dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アブガルシア ファンタジスタ65MRとテムジンコブラの違いが分かる方居ませんでしょうか??
今、どちらにしようか非常に迷っております・・・

主に、テキサス&ジグを使いますが、ノーシンカーやスピナベなんかも使えたらと思っています。どちらかと言えば張りがある方が好みです。

コブラのインプレは良く見るのですが、ファンタジスタのインプレが少なく判断しかねてます・・・

どなたか良きアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ファンタジスタ使用しています。

自分も、ファンタジスタを購入するにあたり、情報があまりにも少ないので、迷いましたが、今ではとても気に入っています。

67MHFR、65MLR、65MR持っていますが、質問内容にある使い方では、MRがオススメです。

適度に張りがあり、バットパワーもあるので、いいと思いますよ!

友人のコブラを何キャストか使用したことがあるけど、MLRとMRの間ぐらいな感じだったと思います・・・。

ファンタジスタはレギュラーテパーなので、個人的には扱いやすいロッドです。

また、ブランクスも丈夫だし、軽いので、疲れにくいです。
ただ、リールシートのリールフットを絞めこむクリック音の出る部分の強度がイマイチそうなので、なるべくならリールは頻繁に取り外ししないほうがいいと思います。

値段もコブラに比べ安い(30-40%オフ)のも魅力的です。

少しでも参考になれば幸いです。

また何かありましたら、書き込んでください。

この回答への補足

ありがとうございます!!!よく分かります!!
本当に情報が少ないので助かります!!
なるほど、コブラよりは少し柔らかい感ですか??
私、最近までパンテラを使っていたのですが、柔らかすぎて、使いにくかったんです。陸っぱりで使いますから、遠投しますそうすると柔らかいと、キッチリフッキング出来ないんですよ・・・
どちらかと言えば張りが欲しいです^^

でもあまり硬いと軽いルアーがキツくなりますもんね~

どうでしょうか?良きアドバイスを!!

• 0

ファンタジスタ購入には一つ注意があります

初期ロットはガイドが一個多いいのがありますので注意して下さい。
ガイド数は忘れましたが購入時は店員に確認し下さい
    • 0