アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
質問ですが、関東人と関西人が付き合うときに、
気をつけることってあるでしょうか?
また、「ここが違うって感じた」等有れば教えて頂きたいです。

ちなみに、私は、関東人の彼と付き合って2ヶ月になりますが、
時々彼の台詞に対して、「きざだなー」と思うくらいです(笑)
素で「素敵だね」と言われたら、
もう恥ずかしくて、「なんでやねん!」と返すしかありません(笑)

A 回答 (2件)

私は男ですが、以前、関西在住の女性とつき合っていました。



特に気を付ける事は無いと思いますが、
彼女に言われたのは、
 (1)#1さんと同じく笑いのツボが違う。
 (2)彼女がボケてもつっこんでくれなかったりする。
 (3)標準語でつっこまれるとちょっと怖い。
と言われた事があります。
お互い気持ちは同じなんですが、表現の仕方で違うのは難しいなぁとも思いました。
あほやなぁ なんかも、慣れるまで関東人には結構カチンと来ますよ。
結構面白かったのは発音の違いかな。
二文字の言葉、はし、くも等は全く逆を指していたりします。

質問者様も彼氏様も少しづつ慣れていくと思いますので、
その過程を楽しんでくださいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>表現の仕方で違うのは難しいなぁとも思いました。
これは時々感じます。
こちらに悪意がなくても、「その言い方ちょっとキツイ」と言われた事があります。
かと思えば、takepiさんの場合のように
>(3)標準語でつっこまれるとちょっと怖い。
場合もあるんだなあ、とちょっとしたイントネーションで変わるものだなあ、
と面白く読ませて頂きました。
二文字の言葉、是非ネタにしてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/30 11:25

結婚1年の女です。


まさにうちは、関東男と関西女です。
遠距離で結婚したのですが、一応大丈夫です。
たまーに、笑いのツボが違うなーと感じることはありますが、比較的彼が関西のお笑い好きなので、何とか大丈夫ですね。
ノリが違うことももちろんありますけど、それは地域上、ある程度は仕様がないかな・・・と。
お付き合いされて2ヶ月なら、まだまだこれからじゃないですか!
違いを楽しむっていうパターンもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
遠距離で、生まれ育った地域も違う方同士が結婚って、
すごいことだと思います。
同じものを見て笑えるのってイイですね☆
私はまだ、お笑いを彼と一緒に見たことが無いので、
どうかわからないのですが・・・。

これから色々発見していきたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/30 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!