アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近合コンで知り合い、意気投合した彼がいます。
その場で「びびっときた」ようなことを言われ、何度か食事や映画に誘われました。
じょじょに仲良くなる中で、私のことをいいと思っているようなことを言ってくれたし
とてもやさしい人なので、私も彼に惹かれるようになっていました。

でも、二人で会うようになって3回目くらいで突然
「俺は20代で年収1000万を目指してる。知り合いには34で3000万稼ぐ人がいる」といい
その人がアムウェイでそれだけの収入を稼いでいるのだという話をされました。
そのうえ、いかにアムウェイが儲かるか、という話をされ、
数ヶ月で月3万は稼げるようになる、という話をされました。
いずれは今の会社を辞めて、アムウェイ一本にするとかしないとか・・・
私はそれまでアムウェイを知らず、そんなに儲かるのかと一瞬興味を示したのですが
その瞬間!アムウェイのカタログをかばんから取り出し、渡され
食事している場所に近かった本社にまで案内されました。
そのときは特に変に思わなかったのですが、後日友人に話したところ
それはちょっと気をつけたほうがいいよ、と言われました。
彼はアムウェイは「マルチ商法ではない」と断言していたのですが
いろいろ調べるうちに不安になってきました。

彼は私に好意を持ってくれて、映画や食事に誘ってくれているのだと
思ってたのですが、ひょっとして、カモ・・・?

また今週末も会うのですが、彼が私に会う本当の目的が、アムウェイ勧誘なのか
それともただ単に私自身に関心を持ってくれているのかわからず
正直会うのが怖いです。
こんな体験をお持ちの方はいますか?今後どうしていけばよいでしょうか?

よいアドバイスをお聞かせください。
よろしくお願いします(T.T)

A 回答 (13件中11~13件)

私は個人的にすぐ断ち切るべきと考えます。

トラブルになる前に…
そういう言葉巧みな人は、「いい人だなぁ」と思ってしまいますが、それが危険です。いいですか、危険です。
一度冷静になって考えればわかるはずです。あなたの恋愛感情を揺さぶって、あなたをカモにしようとしているようにしか私には見えません。私だったら気になる女性にそんなことはしません。
あなたが一番よくわかるはずです。冷静に考えてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
冷静になることはとても大切ですね。冷静さを失っていたかもしれません。ちょっと考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 02:27

短刀直入に・・・。

カモです。
意気投合して遊びに行ったのも彼からすれば、勧誘のチャンス!!あなたに興味はなく、ほいほい誘いに乗ってくる人なら誰でもいいんです。

私も勧誘経験があります。現在の会社に入社して3年目ですが、2年目の時に同じ年、しかも九州しかも同じ都道府県出身ということもあり歓迎会で意気投合しました。その時に彼女がいたのでどうこうはなかったのですが、彼女と一時期別れた時期があり、その噂をどこからか仕入れたのか、いきなり連絡先教えて欲しいと・・・。
 いきなり電話があり今から喫茶店行かない?と。
喫茶店に向かっている道で○○くんはいずれ九州に帰るの?今の会社一生考えてる?等それまで2人で帰ったことがなかったのに、そんなことを聞いてくるんです。
 普通に私が気があってこんなことを聞いて来るんだと思うじゃないですか。しかし喫茶店に入ると会話は・・・

「権利収入って知ってる?私それで今の仕事以外に収入得ている。例えばいい本を書いたら教科書に使われて、ずっとお金が入ってくる。
で、アムウェイっていうの。メーカーが化粧品を作る、業者がトラックで配送する、店舗で売るっているサイクルがあるけど、アムウェイの化粧品とかをそのまま友達から買うの。すると途中過程にある会社分だけ利益が発生する。私が○○くんにこのリップスティックを売る。そして○○くんがこのリップスティックを売る。そういう風にしてピラミッド構造で売っていく。つまり会員を広げていく。1人紹介(売ったら)したら利益がどうのこうの、その人が誰かを紹介したら利益がどうのこうの・・・。」紙とノートを取り出しかれこれ二時間・・・。

ははぁ。この勧誘かぁ。大学の時に一度こういう勧誘ありました。高校卒業して数年、いきなり呼び出され勧誘されました。
断るとお前を本当の友達と思っていたのにと。。。呆れましたよ。結局大損して、友達も失ってました。

こういう人には何を言っても食い下がりません。自分にとって利益のある人にしか興味がありません。つまりbell-chanからすればその方は男性ですが、その人からすれば異性、同姓関係ないんです。単に勧誘できるとお人よしと思った人だけしか興味がないんです。

この話をされる前、社内で今度ボーリング大会があるから行かない?と言われていたので、この勧誘は断りボーリングは行こうという話になり、私が「明日もうこの話はなしね」と行ったのに、ボーリングに行った帰り、いきなりカバンからDVDを取り出して、持って帰って見てくれと。呆れました。

そんなもの見るわけでもなく、2週間ほどするとメールが。
「見てくれた?」
「見てない。」
「○○くんの人生だから好きなようにしたらいいよ。私はこの仕事を一生するつもり。絶対後悔するよ。うんぬんかんぬん。中略。うんぬんかんぬん。後略」

完全に上からもの視線。人生、人生と語りだしました。その時には彼女とよりを戻していて、この話を彼女にしました。話している間にもメールが来て、彼女も呆れてました。どれだけ長い期間、また頻繁に連絡が来たかわかりますよね。

ある日DVDを返しました。
後味悪いですが、やはり社会人、同じ職場だし、こういうことがあっても平然を装うつもりでしたが、明らかにあちらの態度がおかしい。

あれから一年以上経とうとしますが、他の人に挨拶をしているのに私がその人と一緒にいても私には挨拶はなく、1人ずつですれ違って、目が合っても素無視、不幸にもばったり同じエレベータに2人だけ乗ったとき
私が「もう帰るん?」
女「帰ります!(ふてくされた態度で)」
エレベーターをおり、乗る前トイレから出てきたのに、またトイレへ行き避けてるんです。

今もあれから一言も話していません。

友達を失い、異性が気になり恋愛に発展していく中にアムウェイ会員というため恋愛対象に見れず、勧誘対象と見えてしまうのでしょう。

こういう人はなかなか抜け出せないと聞きました。抜け出したときには、気付いたときには周りから白い目で見られるでしょうね。

一生私はこんなこと勧誘にはまりません。

その方とはもうこれ以上関係しないほうが懸命ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私と同じような経験をなさったなんて。
なんだか励まされるような思いです・・。
参考になりました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2007/08/29 02:00

目的は


アムウェイなのか
カラダなのか
はたまた、純粋に気持ちがあるからなのか分かりませんが

アムウェイやるような男と付き合えますか?
あれは、人間の屑です
家畜未満です
カルトと根っこは同じです
悪いことは言いません
彼氏とか以前に、交流は一切断つべきです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

二人で会っている間ずっとアムウェイの話をしてるわけではないのですが・・・

私が興味ありげな態度を見せたのがよくなかったのでしょうか?

人として、悪い人だとは思えないのですが・・・

お礼日時:2007/08/29 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています