プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
googleなどでブラウジングし、該当しそうなホームページがあって開くと肝心の部分がホームページ内のどこに書いてあるのか分からない事が多々あります。ホームページ上でも更に必要な単語、情報をブラウジングする方法ってあるんですか?

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

通常のページ内検索に関しては、ほかの回答者の方々が説明されている通りでいいと思います。



ただ「googleなどでブラウジングし、」とあったので、(質問者さんお使いののブラウザやOSがわかりませんが)もし利用可能ならGoogle ツールバーを使ってみるのもいいかもしれません。

Google ツールバーでは検索に使用した語がツールバー上にボタン表示され、クリックするとページ内の該当後を選択表示してくれます。
これ、かなり便利です。

http://toolbar.google.com/intl/ja/

また検索結果にある「キャッシュ」をクリックするとキャッシュページに検索語が色つきで表示されるので、これも検索語を早く見つけたいとき役に立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。いつもデスクトップは使っていたのですが・・ツールバーも便利ですね。
やってみます。

お礼日時:2007/09/12 12:41

「Ctrl」キーと「f」キーの同時押し。



質問者さんの環境だとどうなのか判りませんが、私は上の方法でページ内検索をしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショートカットですね、有難うございます。

お礼日時:2007/09/12 12:39

ブラウザーとして、どれをお使いか分りませんが、


Netscape7の場合もInternet Explorer同様、メニューバーから

  編集ーー>このページを検索
とし、記入窓が表示されたら、その窓に必要な単語を入れて検索ボタンをクリックすることで該当単語のところを知ることが可能です。
    • good
    • 0

Internet Explorerをお使いなら、メニューバーの[編集]-[このページの検索]で、ページ内の単語を検索できますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2007/09/12 12:39

IEであれば編集→このページの検索で表示されたダイアログで検索できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、今まで全然意識していませんでした。

お礼日時:2007/09/12 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!