歩いた自慢大会

firefoxを使っているのですが、右上に設置している検索バーで困っています。
非常に説明しにくいのですが、今まで、検索バーは文字を入力して、Enterキーを押し、検索していました。
しかし、今はそのEnterキーを1回押すと検索ページが開かれてしまうのです。
わかるでしょうか。 例えば全角で 「教えて 知恵袋」  と打とうとすると、「教えて」を打った段階で検索されてしまうのです。複数の言葉で検索することができなくなってしまい困ってます。 半角アルファベットならEnterキーを押すことなく、スペースを打てるので複数の言葉で検索することができます。
今は開かれた検索ページの文字入力欄にフォーカスを合わせて、言葉を付け加えて検索しています。これが面倒臭くて仕方ない;
どなたか解決方法がわかる方はいらっしゃるでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (3件)

#2です。



>もしかして自分が気づかなかっただけで、これがデフォルトなのでは・・・。

いいえ、firefoxの本体の検索バーのエンジンをGoogleのエンジンにしていて、検索バーの窓に「うみ」と入力してスペースキークリックを繰り返して、例えば、「海」を選択してRETキーで「海」が確定し、その時点で検索用語の候補が10個表示されます。

候補から選択しても、まだ検索を行いません。二回目のRETキーで結果のページが表示されます。

まさか、Googleツールバーではないですよね?
クリーンインストールして、素のFirefoxで確認してもらうしかないですね・・。

この回答への補足

一回プロフィールをバックアップして、アンインストールし、regeditできれいにして、インストールし直したんですけど、変わりませんでした。 アドオンも何も入ってないまっさらなFFだったんですけど;  んーくまった。

補足日時:2010/05/20 12:05
    • good
    • 0

以前も同様な症例の方があったようですが、Firefoxをクリーンインストールする必要があるかも知れません。



不具合診断チャートに沿って、
◯セーフモードでの確認
◯プロファイルの新規作成でのチェック
◯プログラムの入れ替え
など、最初からチェックしてみたらいかがですか。

今のプロファイルフォルダをコピーしておけば、ブックマークなど最低限のデータは復元出来ます。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart

この回答への補足

駄目でした; 新しくダウンロードして、バックアップしたprofileをコピーする前でも、1回のエンターキーで検索されてしまいます。 もしかして自分が気づかなかっただけで、これがデフォルトなのでは・・・。

補足日時:2010/05/18 19:02
    • good
    • 0

プロファイルを再作成して下さい。


http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p18

この回答への補足

再作成しましたが、だめでした。回答ありがとうございました。

補足日時:2010/05/18 17:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報