プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は背が高く(172)、比較的大人っぽい顔立ちをしています。
そしてアジア系というか、あっさりした顔つきです。

しかしこんな私だとわかっていながら、ロリータに興味を持ってしまいました。
毎日毎日、ロリータ系のネットショップを見てはため息をついています。
きっと自分には似合わない、とわかっていながら見てしまいます。
靴の大きさだって大きいんです(25.5)
ネットショッピングでのロリータ用の靴を見ても、ほとんどサイズがないんです(泣)

親にも軽く鎌を掛けるようなことを言ってみましたが、
「アンタには大人っぽい服装の方が似合うと思うよ」
と言われてしまいました。
自分も大人っぽい服装が嫌いというわけではありません。
むしろ、シンプルだったら極端にシンプルなのがいいのです。
大げさですがスーツとか、Tシャツにジーパンのようなスタイルとか。
逆に、フリルやレースをつけるのだったら、それこそロリータちゃんのようにとことんつけてもらいたいのです。
考え方が極端で申し訳ございません。

そんな私にも似合うロリータ服・ブランドというのはありますか?

白と黒の組み合わせがいいなあと思ったり、
黒一色でも素敵だなあと感じたりします。黒が結構好きみたいです。
しかし、Angelic Prettyやマグダレンなどのワインレッドのスカートにも魅力を感じてしまいます。

当方は学生ですので、なるべく安価なものがよいのですが…
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

マグダレン(メアリーマグダレンですよね?)が好きであれば



ジュリエット エ ジュスティーヌ
http://www.juliette-et-justine.com/catalogue/
のドレスなんでどうでしょう?

ちょっと記憶があやふやなので確かではありませんが
マグダレンとジュリエットのデザイナーさんは元ビクトリアンメイデンの
デザイナーだったので系統が似ています。

特にマグダレンやメイデンはジュリエットに比べ丈が短めなので
(もちろんデザインにもよるので一概に言えませんが)
身長が160cmくらいの人が対象だと思います。
でも、ジュリエットは少し丈が長めで大人っぽいのでkogitunesakichiさんの条件に合うのではないのでしょうか?
(私は逆にかなり小さいので、ジュリエットの服を着ると少し長いです・・・)
大人っぽいと言ってもフリルはいっぱいありますし、デザインによっては
普通の服と組合わすことができるので、お母様も納得されるのでは?

価格はロリ服にしては妥当だと思いますが安価ではないので
お正月の福袋を狙うとかもう終わってしまいましたが、セールを狙ってはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このブランドは存じませんでしたので、早速拝見してきました。
スカートは全般的に丈が長めですね!!
ブラウスなどもそんなに派手ではないので
mari_n様のおっしゃるとおり普通の服にも合わせられるかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/31 19:36

MIHO MATSUDAはどうでしょう?


http://mihomatsuda.jp/

カラーは白と黒の組み合わせが多いですね。
ワンピースやドレスの丈は長めで、170センチ近い友人も問題なく着ていましたよ。
靴は最大で25.5センチまで展開していたはずです。
お値段は他のロリータブランドよりはリーズナブルだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このブランドも存じ上げませんでした。私もまだまだですね……^^;
拝見したところ大人っぽくてシンプルなものが多めですね。
私は大人っぽいのが似合うといわれたので、ちょうどよいかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/31 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!