アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホーチミン経由でアンコールワットに旅行に行くのですが、ホーチミンに約2時間ほど滞在することになります。
どうせならホーチミンでも何かしたいなと思っています。
(昼か夜かは定かでないです)
空港近辺でお勧めのスポットはあるでしょうか?
空港内を見て回るだけでもあっという間に時間は過ぎるかもしれませんが…
観光、買い物、食事なんでも結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ホーチミンは数回行っています。

今年は1月に行ったきりですが・・・

ちなみにそのご旅行の予定はいつ頃ですか?
9月2日に新空港がオープン予定なので、それ以降でしたら新空港利用になると思います。
ただ、さすがにどれくらいの施設があるかは、利用者がいない今は私を含めてまともな回答が出来ないのではないかと思います。

9月2日以前でしたら、旧(現在の)空港の利用だと思います。
現在の空港は、はっきり言って残念ながらあまり見るところはありません。
免税店もバーバリーと小さいサングラスショップとコスメのショップ、お土産屋さん数件程度で、じーっくり見ても1時間で飽きてしまうと思います。

かと言って、空港のまわりも何もありません。
空港を出て市内に向かうにも、早くて片道30分、混んでいる時間だともっと掛かります。
市内に行く途中にエステサロンなどもありますが、どちらにしても2時間では空港から出ても、「シェムリアップ行きの飛行機に間に合わない~!!」となる可能性もあります。

私も帰国便で空港に2時間前に着いてもやることがなく、とりあえずあまり買うものが無いお土産屋さんをブラブラして、カフェで何か飲み、
ダラダラ・・・で過ごします。
カフェは1軒しかないですが、簡単な食事と飲み物があり、支払いはUSドルかドンでの支払いになります。
あと入った事はありませんが、マッサージのお店はあります。

どちらにしても、空港内で過ごされるしかないと思うのですが、新空港だと、まだ期待は持てますね。

この回答への補足

ということは昨日から新空港になったということなのかな。これは驚きです(^-^*)
私が行くのは9月16日からです。
新空港ということになりますね。
外に出ないほうがいいというのはよくわかりました。
ありがとうございました。

• 0

#1です。

8月28日から国際線航空会社の乗り入れは新空港に移ったようです。
ただ、正式オープンが9月2日なので、全ての施設が見られるようになるのは9月2日以降だと思います。
    • 0

こんにちは。

二時間だと空港内で過ごすしかないですよね~。
#1さんが書かれている通り、8/28から使用されているようです。
新ターミナルの設備については分かりませんが、
旧ターミナルにはマッサージ店がありますから、
長めのコースでも受けてみてはいかがでしょうか?
両ターミナル間は300メートルほどの距離があり、
当面は徒歩での移動になるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

新空港ということはいろいろテナントも入っていそうですね。うろうろすることにします。

空港から車で10分程度のところに「オムニサイゴン」と言うホテルがあります。

ベトナム戦争当時米軍の将校クラブだった建物を10年ほど前にホテルに改装したものです。 当時はホーチミンにはあまり立派なホテルもなく、最高級だったこのホテルにはJALのクルーも泊まっていましたし、ちゃんとした日本食レストランもありました。 その後いいホテルが一杯建ち、久しくこのオムニには行ってていませんが、少しはホーチミンの雰囲気も味わえるし、コーヒーショップなんかで時間をつぶすにはいいんじゃないでしょうか。 宿泊客専用かもしれませんが、プールもあります。 
    • 0
この回答へのお礼

ホーチミンの雰囲気体験したいですね。
空港内になにもなさそうだったらいってみたいですね。
問題は時間ですが。

乗り継ぎ時間が2時間ということでしょうか? それなら

空港から外に出ないほうが安全です。下手に外に出てシェムリ
アップ行きの飛行機に乗り遅れたら、目も当てられません。

空港から出るということは、ベトナムの入国審査と出国
審査をそれぞれ受ける必要があります。どちらも遅々として
なかなか進みません。私なら空港内でジッと待っています。

ちなみにみなさん新空港と書かれていますが、むしろ新ター
ミナルと言うべきですね。現ターミナルの向かって右側に、
近代的な新ターミナルがオープンしています。ベトナムの
ことなので大した施設は期待できませんが、以前から比べ
るとはるかに広いので、快適度は高まっているでしょう。
    • 0

先週、ベトナムから帰ってきました。

今回は国内線ですがホーチミン⇒ホイアン乗り継ぎがあり、約3時間ほど時間がありましたが・・・・ハッキリ言って空港から出る余裕はありませんよ。

レストランや雑貨店が集まるスポットは車で30分くらいの場所ですし、空港周辺は観光客向けの施設があった記憶がありません。
タンソンニャット国際空港は・・・・フードコートが1軒あるのみで、ガッカリさせてしまいますがDFSは見て周るほどの事も無く、期待できません。

去年もベトナムに行ったので、ホーチミンでゴハンを食べたいなぁ・・・と考えていたのですが、入国審査はさすが社会主義国ッ!並ぶ列を間違えるとタラタラ仕事が遅く、一向に進みません。
国際線乗り継ぎですと再度、荷物検査・出国審査があるので下手したら時間ギリギリの可能性もあります。

昨年の経験上、スムーズに事が運ばないベトナムのシステムがわかっていたので、入国審査後、一旦出口に向かいベトナムサンド(色んな種類があって美味しくオススメです)を購入して中で本を読んで時間を潰しました。お金はベトナムでもカンボジアでも強いUSドルがあれば大丈夫だし、指差しでOKデス。

1番いいのは分厚い文庫本かi podを持参して時間を潰すことです(*^^)v

この回答への補足

実は初めての海外旅行だし、飛行機も一度しか乗ったことありません。
いろいろ見たいですけど、あまり欲をかかないほうがよさそうですね(-_-)
大変参考になりました。

• 0