アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベースの初心者セットって買っても大丈夫ですか?
高校で軽音楽部に入りたいのですが、今とにかくお金がないです。ベースの初心者セットで2万前後を考えています。
ベースとかって左利きだとやりにくいですかね?
約半年ほど使えたらと思っています。
1学期が終わるまでバイトができないんです…バイト始めたらもう少しいいものを買おうと思ってます。
自分は飽き性なので続けられるかも不安なので初心者セットでいこうかなと思ってるのですが、調べてるといいのか悪いのかわからなくなってきて…
長く使うならもちろんいいもの買った方がいいと思いますが長く使う気はないので…

A 回答 (4件)

初心者セットって、まさにそういう用途のためにあるものです。

買っていいと思います。

楽器のレベルでみれば最低の品質だとしても、必要なのがそろっているし音はでますし弾けます。
品質の良い楽器は弾きやすいし音もいい・・のは確かですが、はっきりいって、今は楽器の良し悪しも音の善し悪しも判断できないでしょう。
今はまず楽器を持つことが大事です。

もし本気になった場合、続けた場合、いろいろわかってきた場合・・必ず別のを買います。

使わなくなったら部に寄付したりして次の新人の練習用とかにも使えます。

左利きの場合左利き用楽器として売られています。
部品の配置が逆になっています。
左利きでも右利き用楽器を使う人もいますし、これから始めるのですから考え次第可と思います、自分で判断するしかないです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!色々なアドバイス本当に嬉しいです!

部活ならベースアンプが部室にないかな?

確かにベースは生音ではちゃんと弾けているいるかが分かりにくいので自宅練習用にもアンプが欲しいところだが、限られた資金を長期的かつ最大限活用するには予算の範囲内でなるべく良いベースを買って、アンプを後から買い足す方が賢明

もしくはアンプをなるべく安く抑えて、なるべく多くの資金をベースに回すか

なお沼にはまると、どうせ楽器も買い替える・買い足すことになる。
    • 1
この回答へのお礼

確かにそれもありですね…ありがとうございます!!

長く使わないとしても初心者セットで2万円前後と言う物ならお奨めしません、いや

お奨め出来ません。
オモチャにも劣ります。
形だけあると言う物ですね。
楽器店へ出向いて見ながら相談しながら選んだ方が良いです。
中古品としてもリサイクルショップとかリユースショップとかの物はお奨めしません。
楽器店の方が良いですし。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり良い悪いの意見は割れてしまうんですね…難しい…調べたところ安いものでもものによってはいいと言われてるものや、もちろん悪評のあるものもあったりと…とりあえず左利き用と右利き用と色々見てみたいのでお店には行ってみようと思います。あとは軽音部の人に色々聞いてみようと思います(><)

・ベースの初心者セットって買っても大丈夫ですか?

セットにもいろいろあると思うので、なとも言えませんが、
とりあえずでいいならある程度は使い物になると思いますよ。

・高校で軽音楽部に入りたいのですが、今とにかくお金がないです。ベースの初心者セットで2万前後を考えています。
ベースとかって左利きだとやりにくいですかね?

ベースでもギターもそうですが、左利きでもかわりませんよ。
ただ、左利き用がありますので、それを買えば問題ないです。

わたしが思うに、そんなに長く使うつもりがない、
もし長くなるなら買いなおししてもいいという考えがあるならば、
ベース初心者セットでもいいかと思いますよ。
使えないはずはないですから。
あとは、そのセット内容次第っといのもあるかと思いますが、
ネットで買うならレビューをみて参考にして買えばいいかと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!