"I love you" をかっこよく翻訳してみてください

現在ocnのメールを利用していますが、会社がexchange onlineのクラウドメールに変更するようです。
変更後にoutlookにocnのアカウントを追加し、ocnのメールも引き続き利用するようなんですが、outlook上でocnのメールの送受信は現在同様可能でしょうか⁉︎
それとoutlook上のocnメールは例えばスマホからでも見れるようになるのでしょうか?クラウド化されますか?

A 回答 (2件)

そもそも現在 OCN のメールはどんな手段で送受信しているのでしょうかね。

OCN のメールも POP か IMAP でしょうから Outlook に OCN メールを使うためのアカウント設定をすれば問題なくできるはずです。

スマホからも見れるかの件については、OCN が IMAP であれば、 iPhone のメール アプリや Android の GMail、またはスマホ用の Outlook でも問題なく送受信できます。

会社施策でやる話のようですから会社のシステム管理者から設定手順が公開されると思います。 いち従業員が外で質問する話ではないと思います。
    • 0

そういうことは 会社のシステム担当に聞いてください。

ここで聞かれても、細かいところがわからないので回答できません。

私なりに答えるとするなら...
システム担当の人は 切り替え後もしばらくはocn契約を継続して、OUTLOOKで両方を表示できるように設定して、ocnのメールをOUTLOOK上でexchangeに移動させて、その後、ocnを解約する  でしょうね。
    • 0