が過ぎるころから、新しい名前の効果が出始めます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング