プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本来、ローラーシューズは、

スーパーや路面で使っていますが、危なくて
しょうがない。
かといって、公園で使える訳ないですから?
不思議な靴です。

A 回答 (2件)

スケボーやインラインスケートができる専用の施設や,許可されている公園で使用できると思います。

ですが,なかなかそのような施設がなく,公道や店内で滑っている子供をよく見かけます。
実家の近くでは河川敷にローラースケートのリンクがあり,利用していました。
公園や開いている場所に大人も子供も楽しめるスケートリンクののような場所が増えて
認知度があがれば,危険な場所や迷惑になるような場所でやる人も少なくなるのと思います。
    • 1

それなりの滑らかな路面ならどこでもできるものですよ。

しかしローラーシューズはローラーの直径がものすごく小さいので路面の凹凸の影響を受けやすいとおもいます。とにかく滑らかそうな路面を見つけたら滑ってみてはいかがでしょう?かなりのテクニシャンならフィギュアスケーターみたいに(両足でですが)その場で高速回転をやったりします。これなら場所もとらないですし(笑)

あと法に触れるのかもしれませんがバイクに乗っていて曲がるときに車体を傾け、車体を支えるために足で支え、ローラーシューズでがーっとやってる人もいるようです。
    • 0