dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

29歳の女です。初めてのことに戸惑ってます。
皆さんのご意見を聞かせてください。

この間、友達の紹介である男性を紹介されました。
まだ、2,3回しか会っていないのですが、
食事の誘いやデートの誘いを頻繁に受け、
週末はなるべく自分のために空けといて欲しいと言われました。
彼の思いはうれしく思う反面、
いざ付き合うと思うとピンとこない部分があります。
趣味や会話は合うし、一緒にいて楽しいとも思うのですが
私は人見知りで本当の自分を出すのに時間がかかり、まだ、彼に対して
気を許していない所がいっぱいあるからです。
今まで付き合った人は相思相愛で思いっきり
自分をだしてから付き合い始めた人ばかりで・・・。

まだ、好きかどうか解らない人とお付き合いしてもいいのか?
もし、付き合うとしてもこんな思いのままでは、
相手に対して失礼じゃないかと色々考えてしまいます。
こんな感じでお付き合いを始めた方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

私ならこう考えます…


という意見なので参考程度にしてください。

付き合ってみなければ分からないことって沢山あると思うのです。

相手だってもしかしたら完全に自分を出せてないかもしれないですよ!

付き合ってみて、ゆっくりお互いを分かっていってそれでもっと好きになるかもしれないし、嫌になるかもしれないし。でもそれが恋愛の楽しいところだと思います。
だから、今の時点で相手のことが嫌いじゃなくて付き合ってみようかなって思えたら付き合ってみたらいいと思います!

私も今の旦那と出会った時は素が出せてなかったし、旦那も素ではなかったと思います。

偉そうにすみません。でも幸せになるチャンスを逃さないで欲しいなと思ったので…

恋愛楽しんで下さい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

>付き合ってみて、ゆっくりお互いを分かっていってそれでもっと好きになる
>かもしれないし、嫌になるかもしれないし。でもそれが恋愛の楽しいところ
>だと思います。
友人にも言われました。恋愛を楽しめと。
どういうことか解らなかったのですが、che26cheさんの一言で理解できました。今まで、ある程度お互いのことが解った上での付き合いばかりで
そういう事に気づかなかったのかも。

>偉そうにすみません。でも幸せになるチャンスを逃さないで欲しいなと
>思ったので…
いいえ、いいえ。アドバイスを頂けて、うれしいです。
今までは合コンで連絡をもらうこと自体が、嫌で面倒くさがっていた私が
先ほど、次のデート(?)の話の電話あり話していて楽しかったんです。
これも一つのチャンスかもしれません。
未来の事は解りませんが、今の出会いを楽しみたいと思います。

お礼日時:2007/08/28 01:03

はじめまして。


私も友達の紹介で今の彼氏と付き合いだしましたが、
過去のトラウマなどもあり、最初は好きかどうかわかりませんでした。
でも一緒にいて楽しかったので告白されたときに
全部正直に自分の気持ちを彼に話しました。
それを彼も受け入れてくれたし、付き合っていくうちにだんだん好きになりましたよ。今でも仲良しです。

紹介って付き合う前提みたいで展開が早いから、
気持ちが追いつかなくて戸惑う場合もあるけど、
趣味や会話が合うなら最初は友達みたいな感覚で付き合ってみればいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

>紹介って付き合う前提みたいで展開が早いから、
>気持ちが追いつかなくて戸惑う場合もあるけど、
まさに、この状況です。かなり戸惑ってます。

一緒にいて楽しいのですが、元々人見知りもあり、
また、過去の人間関係で色々あり、前より素の自分を出すのが
苦手になっています。
昔は、恋愛に関しては感情のままに行動できたのですが。
若かったって事ですかね(笑)(怖いもの知らずとも言う)

告白までは行かないけど、彼も意思表示をしてくれているので
このままこの気持ちを隠して、
ずるずる行くのも相手にとっても、私にとっても良くない事と思うので、
今度、正直に自分の気持ちを伝えてみたいと思います。

お礼日時:2007/08/29 01:08

30代男です。


素直に話したらどうでしょうか?
付き合ってからお互いを知るのも一つの手だと思いますが、あなたがそう言うタイプでないのであれば友達から始めようでもいいと思います。
もしくはもう少し待ってと言うのもいいと思います。
ついでに言わせてもらうとまだ数回しか会ってないのに「週末は自分のために空けといて欲しい」と言う彼はちょっと自己中かなと感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとう御座います。

>素直に話したらどうでしょうか?
実は今、そのことを考えていたりします。
しかし、今は、一緒に出かけるだけで、
まだ、そこまで深い話になっていなく
まだ、2,3回しか二人で会ってないのでいきなりこういう話も
どうなのかな?って迷っています。
もし、もう少し時間が経っても同じ気持ちなら
切り出そうかなとも思います。

>「週末は自分のために空けといて欲しい」と言う彼はちょっと自己中か
>なと感じます。
確かに(笑)
数回しか会ってないのに何でだろうって確かに、思いました。
私が困惑していると「無理はしなくていいから。nananana23さんがよければ」と言ってくれたので、単なる自己中ではないかもしれません。
仕事の関係で近いうちに1ヶ月出張があるから、それもあるのかなぁって
勝手に思っていますが・・・・。

お礼日時:2007/08/28 01:13

男性です。



>好きかどうか解らない人とお付き合いしてもいいのか?

解らないから、いろいろとお付き合いすると思うのですが。

ただのお友達からもう一歩進みたい。という時にお互いの気持ちがずれていると辛いですが、
その時に、正直にあなたの気持ちを表現すべきでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

>解らないから、いろいろとお付き合いすると思うのですが。
おっしゃるとおりですね。
そういう始め方もあるんですね。
参考になりました。

お礼日時:2007/08/28 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています