アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

私は海外旅行が大好きで、よく行く方だと思います。
私のストレス解消法だと思っています。
今までどこの国にいっても旅行最終日には「あ~日本に帰りたくないな」と思えて、きっとどこの国に行ってもこういう気持ちになるんだろうな・・と思っていました。

でも。2年前に香港に行ってはじめて「早く日本に帰りたい」と思いました。
行った時期も悪かったのですが、真夏のとても暑い時期、しかもあちらは雨季で、湿度もかなり高く、不快指数120%でした。
食事も期待してたのですが、行った店が悪かったのかどれもイマイチでがっかりでした。
が、これはあくまでも私個人の意見です。
香港大好きという方はたくさんいるので。

こんな風に行ったが、もうこの国は2度とごめんだ!
というみなさんの意見を聞きたいのです。
何故2度と行きたくないのかの理由も書いていただけると参考になります。

あなたの好きな国は? という質問はよく見たり聞いたりしますが、これはその逆です。

A 回答 (16件中1~10件)

sydney924さんこんにちは。


私もsydney924さんと同じ理由で、「夏の台湾」は二度と行きたくありません。

今、渡辺真理奈の台湾のお茶の紹介等で、台湾旅行がブームになってますけど、あれは夏に最初に行ってたら、ブームにはならないのではないかと思います。
それに私は台湾が初海外旅行だっただけに、はじめから、暑いわ、湿度が気持ち悪いわ、街は汚いわで、アジアにありがちな悪い面を見すぎてしまったのも原因だったと思います。
「それが分かっててなんで行ったの?」と聞かれてしまうかもしれませんけど、会社の社員旅行で選択権はまったくなかったので、仕方なかったと思います。
誰だってタダには弱いですからね。

もし今度台湾に行くことがあっても、絶対夏には行かないですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちわ。早速の書き込みありがとうございます!
同じsydneyさんですね(笑)

私は台湾はまだ行ったことがないんですが、夏は香港と同じくらいなんでしょうか? 
うちの父がsydneyhさんと同じく会社の旅行で台湾に行きましたが、あれは、夏だったかも。というのが、食事をしにレストランに入ったら、ガンガンにクーラーがきいてて、出て来る料理も早く食べないと冷めてしまうほどだったとか(笑)
あちらの人はクーラーをガンガンにかけることがサービスの1つだと考えてるようだ・・と父は言ってました。

きっと私の香港も冬に行くとまた違ったものになったかも知れないですね。

お礼日時:2002/08/07 14:35

 こんにちは、私の二度と行きたくない国・・それは、韓国です。


韓国のレストランで韓国語の分かる友人と食事をしていたとき
となりに座っていた韓国人女性が日本人女性が不細工だと言って
大声で笑っていたので、すっごくはらが立ちました。友人は
韓国人女性が日本人女性の容姿を色々言うのはよくあることだといっていましたが
韓国人女性だって大抵整形するので前の顔は・・!って言いたくなりました。
でも韓国人男性は、やさしくて親切だったのでなんとも言えませんが・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。

そうですか、韓国はダメでしたか。
言葉がわかると便利な分、聞きたくないことまでわかってしまう可能性があるので、良し悪しなのかも知れないですね。
韓国は確かに整形が多いので有名ですよね。
その人達は相当の美人だったのでしょうか?(笑)

お礼日時:2002/08/07 14:38

sydney924さん はじめまして。


私も海外旅行は大好きです。

私が2度と行きたくない処は「サイパン」です。
行くところは限られ、移動も不便で、時間をもて余しました。
海が好きで、ホテルで一日のんびりするのが好きな方に向いていると思います。

もう一つ、あえてもう一回行かなくてもいい国は韓国ソウル。
なんか、日本にいるのと変わらない気分だったので。

逆に暮らしても好い国はオーストラリア。
シドニー(笑)に留学しているのですが、このまま住んでもいいなぁと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。

私はグアムには行ったことがあるんですが、サイパンはないんです。
でもグアムよりサイパンの方がいいと言う人もいますね~。
実は私は香港に行く前までは、グアムが「2度と行きたくないとは言わないが、どうでもいい所No1」だったんです(笑)
確かに、グアムにしてもサイパンにしても、マリンスポーツを楽しむという目的があれば楽しいかも知れないけど、そうでない人には退屈かも知れないですね。

韓国もダメでしたか。
お隣なんで近いというだけでたくさんの日本人が行ってる感じがしますね。
あれが、近くなかったら、あれだけの沢山の日本人が行くかどうかは疑問ですね。

オーストラリアにお住いですか。
私はNZは行ったことあるんですが、オーストラリアはまだなんです。
そちらは今は冬ですね。お風邪をひかれませんように・・。
ちなみに、私のこのsydneyと言う名前は、オーストラリアのシドニーから取ったんじゃないんです(笑)

お礼日時:2002/08/07 14:43

こんにちは。


ここには実際に住んでおられる方もいらっしゃるので言いにくいのですが、
「イギリス」です。

イギリスの食事の不味さは有名ですが、
僕の泊まった家(ホームステイ)が悪かったのか、
ちょっと想像を超える酷さでした。
もちろん、外食もしましたが、
どこへ行っても塩辛いか甘ったるいか味がないかで、
一体、何を食べているのか分かりませんでした。
特にボイルした野菜(ぐずぐず)、ソーセージ(薫製にしないので生臭い)は最悪でした。
ゲストの身なので笑顔はキープしましたが、
お代わりだけは遠慮しました。

食文化の違い、といえばそれまでですが、
どうにもなじめませんでした。
「マック」でどれだけ安心したか。
ちなみに一番美味しかったのは、インド人の経営するカフェで食べたチキンのソテーでした。

加えて人柄が.....省略........

街並みや文化(食は除く)には感動しましたが、
もういいです。
好きな人には悪いけど、もう行きません。
僕にとって食はかなり重要ですので、
危険でも言葉通じなくてもイタリアの方がいいです。

以上。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました!

ちょっと笑ってしまいました・・というのは、来年からイギリスに住む予定だからです(笑)
でも、私も好きで住むわけではないので、ここにイギリスが嫌いだと言う方が来られても全然気にしませんし、むしろ私もイギリスの食事は何とかならんかい!とおもっています(笑)
私はこれまで何度かイギリスに行ってますが、外食でおいしい食事に当たることがあまりないので(特にロンドンでは)、おいしい店を見つけたらそこばかり行ってしまいます。
私が住むのはロンドンではないのですが、住むようになったら、絶対自炊しよう・・と思います(笑)
イギリス人の人柄も嫌でしたか・・(笑)
私はイギリス人と結婚予定です(笑)
確かにイギリス人はシャイだし、取りようによっては暗くて神経質かも知れませんね。ジョークも遠回りで笑えないものが多いし・・・(笑)

私もできればイタリアの方に住みたいです・・・。

お礼日時:2002/08/07 14:50

私が2度と行きたくない国は『タイ』です。


去年の春休みに行きました。
寺院などの歴史的な建物は見る価値があったし、象にも乗れたりして、それなりに楽しかったんですけど、とにかく街が汚いんです!!!
日本と比べると、まだまだ発展途上のタイは貧しい国だからしょうがないと言っちゃえばそれまでなんですけど・・・。
でも×(2)、空気がくさいし、野犬が多いし、とにかく不衛生でした!
食事もおいしくなかったです(-_-メ)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。

そうですか・・タイですか。
わたしはまだ行ったことがないんですが、タイは良かったって言う人も結構回りにいて、行ってみたいと思っていました。
でも、おっしゃるように、TVで観たタイの町、屋台街とでもいいますか、そういうところはかなり汚かったですね。
ちょっとそこで食事ってのは、どうも・・という感じはしました。
食事もダメでしたか。
やっぱりみなさんそうですが、旅行先で食事がまずいっていうのはかなりポイント低いですね。日本が食べ物がおいしいだけに海外でおいしいものにありつけるのは難しいかも知れないですね。

お礼日時:2002/08/07 14:58

こんにちは。



私の場合、それはブラジルです。

リオのカーニバルは体中の血が沸き踊るようで素晴らしかったんですけどね、
食べ物がダメでした。

いえね、最初は美味しいんですよ。
これでもかってくらい、お肉がドーン!
フェイジョアーダっていう豆の煮込みも見た目よりずっと美味しいし。
でもね、連日そればっかりなんです。
10日間ぐらいの旅行でしたが、最後の頃は肉も豆も見たくなくなってました。
日本に帰ったときのお味噌汁の美味しかったこと!!

それに、遠いしなぁ……。

二度と行きたくないというより、一度行けば十分!って感じです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。

ブラジルは私の周りでもまだ行った人がいません。きっと私も一生行くことがないように思います。何せ遠いですものね。
それにブラジルの食べ物ってあまり想像できなかったんですが、種類が極端に少ない感じですね。そりゃ、10日もいたら飽きますよね。

行くまでが遠いだけに、「こんな思いまでしてきたのに~」という気持ちも大きいと思います。

リオのカーニバルは見てみたい気はしますが、その為に行こうかなっていう気はしないですね~。もう少し近いといいんだけど・・。

お礼日時:2002/08/07 15:09

私はバリ島ですね。

というより、バリ島の『クタビーチ』です。
 日本の湘南と呼ばれてるトコロですね。
ホテル、食事はとても気に入ったんですが、なんせナンパがひどすぎる。
10歩歩けば10人に声を掛けられる、って具合でした。
 日本人と見れば、ナンパするらしいのは知ってたので、覚悟はしてたんですが、あれ程までとは・・・・。ヒドイ時なんて、道端にズラ~っと男が並んで座ってて、避けようにも避けられない、その上、前を通ったら
足首を掴まれて動けなくなる・・・。
 ビーチで座ったら四方八方から、男が走ってくる・・・・。(恐怖心さえ抱きました。)
で、あっという間に取り囲まれてる・・・。周囲の白人サン達がビックリして、助けてくれましたが・・・。 その後はもう、
街にも出ず、ビーチにも出ず、ホテルのプールにいました。
 DFSの店員でさえ、ナンパしてきて、ショッピングカードに書いてあるホテル名、私達の名前を見て、ホテルにまで押しかけてくる・・・。
 ナンパを断ったら、『日本人は最低だ!』とか『日本人はケチだ!』と大声で叫ばれる。 日本女性は、お金に見えるんでしょうね・・・。
 確かに、日本女性と現地の男性のカップルを沢山みかけました。
日本女性がお金を渡してるトコロも見ました。日本人をナンパする理由がよぉく分かった瞬間でしたね。 現地の男性、全てがそうではナイと思いますが、非常に多いというのも事実ですね。『ジゴロ』という職業があるらしいですからね・・・。ふぅ。 結局は、日本人が蒔いたタネなんでしょうが。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

うわ~・・。

読んでるだけで嫌になりますね。
そんな場所なら本当に2度と行きたくないと思えますよね。

前に私の知り合いがエジプトに行った時に、ナンパではないのですが、ホテルから出ると、数人の男性が摺り寄って来て、みやげ物を買えととてもうるさく、無視してるとどこまでもついてきて、腹が立ったので日本語で「あっち行け!」と何度も怒鳴ったそうです。レストランに行っても、ちゃんとしたみやげ物屋に入っても日本人と知ってかぼったくりの連続で、友達は2度とあんなとこ行くか!と怒っておりました。
観光地としていいものをたくさん持っている国でも、現地の人間のレベルの低さによってその国に2度と行きたくないと思わせるのってもったいないですよね。

お金目当てに日本人女性をナンパ・・かっこ悪すぎ・・そんな男性こっちから願い下げですよね!!

ありがとうございました

お礼日時:2002/08/08 00:21

こんにちわ。

私がもう2度と行きたくない国はマレ-シアの「ペナン島」です。
海も期待していたのに、あんまりきれいではなかったし、とにかく暑い!!
見る所もあまりなく、物価は安いから買い物も楽しみにしていたけど、そこまで
大きな所もなく、食べ物も屋台などは、本当に汚なかったです。安いだけで、あんまり味も良くなかったし。屋台のとトイレなど使えたものじゃなかったです。
なんて凄い文句ばっかり言ってますが、あくまで個人的な意見ですからね♪
下記の皆さんの「行きたくない所」でも私はお気に入りの国があったりして、
行く時期や場所や出会った人々で旅行というのはいくらでも左右されるものですよね。そこが醍醐味だったりして。旅行最高!!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

確かに旅行に行く時期も大きく左右されると思います。
東南アジアってやっぱり失礼ではあるけど、貧しい国が多いので、衛生面でいうと、屋台なんかは汚いところが多いのでしょうかね。
日本だと屋台でもそこまで汚いと営業停止処分になる前に客が行かないと思いますがね(笑)
人それぞれ求めてるものも違うし、好みも違うので何とも言えないものがありますが、日本人に人気の海外旅行先ベスト10みたいなのは雑誌でもよく見ますが、ワースト10ってのが私は知りたいなと思い、このトピックにしてみました。
でもワースト10くらいを出そうと思うと、1000人くらいにアンケート取らないと出てこないかも(笑)
ここでもなかなかみなさんの意見がかぶらないですしね!

でも、大まかに分けると圧倒的にアジアが多いですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/08 00:27

韓国、グアム、ツアーで行ったアメリカ(ロス)です。


理由は、うーん・・・日本人がたくさんいると興ざめしてしまうから かな。
なかでも特に、ツアーのアメリカほど最低なものはないです。
韓国はフリーで行きました。グアムはツアーでしたが、終日フリーというものでした。
ハワイは行った事はありませんが、そんな理由で全く興味がないです。
ガイドブック等に載っている所は、当り障りがないのでしょうが、高いだけで特に
どうってことがないのがほとんどなので、まず行かないです。
だから、「今人気の」 とか 「みんなが大好き」 と言うところは多分私には
向いていないのだと思っています。
香港も行ってみたいと思った事があるのですが、今は思いません。
旅行はもっぱらアメリカフリーの旅です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

うーん・・日本人がたくさんいない場所に行きたいなら、その3つは外さないと・・(笑)
ハワイは私は好きな場所ではありますが、ワイキキには砂糖にむらがるアリのごとく日本人がウジャウジャいますが、ワイキキから少し離れるだけで、日本人は急激にいなくなります。
アメリカも、やっぱり西海岸は日本人多いですね。
アメリカでも、ロス、SF、シアトル、NY、シカゴ、フロリダ(WDW)、NY以外だと日本人はかなり少ないと思いますよ。

ありがとうございました♪

お礼日時:2002/08/08 00:32

アメリカです。

場所がどう、食べ物がどうというのではなく、こちらの話す英語を、ちゃかしたり、眉間にしわを寄せて聞く、あのアメリカ人の態度が嫌です。自分が外国に行ってその国の言葉で話していることを想像してみたらいいのに、と思うのですが、あの人たちは自分たちが世界で一番偉いと思っているのだから、永久に威張り続けるでしょう。イギリスではこんなことはなかったのです。こちらの英語に対して、ゆっくりとわかりやすく答えて、にっこりわらってくれる人が多かったです。ところで、タイが嫌と言う人がいましたが、私はタイに住んでいて、タイが大好きです。日本から来たらたしかに不衛生に見えるところも多いでしょう。でも暮らすうちに、あの清潔すぎる日本のほうが間違ってるのではないか、と思われてなりません。ぼろぼろになるまでものを使い切ることの大切さも再認識しました。野犬も多いですが、人間を見て逃げたり襲ったりはしません。人も犬ものんびり共存しています。平和です。鳩も逃げません。いい国ですよ。食事もものすごくおいしいです。私のつたないタイ語を聞いて、嬉しそうに答えてくれます。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

人それぞれですね~。

私はアメリカ大好きなんです。
中には腹の立つアメリカ人もいますが、腹の立つ人は他の国にもいるので、嫌いになるほどではなかったです。
アメリカは場所によっては差別がきつい州もありますし、同じ州でも差別がきついエリアがあるので、そこに行くと白人でないというだけでバカにされたりするらしいです。まだ私はそのエリアや州には行ってはないので、どれだけ不快になるのかわかりませんが・・。
タイは行ったことがないので何とも言えませんが、不衛生というのはこれも人それぞれ基準があって、それも難しいものがあると思います。
食べ物の好みもそれと同じですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/08 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています