アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きだけど、彼の事は諦めなきゃいけない。
好きだけど、「好き」と言ってはいけない。

会いたいけど、会えない。
会いたいけど、会えない日は寂しい。

ちょっと切ない恋心を歌ってる曲があったら教えてください。
静かな曲でジーンと来る歌詞、また、こういう時こそ
明るく元気になれそうな歌詞の曲を探しています。

A 回答 (18件中1~10件)

22才の別れ

この回答への補足

かなり私が若い頃聞いたことあります~
年齢的に大分いっちゃってますが、もう一度聴いてみますね。
ありがとうございます。

補足日時:2007/09/05 15:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑補足じゃなくて、お礼です(;^_^A

お礼日時:2007/09/05 15:26

AGAIN

    • good
    • 0
この回答へのお礼

切なくなる歌詞ですね~
紹介ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 15:46

笹川美和さんの「笑」



 笑い、笑え、泣き、笑え

CMで使用されて、話題にもなった曲ですので
聞けばすぐに分かるかなと思います。
本当に心に響く曲だと思います。
この曲が含まれている「真実」というアルバムは
その他の曲も大変良く、お勧めできます。
4年ほど前のアルバムなのですが、
私は今、毎日聞きながら通勤しています(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい曲ですよね。ぜひアルバムの方も聴いてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 15:51

終わりなき旅

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲は私も大好きです。
紹介ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 15:43

久保田利伸のMssing

    • good
    • 0
この回答へのお礼

久保田さんの曲もいいですよね。
紹介ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 15:45

キンモクセイの「日曜日の夜」


リクエスト通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聴く曲です。
紹介ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 15:50

竹内まりや マンハッタンキス(だったかな)不倫の歌ですけど。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

竹内まりやさんの曲もいいですよね。
不倫ではないのですが、似たような状況なので共感できるかも、、、
紹介ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 15:44

お奨め歌手は谷山浩子。



ちょっとせつないくらいのレベルの歌がよければ、女の子が、髪を切る勇気をくださいと月に祈る「LUNA」がいいですね。この歌が入っている「冷たい水の中をきみと歩いていく」をアルバムごとお奨め。「失恋がなんだ!自分には音楽ある!」という喜びに満ち溢れたアルバムです。男の子に仮託して歌うパターンも、この歌手は多いですよ。年上の女の子に去られてしまった男の子の歌(「森へおいで」)とかも入ってます。「冷たい水の中をきみと歩いていく」は、失恋した男の子が癒されていく様子を歌ったもの。失恋の歌だらけですが、全体としては、聞いてて明るく元気になりますよ。

せつないのレベルを超えて、失恋の情念、情念、情念や、それを乗りこえていこうとする勇気を聞きたければ、同じ歌手の若いころの「鏡の中のあなたへ」というアルバムがお奨め。「眠レナイ夜」くらいなら、まだせつないの範疇に入ってますが、「紙ひこうき」とかになると、むちゃくちゃ怖いです。「凍えた指が紙ひこうきを折る、殺した夢のなきがらをのせて、
飛んで行けよ、紙ひこうき、あの人の胸につきさされ」と絶叫します。一応、「星のマリオネット」という、失恋からの立ち直りがテーマの歌も入ってますが、アルバム全体の印象は、「とにかく暗い!」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

谷山浩子さんの曲は、今まで聴いたことなかったので、
これをきっかけに聴いてみますね。
紹介ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 15:44

私も以前そういう思いをしたことがあります。


彼女がいる人をそうとは知らず好きになってしまったことがあります。

悲しいときはまず、音楽療法的に言わせていただくと、暗い曲から聞くのが最適なようです。
私が大好きな曲、今は子持ちですが、この曲を聴くと今でもジーンとします。
好きだけど・・・。会いたいけど・・・というときに是非聴いてみてください。
私のお勧めは、HYの 「SONG FOR」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲の紹介ありがとうございました。
悲しい時は、無理に明るい曲ではなく、暗い曲から聴くのがいいのですね。
私もそうして立ち直ってみます。

お礼日時:2007/09/05 15:47

>ちょっと切ない恋心を歌ってる曲があったら教えてください。


PRINCESS PRINCESSの『ジュリアン』

>こういう時こそ明るく元気になれそうな歌詞の曲を探しています。
DREAMS COME TRUEの『何度でも』

この2つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ジュリアン』かなり今の私の気持ちにぴったりすぎて、
かなり泣けそうです(;^_^A
紹介ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!