アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のことで恐縮ですが、NHK-FM(たぶん)でクラシック音楽の番組があり、その番組の女性アナウンサーの名前が思い出せないので、ご存知の方、教えて下さい。
・今から40年くらい前のこと。
・放送時間は休日の午後だったような気がします。
・リクエスト番組か、月に1回リクエストの週があったかと思います。
・テーマ曲がヴィオッティのヴァイオリン協奏曲第22番第1楽章でした。
・「しもつきやえこ」さんだったかな、という記憶もあります。

A 回答 (1件)

おはようございます。


下重暁子さんというアナウンサーがいました。
該当の番組を担当していたか覚えていませんが・・
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B2%BC%BD%C5%B6%C7 …
また、
結婚前の名前が白石久美子さんもFMで音楽の番組を担当していましたね。
http://biz.sbrain.co.jp/keyperson/K-1363.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

私の記憶があいまいで、申し訳ありません。
少し低めの声で、曲の紹介とかされていました。

それから、ヴィオッティの協奏曲をテーマ曲にしていたのは、どうもFM愛知のクラシック番組かもしれません。中電が提供していたような気がします。
それから、時間帯も午前かもしれません。
オンキョーの「セプターが来た」というようなコマーシャルも入っていたかも。(違う番組かもしれませんが・・・)

もう、記憶がぐちゃぐちゃです。

下重暁子さんですか。
うーん、ちょっと調べてみます。

お礼日時:2007/09/02 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!