プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャズ・ヒュージョン系のベーシストを探しております。一度YouTubeで観て、とても気に入ったのですが、あろうことか、名前をすっかり忘れてしまったので、思い出したくて質問をたてました。
分かっているのは、黒人で確か太った体系だったと思います。プレイスタイルは、いわゆるマーカス・ミラーのようなテクニシャンではなく、とにかく歌っている感というのか、グルーブがあってカッコいいベースを弾くプレイヤーという条件で勧めのベーシストを教えていただけたらと思います。

A 回答 (2件)

アンソニー・ジャクソン?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

残念ながら、アンソニー・ジャクソンでは無かったです。

折角ですがゴメンナサイです。

お礼日時:2013/06/01 07:19

ヴィクターウッテン(Victor Wooten)ですか?


太った黒人ベーシスト多いから違うかも(笑)

彼のベースはテクニックも勿論すごいんですが、恐ろしく「良いベース」です。
スラップ、タッピング、ライトハンドと難しいテクニックを多用しますが、それ以上に基本のグルーブの格好よさが目立つベーシストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただけて感謝です。

ヴィクターウッテン

ん~、そういう名前だったかなー、感じとしては、こんな雰囲気でした。

でもいいですね。教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2013/06/01 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!