海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

高校時代の友人より、結婚式に招待を受けていたのですが。外せない用事があり欠席します。欠席の返事は招待状を頂いてから、早めに連絡をして了解してもらいました。
そこで、ご祝儀ですが1万円渡そうと思っています。式に出席する友人に預けようと思っていたのですが、式当日に受付で一緒に渡すことはマナー違反なのかな?と考え始め悩んでいます。
友人は預かっていいよと言ってくれていますが。。
かといって、結婚する友人とは年に一回みんなで会うくらいの間柄。
連絡を取って、渡しに行くのもお互い気まずい感じです。
メッセージを付けて郵送した方がいいのでしょうか?
式は来週末で、今更あせっています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

メッセージを付けてご祝儀袋に入れて現金書留で贈るのがベストですよね。


結婚式より前に贈るのがベストだと思います。
当日渡して貰うのもありでしょうが、受付の方次第では先方に伝わらない可能性もありますよね。
質問者さんから直接贈られたほうが相手にも分かりやすいのでは?
また欠席をされるのなら電報を贈られるのもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね、やはり書留で早速贈るようにします!
電報もいいですね。参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/29 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!