プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者用のベースのセット(本体、アンプ、シールド・・・)を1万5千円以下でさがしています。できるなら1万以下がいいです。メーカー、色などは何でもいいです。でも個人的な売買のオークションだけは避けたいと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1万5千円というのがぎりぎりのラインなんでしょうか?

「バンドやろうぜ」などを買うと19800円くらいのセットは出ていますよね。
そういうのではだめですか?

ベース弾きとしてアドバイスするなら2万以下でアンプやらなにやらついてくる
ベースのセットはまったくをもっておすすめできません。
ギターだったらまだそこそこなのですがベースはテンション(張力)もきついです
からチューニングさえままならないようなレベルのものばかりです。

私だったらむしろ、
>でも個人的な売買のオークションだけは避けたいと思っています。

こっちをおすすめしますね。
あとは近くの中古楽器を扱う店を探すとか。
質屋やハードオフ(ブックオフグループ)などでも置いてあることが多いです。

昔に比べて4万近くだせばそこそこまともなベースが新品で買えると思います。
シールドなどもセットのものはすぐに断線して使えなくなるようなものですし
ピックも自分にあったものを選んだほうがいいです。
自宅での練習であればアンプも最初はあったほうがいいというくらいだと思います。

それでも値段だけで選ぶというのであれば先に書いたような雑誌の通販の店が
いいのではないでしょうか。
    • 0

一応ベーシストです。

1番の方と重なるかもしれませんが参考までに。

初心者用のベースセットでしたらどの楽器屋さんにも置いてあると思います。
ただ、1万5千、1万ではまず見かけません。あったとしても楽器として「アタリ」なものはまずないでしょう。

それでしたら3万円でまだマシな楽器が売っているはずですから、そちらをお薦めします。値段にどうしてもこだわるのなら、中古楽器屋を巡るかフリーマーケットにごくごくたま~にありますのでそちらで探すかしてみて下さい。

たしかに、これから本当にベースをやろうかどうか迷っている時期かもしれないのに、3万円は大きいかもしれませんが、安くてダメなベースを弾いてベースを弾くのをあきらめるよりはいいと思います。

(友達や兄弟のつながりなどでベースを持ってる人はいませんか?値段にこだわるならツテも大事ですよ)
いい楽器と巡り合って是非立派なベーシストになってください。
    • 0