今さらですが、なぜNEWSの手越祐也さんは書類選考と面接試験で、とても入学しやすい早稲田大の人間科学部(通信教育)に入ったのですか?                             学力が低いのでしょうか?それとも仕事がいそがしいのでしょうか?ファンの方には失礼なくだらない質問で、申し訳ありません!手越さんは、明治大学付属中野中学校、明治大学付属中野高等学校に行っていたらしいのでそれなりに頭がいいはずなのになぜ誰でも入れるような通信制の大学に入ったのかが気になったので!   

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

NEWSのメンバーには大学に行っている人、卒業した人もいますから、大学を選ぶにあたっては、随分意見を聞いたことと思います。


そして、自分のやりたい仕事と両立できるかを考えたと思います。

早稲田の場合、e-スクーリングが充実していると聞きます。
自宅のパソコンで授業を受けられる制度です。
私は慶應の通信生なのですが、e-スクーリングはまだ実施されていません。
必ずキャンパスに通うスクーリング単位が義務付けられているので、仕事をしながらだとかなり苦労します。
レポートも大変です。
試験もあり、試験勉強も大変です。
この辺の苦労は、通学生と変わらないと思います。
計画的に勉強を進めるには、かなりの精神力が必要です。
卒業論文も、諮問も普通にあります。

通信課程=簡単・誰でもできる、ではありません。
大学ですから、入るのは簡単でも、卒業するのは容易ではありません。
慶應もそうですが、早稲田であろうと、通信の卒業率は、かなり低いはずです。
その中で、通学ではなく通信を選んだのですから、その方が彼のライフスタイルに合っているのだと思います。
小山くんも山下くんも、連続ドラマなどを撮影しながら大学の勉強を続けることは、本当に大変だったのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!通信制だから楽勝ということはないんですね。

お礼日時:2007/09/03 16:41

二足の草鞋を履く為には、それに見合った選択も必要だということではないでしょうか?



実際嵐の櫻井君は卒研時期にドラマが重なってしまい、一時間の睡眠すら取れない日が一週間ほど続いたときもあったようです。
そのときの記憶はほとんどないと言っているくらいですし、芸能活動と大学の両立というのはかなり難しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!芸能活動と大学の両立はたいへんだから、通信制を選ぶ方もいるんですね!

お礼日時:2007/09/07 13:46

早稲田は一芸入学と言う芸能人にとって、とても都合の良い制度があります。


しかも、人間科学部なら芸能に活かせると考えたのではないでしょうか?

まあ、良い学校に行ってたから頭が良いと考えるのは、ちょっと浅はかですね。
東大出身のアイドルが「そんなこと知らんの??」と言った言動をする人も多いですよ。

どんな理由であれ、大学に行こうとした行為は良い事だと思います。
がんばって、卒業して欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!大学で勉強をしながら芸能界の仕事をするのはたいへんですもんね。

お礼日時:2007/09/03 16:44

 すいません。

回答になってないんですけど手越君は堀越学園高校を卒業しています。
 明治の付属高校に行っていたらそのまま明治大学に行っていたかもしれませんね。
 通信制大学なのはやっぱり仕事をする上で便利だからじゃないでしょうか。今話題の女優のサエコさんも同じ学部みたいですし働きならが勉強するには都合がいいんでしょうね。放送大や通信制大は入学するのは簡単と聞きましたが卒業するのはかなり大変と聞きました。8年かかって卒業する人もいるそうですよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!通信制は入学するのは簡単ですが、卒業するのがちたいへんなんですね。

お礼日時:2007/09/03 16:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q流石に今回の【手越祐也問題】 ジャニーズでは 最大級ですよね?? 田中聖が ペラペラ喋らないうちに

流石に今回の【手越祐也問題】
ジャニーズでは 最大級ですよね??
田中聖が ペラペラ喋らないうちに
手越祐也解雇??


山田涼介は握りつぶしたが!

Aベストアンサー

あったらいけないことではあるんでしょうけど・・・。
普通はばれないんでしょうがね。

当然、解雇でしょうね。(-_-;)

Q手越祐也君のブログ?

手越祐也君のブログがあると聞いたのですが、本当ですか?(日記かも?)
会員登録しないと見れないとかですか?探してみたのですがみつかりません・・・。
(マイ★ボスの公式ホームページのBBSで「Web見ました」等、書かれてあったので見てみたいのですが・・・。)

Aベストアンサー

多分それはしたの方たちも答えていますが、
携帯の公式サイト
ジャニーズ Webのことですね。

携帯のみのサイトで月額315円でジャニーズのいろんな方たちの日記(ブログ)のようなものが見れます。
それがいろんなところでの解釈の違いで(か簡単にブログとしたかはわかりませんが)ブログがあるということになったのではないでしょうか。

そのほかにも、着メロがあったり
お気に入り登録しているグループで何かイベントがあると、タレントさんからのメールが来たりしますね。

手越くんの場合はTEGOSHI☆SPで10月初めくらいまでの連載となってます。
余談ですが、現在山下くんのが記念回数になってますね~小山くんのメンバー愛、また、終了時期も1日違いでまっすーのますだたたったというのもやってますね。

Webのほうにも、マイボスのBBSちゃんと見てるっぽい文章が書かれてますよ。

Q関ジャニ∞ 錦戸亮 • NEWS 手越祐也 • 山下智久の印象

関ジャニ錦戸亮
NEWS手越祐也
山下智久

それぞれの印象を聞かせてください。
お願いします。

Aベストアンサー

錦戸亮→イケメン
手越祐也→面白い
山下智久→チョーイケメン

Q手越君(NEWSの)

NEWSの手越君の喫煙疑惑は、本当なのでしょうか!?
おしえてください

Aベストアンサー

ブプカという雑誌のガセネタです。

どういう部分が「嘘」かといえば、写真を見れば一目瞭然です。
ファンが観て普通に、「これ誰?」って言ってしまうぐらい違う人です。
手越君より遥かに背は高く、筋肉質な人でした。
私の知っている手越ファンの方が、「ブプカはジャニーズが嫌い、だからガセでもネタを出そうとしてくる」そうです。
まぁ確かにそうですね、あの雑誌はジャニーズを極端に嫌っている傾向にあります。

また、インターネット上で流出している画像は合成の可能性もあります。
信じないのが当たり前です。

信じた瞬間からあなたが「ファン」と名乗れる立場じゃない!といわれるのが今のジャニーズファン社会です。
噂話は信じない、ヤラカシなどジャニーズのストーカーをしている人のサイトやメールマガジンを読まないなど、規則もだんだん厳しくなっています。
手越君のファンであれば、彼を信じてあげてください。

Q関ジャニ∞錦戸亮 NEWS手越祐也 山下智久

関ジャニ∞ 錦戸亮
NEWS 手越祐也
山下智久

3人の印象を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

関ジャニ∞ 錦戸亮
1リットルの涙に出演したイメージ
https://rockinon.com/news/detail/159904
NEWS 手越祐也
話題の人
山下智久
コードブルーに出演して毎回見ていました。カッコいいですね。
http://www.fujitv.co.jp/codeblue/

QNEWS手越

この画像のファイルが大きいのどこにあるか教えて欲しいです。
携帯待ち受けにしたいです(^。^)

Aベストアンサー

まぬけづらだねー(^_^;
https://pbs.twimg.com/media/BOe9_6wCEAAWnQs.jpg:large

Q関ジャニ∞錦戸亮 NEWS手越祐也 山下智久 それぞれの印象

関ジャニ∞ 錦戸亮
NEWS 手越祐也
山下智久

それぞれの印象を聞かせてください。
お願いします。

Aベストアンサー

錦戸 愛想のないイケメン
手越 愛想しかないイケメン
山P 可哀想なイケメン

QNEWSファンの方

こんばんは

特にファンではないので、詳しい方教えてください。
あのフジの事件後、内君は復帰してますか?

年末のカウントダウンの時、NEWSのメンバーだけ全員UPで写して
いなかったので、もしかしたらメンバーに入っていて移さない方法を取ったのかとも思いましたが、判りませんでした。

判る方お願いします。

Aベストアンサー

まだ復帰はしていませんし、復帰の時期も発表はありません。

事務所が復帰に関して公式に発表したのは、現在帝劇で1/29まで上演されている「Dream Boys」での復帰はない、ということです。
これは明言されました。
「これぐらいで復帰したら本人がこんなものかと思ってしまう。周囲に多大な迷惑をかけた。そんなに甘いものではない」というコメントもありました。ですので、現在は復帰の時期を見計らっているものと思われます。

カウントダウンにはもちろん出演していませんし、出演した番組の総集編などでもきっちり彼の部分はカットされています。ですが、ジャニーズの籍がなくなったわけではなく、ネットなどのNEWSメンバープロフィールも削除はされていません。
2月には、彼が途中まで出ていた「がんばっていきまっしょい」のDVDが、「放送通り(彼が途中まで出ていたまま)」収録されて発売されることになっています。
謹慎が続けば当然発売は延期されるものと思いますが、彼の復帰予定を見ながらの販売ということでしょう。
4月から始まるNEWSや関∞のカレンダーは、撮影時期に謹慎中のため、どちらも7人のカレンダーになります。

信頼のおける芸能レポーターによれば、外出も許可されるようになり、復帰にそなえて体作りなどもしているとのこと。しばらくしたら復帰しようという状態であることは間違いないようです。

まだ復帰はしていませんし、復帰の時期も発表はありません。

事務所が復帰に関して公式に発表したのは、現在帝劇で1/29まで上演されている「Dream Boys」での復帰はない、ということです。
これは明言されました。
「これぐらいで復帰したら本人がこんなものかと思ってしまう。周囲に多大な迷惑をかけた。そんなに甘いものではない」というコメントもありました。ですので、現在は復帰の時期を見計らっているものと思われます。

カウントダウンにはもちろん出演していませんし、出演した番組の総集編など...続きを読む

Q【手越祐也】反省 軽率だった。 てか 軽率ばっかなんですけど→それでも ネット社会を無視して 権力し

【手越祐也】反省 軽率だった。
てか 軽率ばっかなんですけど→それでも ネット社会を無視して
権力しまくる ジャニーズには まだ 余力あるの??
フジテレビはジャニーズ粘着しすぎて
スポンサーも 付きませんが??

Aベストアンサー

ま手越祐也らしいよね。なーんも考えていない。

QNEWSの新曲

NEWSの新曲がバレンタインデーに出ると聞いた気がしたのですが、噂だったのでしょうか?
ジャニーズはいつもワットに1位を取らせないためにぶつけてくるという噂を聞いて今回も小池徹平くんがかわいそうだなぁと思っていたのですが、NEWSのCDが出ていないとわかった時はもしかして小池くんに勝てないと思ってずらしてきたのではないかと思ってしまいました。
ところで、小池くんは1位を取れたのでしょうか?
ジャニーズは(ジャニーズだけではないかもしれませんが。)、1位をとるためにずらしてくると聞いたのですが誰になら勝てるのでしょうか?
誰には勝てないのでしょうか?
どのグループも大体1位になっていてどれだけファンがいるの?と思ってしまいます。

Aベストアンサー

NEWSの新曲は、3月21日発売予定のようです。
バレンタインデーに発売と言う噂は聞いたことないです。
といっても、ジャニーズのどなたかファンではないので。ジャニーズのファンの方なら何かしら知っている方がいるかもしれませんけど・・・。

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3307838/s/

http://ja.wikipedia.org/wiki/NEWS_%28%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%29

小池さんのソロデビューは、昨年末から年明け???には決まっていたようですし、NEWSの復活も確か同じ時期にくらいでしたよね、発表されたのが。なので、それからレコーディングなり色々やることもあるでしょうし、今回はWaT(小池さん)がどうとか1位を取れないかもとかではないような気がします。

もし同日発売にしたとしても、もともとのファン数と今回はNEWSの復帰作ということで、発売日をずらさなくても1位を取れたのではないかと思います。言い方が悪いですが、相手がNEWSでなくても小池さんの1位は正直無理ではないかと思っていました。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200701/gt2007011002.html


>小池くんは1位を取れたのでしょうか?
小池徹平さんはオリコン初登場2位でした。
因みに同じ週の1位はEXILEの「道」だったようです。
オリコンのHPで確認してみてください。

http://www.oricon.co.jp/


1位を取るために発売日をずらすというのは、KinKi Kidsに限ってはデビューからの1位記録がずっと続いていますので大いにあり得ると思いますが、他のジャニーズのアーティストに限ってはあまり考えていないような気もします。

>どのグループも大体1位になっていてどれだけファンがいるの?と思ってしまいます。

本当に私もそう思います。でもそれだけジャニーズのファンの圧倒的数、そして購入数は他の大物アーティストでもかなわないところがあるのではないでしょうか。あと事務所自体の力みたいなもの!?が裏で働いているのでは・・・。
Mステには同系のアーティスト(w-inds.やLeadなど)を出演させないというようなことがあるようですし、そのw-inds.の橘慶太さんが出演したときも条件付?の出演でしたし。
個人的なことを言わせていただくと、それにはとても不快感を覚えます。そこまでして何になるのか、どんな意味があるのかと。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149816019
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2286477.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2096666.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1269684.html

以上、私の感じ方や考えですので、あくまでも参考程度にしていただければなと思います。
分かりづらい文章、間違いなどありましたら申し訳ありません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80

NEWSの新曲は、3月21日発売予定のようです。
バレンタインデーに発売と言う噂は聞いたことないです。
といっても、ジャニーズのどなたかファンではないので。ジャニーズのファンの方なら何かしら知っている方がいるかもしれませんけど・・・。

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3307838/s/

http://ja.wikipedia.org/wiki/NEWS_%28%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%29

小池さんのソロデビューは、昨年末から年明け???には決まっていたようですし、NEWSの復活も確か同じ時期にくらいで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報