プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在31歳、女性です。
最近彼と別れて自分の婚期が気になったため、
数人の占い師に婚期をみてもらいました。
占い方法は、手相や四柱推命、霊感占いなどです。
結果皆さん同じような回答で、
『私は36~38歳で結婚する。』
ということでした。
私としては、できるだけ早く結婚して、子どもが欲しいと思っていたので
この結果がとてもショックで自分の将来に対して希望が持てなくなりました。
占いなんて!と思っても、これほど数名の占い師に同じようなことを言われると、
当たってしまうような気がしてなりません・・・

こういった占いをされた方で、当たった方、当たらなかった方いらっしゃいますか?

A 回答 (7件)

良いですか、ヨーク聞いて下さいね。


たとえ何人の占い師が全く同じ事を言ったとしてもそれはあくまでもその方たちがそう思っただけで実際は根拠なんて無いのですよ。

え、そんな筈無いって思いますか?
ならお聞きしますが一体どんなメカニズムで人間の未来が分かるのだと思います?生年月日や名前で個人個人の未来が分かる、結婚年齢も分かる・・・なんて事ある訳無いでしょう。

結婚は相手が有っての事ですが占い師には今どこに居るかも知れぬ将来の夫が見えると言うのですか、その行動までも。そんな事ウソに決まっています。その証拠に占いは統計だと言う方が居ますがだったら統計のデータがある訳ですが一体どこにそんなご立派な物が有るのですかね?

結局未来が分かると言う理論も不明だし肝心のデータも無いと思いますよ。何の根拠も無い事に踊らされているだけなのです。
まあ趣味の一種と考えれば面白いかもしれませんがそれで落ち込んでどうするの?趣味は悩むために有るのでは有りません。
楽しめないならそんな趣味はおやめになれば?
    • good
    • 7

占いとは運勢を見るものです。


運勢とは現在の気の状態を見るものであり、四柱推命は生まれてからの基本的な波、手相や八卦は現状と近未来の状況を見るものです。
霊感はあまり信憑性がもてませんが、氏名や生年月日を聞かれる場合の多くは基本部分に四柱推命や八卦があることが多いです。
しかし、人は生きていて行動するものです。
行動の中に吉凶に影響する要素が含まれています。
生まれながらに変える事のできない宿命とは違い、人は変える事のできる運命を背負っているのです。
運命とは生まれながらの運勢の振幅を増大縮小させた状態であり、運気の前倒しも十分可能です。時の運勢に流されていれば、占い通りになる可能性も高いです。

運命を変えるには積極的な運気の摂取が必要で、世間で言われる吉方取りなどはこの一種です。
しかし運気の変化は方位取りだけでなされるものでなく「吉凶は動より生ず」といって、積極的な行動の中にあります。
気学では一番強い行動を「二黒性をとる」といいます。これは具体的にはトイレ掃除やゴミ片付けなど、人が嫌がるけど生活の中で重要な行動を指します。
性格、社交性、生活に必要な習い事等によっても変わるので、貴女の将来に必要なスキルを手に入れる努力をしましょう。
また、理想ばかりでは縁も見逃してしまいます。縁を掴み取る為には、相手の外見ではなく内面を見る努力をしましょう。

運命は変えられるのですから、積極的に自分磨きをしてより良い縁を早く手に入れられるようになりましょう。
    • good
    • 5

信じるというより一つの目安として考えてみては如何でしょうか。



「占い」は一つの未来の過程であるに過ぎません。

色々な道筋がありますので「努力」すれば、必ず良い方向にいくと思いますよ。

但し「霊感」に関しては、「努力」とかで変わるものではなかったりする傾向もあります。(これに関しては霊視する先生のお力にもよりと思いますので絶対視は出来かねます)

まずは婚期を早めた場合に何か問題があるのか。をお聞きしてみるのも良いかもしれません。傾向と対策は相手だけの言葉ではなく自分自身も「知る必要」があると思います。
私は「恋愛」については基本的に「占い」しないのですが、これにも「水物」っぽい部分が多く「良い評価」が出て伝えても「努力」を怠り「別れる」傾向にあったりします。「努力」を綺麗に見せることだと勘違いする方がいますが、自分を磨くことであって綺麗に見せることではありません。家庭的なこと。相手を思いやること。色々な意味で存在します。綺麗に見せたいと思うこともその一つとして芽生えるのは良いと思いますが、それは彼氏が出来てからでも充分なことだと思いますし、それだけに固執することは良い結果がうまれません。

社交的になったほうが良いといわれて「合コン」ばかり行く「バカ」もいます。勘違いや固定観念で占いを信じることは間違いを作りますので、まずは「傾向と対策」を見つけて自分探しをしてみるのも良いかと思います。
    • good
    • 2

私も婚期を見てもらったことがあります。


28歳の時に見てもらいました。
「晩婚」=「33歳過ぎ」と言われました。
28歳、彼氏なし、好きな人もなし、仕事はうまくいっている・・と言ったので、そういった答えが返ってきて当然だと思いました。

30歳までには結婚を・・と考えていたので、けっこうショックでした。

今、31歳なんですよね。
それで・・彼氏と別れて間もなくて好きな人もいない、仕事は順調と言ったとしたなら・・素人でも婚期は35歳過ぎかな?と感じる部分はあると思います。

結局、私は30歳で結婚しました。
占いの言葉を信じないで、自分の未来を信じました。

未来は色々な可能性があるのだと思います。
たくさんの道が枝分かれしているのだと思います。
今のままだと「36歳から38歳」なのだと思います。
でも、どこかで何かを変えると違う道に行けるのだと思います。

占いの言葉を信じるよりも、自分の未来を信じるのが良いと思います。
こうしたい、こうなりたい、そういった願いは必ず叶うと思います。
    • good
    • 10

22歳女です。


ある時恋愛運を占ってもらいました。
結果が悪かったので、信じたくなくて何件かハシゴしました。
先ほどの占い師と正反対の結果というものもありました。
そのときは自分の都合のいい結果を信じてました。

結果は悪かったほうに傾いたのですが・・・。
占いの結果がでるまえに、どうでもよくなってました!

占いは全て信じるのではなく自分への後押しだと思ってます。
全て間に受けてたら、人生楽しくないです!
ちなみに私は70歳になって病気になって74歳で死ぬといわれました。汗
結婚も早くしたかったのですが、28~30才と言われました。

失恋をしたとき、
好きな人ができれば、また来てね。と言ってくださる占い師さんがいました。
その都度運命は変化していくものだとおっしゃってました。

信じたくないものは信じなくていいですよ!
    • good
    • 5

占いの鑑定目安みたいなものにあてはまるものがあっただけでは?


私はいろいろしても20代後半の婚期と言われましたが、30代後半で結婚しました。私の感覚では、占いは運命より、性格や運の特徴を現しているもので、未来を決定するものではありません。
と言う印象です。
一時が万事ということわざがありますが、1,2出ている占いの兆しから推測や予測をしている!とおもわれます。はずれる確立が高いんですよ。たぶん、占い師の本音はちょっと今後運がよく、悪くなるくらいの予測が実は本音なのかも?ではないのでしょうか
    • good
    • 1

私は25歳までに結婚すると言われました。


相手は立てば芍薬座れば牡丹というくらいの美人で・・・

結果は35歳で結婚し相手は美人とは程遠い人でした。

占いなんて当たりませんよ。
あまり気にする事ないです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています