人生のプチ美学を教えてください!!

こんにちは、アルジェントソーマのDVDをみていたら、「Phase:11 殺意と裏切りと」で、ダン・シモンズが、エクストラワンと主人公の連携プレイについて、

「アボットとカステリオも顔負けのデコボココンビだな」と言っています。

アボットもカステリオも初耳なので、サッパリ誰の事なのかわかりません。

ウィキペティアで検索したところ、日本語では検索できず、英語だとかろうじて、

http://en.wikipedia.org/wiki/Abbot_and_costello

がヒットしました。

彼らの事でしょうか? ・・・アメリカの有名なコメディアンらしいのですが…、それとも架空の人物なのでしょうか?

教えてください、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

アボット&コステロ(&は読まず、「あぼっとこすてろ」といっていたと思います)のことだと思います。


http://www.taruz.com/abbott.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり、ウィキに載っていたアメリカのコメディアンと同じということは、

アルジェントソーマの作者が、彼らの事を知っていたということは、作者が40~50年代の有名人(しかもアメリカでの)を知っていたという事で…。

かなり、視聴者を試すセリフだったという事ですね。

なかなか、奥が深いセリフでした。

ご多忙の中、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 13:33

すみません、書き忘れました。


アボット&コステロとは、もちろん、英語版WikiにあるAbbot and costelloのことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!