牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんにちは。
Okwaveからアクセスしています。
会員IDを変更したい場合、いったん退会してから再登録して、会員IDを新しく取得する方法しかないそうですよね。

その場合、旧IDは、noname#・・・と表示されるのですか。

また、再登録する場合、メールアドレスは今のアドレスと同じで良いのでしょうか。
旧IDと新IDの回答へのお礼は、同じアドレスに配信されるのでしょうか。

初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>その場合、旧IDは、noname#・・・と表示されるのですか。

そのとおりです。簡単な退会理由を選んで決定したら、すぐにnoname#になります。
その後、それほど時間を置かずに退会処理終了を知らせるメールが送られてきます。

>再登録する場合、メールアドレスは今のアドレスと同じで良いのでしょうか

退会処理が済んだ後ならだいじょうぶです。同じアドレスで問題ありません。

>旧IDと新IDの回答へのお礼は、同じアドレスに配信されるのでしょうか。

旧IDと新IDのアドレスが同じなら、同じアドレスに配信されることになりますが
退会してnoname#になった時点で、旧IDの情報はメルアドも含めて抹消されることになるので
もし旧IDで行なった回答に新たにお礼がされた場合でも
それを知らせるメールが送られてくることはありません。

他に何か疑問があれば答えられる範囲でお答えします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

退会してnoname#になった時点で、旧IDのアドレスを含めた情報が抹消されるのですか。
それで、新たなお礼があったとしても、メールが送られてくることはないのですね。
なるほど、、、大変よく分かりました。
では、旧IDでの回答のお礼が見たかったら、自分で確認するしかありませんね。

丁寧なご回答、感謝致します。
どうもありがとうございました。