アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画 アマデウスで使われた曲名について教えてください。お金に困ったモーツアルトの嫁が無断でサリエリにスコアを見せにいったシーンです。サリエリがそのスコアを見てその音楽のすばらしさに呆然とする場面で数曲が流れましたが、その曲名はなんでしょうか?

A 回答 (3件)

フルートとハープのための協奏曲 K.299より 第2楽章



だと思います。
いい映画ですよね。

参考URL:http://pinkchiffon.web.infoseek.co.jp/ama6.htm
    • good
    • 0

サリエリが楽譜を見たあと、中空を見つめるような目をし、


その時、オーボエが天から降ってきたようなメロディを奏でるシーンでしょうか?
だとすると、
13管楽器のためのセレナード“グランパルティータ”K361ですね。
名曲中の名曲です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。このシーンで他に何曲がながれたと思いますが、全部の曲名はわかりませんか?

補足日時:2007/08/31 04:33
    • good
    • 3

#2です。


すいません、私の勘違い、#1さんのおっしゃるとおりでした。
 “グランパルティータ”の方が印象が強かったもので、、、、違う場面でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!