電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Firefoxの検索バーでgoogleを使っています。
*Windows,Macともに verは最新版

検索結果数が初期値で10なのですが、これを100に増やしたいと思ってます。

googleの検索オプションで100に変更すると、googleサイトから検索すれば
常に検索結果が100になりました。

しかし、検索バーで行うと 相変わらず10です。

変更する方法がありましたら、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

Firefox のインストール・フォルダに、searchplugins というフォルダがあり、その中に google-jp.xml があるので、テキストエディタなどで開いてみてください。


  <Param name="num" value="100"/>
という行がコメントアウトされてます。
そのコメントアウトを外せば、100 件表示してくれます。

最近のバージョンでは、Profile にある search.json をいったん削除してからでないと、発効しないみたいですが。
    • good
    • 0

>検索結果数が初期値で10なのですが、これを100に増やしたいと思ってます。



検索結果が、1ページに100件の結果が表示して欲しいのですね?
確かに、検索オプションで設定しても、検索バーからの検索結果に反映しませんよね。

拡張機能のAutoPager導入で、「次へ」やページ数をクリックしなくても、次ページがどんどん連続して表示が続きますが、そういうのは×ですか?
前後のページには、いつでも移動できますが。
私にとっては、常用拡張機能になっています。
このサイトでも、質問一覧や回答一覧の連続表示にも使えますから、便利です。
http://sourceforge.jp/magazine/09/02/26/1124212
    • good
    • 0

アドオンで「CustomizeGoogle」というのがあります。


https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/743

これをインストールして
CustomizeGoogleのオプション→設定→Google の設定にチェクを入れて
検索結果の表示件数 を100件に設定する→OK

これでデフォルトの検索バーでGoogle検索しても
100件表示になります。
当方、検証済み。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!