アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に聞きたいんですが、さほど好きでもない女性に社交辞令で「また近いうちに遊ぼうね☆」と入れて、女性から「近いうちとはいつですか^^?」みたいなメールがきたら何て返事しますか?

一ヶ月前に知り合って、2人で3回、花火や映画の後にご飯行きました。帰りの電車の中で別れた後に必ず携帯に「また会ってくださいね」ってメール来るんだけど、実際に具体的な誘いが一週間以内に無いので(たわいも無いメールは時々来るけど)いつも私から誘っていました。

会うといつも笑顔ですが、前回映画に行った時に、仕切りに髪の毛かきあげたり頬をこすってみたり落ち着きが無くて、ご飯後も向こうから「そろそろ帰ろう!」って言われて。その帰り道、寂しいと思って黙っていたら、相手がありえないほどのゆっくりペースで歩き出して。

ボディタッチも無いし下心なんてゼロって感じで、改札ですごい名残惜しそうな顔されて上記のセリフを言われたので、後日「いつ?」と聞いて相手の反応を見ました。脈なしだと思ったからとぼけられるな、こりゃ。と思ってたら「今週は日曜日空いてるので、もし空いてたら会いますか」と来て即効「会います!」と入れて、先日相手の観たいという映画観に行きましたが、やっぱりご飯2時間食べた後「そろそろ帰ろう!」と言われ、今度は帰り道はやや早歩き気味でした。

そして、初めて「また会おうね」のメールは来ませんでした。
何で気がないのに今回その男性は来たんでしょうか?
私なら気のない男性に誘われた時点で観たい映画があったとしても暇つぶしでも行きません。男性心理がよくわかりません。
この人は何を思って来てくれたんでしょうか?
相手は年下。いつもメールで「頑張ろうね」とかお互いに・・・みたいな言い回しだったのに、先日は「じゃぁ、仕事頑張ってね!」とあっさり言われました。=さようなら!と解釈したので、もう私からはメールなんて遅れません。その日は仕事が手につきませんでした(^_^;

A 回答 (9件)

返信があるならどうでしょうか?



分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もうメールは相手からない限り出来ないですー。

お礼日時:2007/09/05 00:12

はじめはいいなと思ったけど、二度目に遊んだときには気持ちが冷めてしまっていたんじゃないでしょうか。

恋愛の初期段階ではよくあることだと思います。「いいかな」と思って親しくなってみると「思っていたような人じゃなかった」とか「一緒に居て、なんとなく合わない気がした」とか。それを感じながらも交流を続けていくと、良さを見つけたり、逆に合わないと感じたりするところを見つけたりしていくんだけど、その違いをお互いが歩み寄ってうまくいくってパターンが多いと思うんですよね。

なので、一度目に会ったときは、彼はあなたのことを「いいな」と思ったんだと思います。それは間違いないと思う。今はたとえば仕事が忙しいとか、あなたに対する関心が薄れたとかで、そっけない感じなんだと思います。

これからどうするかは、あなた次第ですね。あなたがまた彼と遊びたいと思うのなら、「日曜日ひまですか?見たい映画があるので一緒に行きたいなと思っています」って誘うとか、「雑誌でかわいいお店を見つけたので、一緒に行きませんか?」とか誘ってみたらいいと思いますよ。それで「ごめん。当分忙しい」とかだったら、あきらめてもいいと思います。

男の方だって「毎回自分から誘ってばっかり。あの人はオレのことどう思ってるんだろうか。しつこくして嫌われたらいやだからそっけなくしてみよう」とか、そういう作戦を考えてる可能性はあるし、まだまだこれからかもしれませんよ。

あんまり重たく考えず、「もっと親しくなりたいな」くらいの軽い気持ちで、お友達感覚で誘ってみるといいと思います。

それから、2、3回会った程度で、手を出してくる男の人は・・・軽いと思いますよ。「触ってもたぶん嫌がらないだろう」って思わない限り、ボディタッチしてくることはないと思うので、わりと女の子の扱いに慣れてたり、もしも嫌がられてもそれはそれでいいや、くらいの大胆さがあると思います。じっくりゆっくりのほうが、いいと思いますよ。そういうときのことって、何年つきあってても、「あのときは二人とも新鮮でういういしくてかわいかったな」みたいな感じで後からいい思い出になる部分ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎回誘っていたのは(詳しく言うと誘われる方向に持って行ってた。誘い水ですかね^^)私です。それで応じて来てくれてる感じです。
そうですね、私もそう思いました。初対面の時は彼は確かよく話していました。けど、私がまだ警戒してたので笑顔は心がけていたけど冷静な対応をしていました。私としてはもうちょっと会って仲良くなりたかったんですが、相手にその気が無いならもうこれで縁が無かったんだねと思います。三十路が20代追いかけるのはちょっと空しいです
(^_^ヾ

お礼日時:2007/09/05 00:18

30才。

既婚。男です。
憶測ですが…
お相手の男性の方は、口下手なのではないですか。
もしくは、あまり女性とお付き合いしたことがないとか…

提案ですが、友達周りの意見を参考にしてsugermilkさんがリードするようなデートをされてはどうでしょうか?
私は口下手であまり女性と話をするのが得意ではないので、リードされると大変助かりました。

ちなみに、私は自分が見たい映画をあまり好きじゃない人とは一緒には行きません。何かしら思いがないと行動に移しませんよ。

回答になっているか分かりませんが、参考程度に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。男性のご意見、尚嬉しいです。
私も相手の男性は女慣れしてないように初対面から感じました。
気が利かないというか、え?って思う事がたびたびありました。
好きじゃないから気を回さないだけなのかはわかりませんが。
その人の職場風景を見てみたいです。
会話はいつも私から明るく話しかけていました。でも何か打っても響かないというか、聞こえないのかたまーに無視されたり、寂しくなります。好きじゃない人とは一緒に行かない。の言葉に一瞬ほんと?って思ったけど、先日の態度はやっぱりもう会わないよ!って感じ取れました。相性なのでしょうか。

お礼日時:2007/09/05 00:23

はじめまして、私も若い頃は、同じでした。


結論から言うと、彼はあなたの事を、嫌っていないですよ。もし 嫌っているのならメールすら送ら無いでしょう。
若い人のようなので、今は仕事、趣味などを優先しているだけと思います。
デートの時、そわそわしているのは、女性との交際に、免疫がなくどうして良い(話の内容、次の行動とか)のかわからないからだと、思います。
あんがい 彼の趣味の話などから、話していくと彼も変わるかも 
そういゆう人が、本気なれば、ベタボレ まちがいなし
後は、押しのいって、時々 少し引くのも、効果大ですよ。
「じゃぁ、仕事頑張ってね!」は、デートの時の会話で、気に障る事が、有っただけかも。さようならじゃ無いと思うんですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お相手は28歳の男性です。仕事も定時退社、お休みの日は寝てると言っていました。この前映画に行った時も何時からのにする?ってメールを入れたら、「一日空いてるから何時でも大丈夫だけど、じゃぁ17時からのにしようか!待ち合わせは○○駅に16時45分で!」みたいな。
一日空いてるのに夕方から待ち合わせで、しかも時間は直前。話す時間も要らないのかな・・・って思いました。ご飯も21時過ぎには「そろそろ帰ろうか!」って有無を言わさずだし、脈はどう考えても無さそうなんですけど、しかも5歳上なので恥ずかしいんです。

最初はノリノリで「名前の呼び方決めよう」とか「行きたい所ある?」とか「手料理食べたいな」って言ってくれたんですけど、その時はまだ私があまり乗り気じゃなくて。でも誘い水をかけたのでその後好意は伝わってますよね。私が年下なら積極的に出たかも知れないけど。。

お礼日時:2007/09/05 21:20

恋愛対象ではないけど、ちょうど見たい映画があるから付き合ってもらおうという感じかもしれません。



映画や映画館の場所によってはカップルじゃないと見に行きにくかったりするものがありますからね。


メールをあなたからガンガン送っていいと思いますよ。消極的すぎます。まだ何にも始まっていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそんな感じかなぁって思えます。私に会いたいんじゃなくって自分が見たいから行く!って感じでしょうか。映画のチケットもそれぞれ財布から出したし、ご飯代も相手は半分以上出してくれるけど、こっちも出してます、というか自分が食べた値段そのものって感じがしちゃいます。ご飯は取り分けてくれたり、私と同じ言葉遣いのメールを送ってくるので「好意ある?」と思ったけど、何も考えてないって感じに思えます。私も年齢が年齢なので脈なしの年下男性を追っかけるのはどうなの?って思えて。私を好きになってくれた人が最近いるんですが積極的で、メールを読み比べると脈あり・なしの違いが手に取る様にわかります。性格的なものもあるのかも知れないけど。ありがとうございます!

お礼日時:2007/09/05 21:28

30代なんですね。

私も32なので、同じく30代です。この年齢での恋はなかなか難しいですよね。相手もこっちの年齢を気にするところがあるみたいで、どうも重たく受け止められがちで。

彼は20代とのことですが、20代も幅広いのでなんとも言えないところもありますが、年上の女性に憧れるタイプっていると思います。「お姉さん」みたいな感じで甘えたがってるというか。最近はそういう甘えん坊タイプの20代の子、多いと思う。自分がリードするのが苦手で、相手任せみたいな。そのほうがラクですもんね。誘われるまでなんとなーく待っていて、気が乗れば出かけて、いやなら断ればいいし。誘うのっていろいろ考えてしまって面倒だけど、誘われるとあんまり自分で決めなくていいし。

ひょっとしたら、彼はあなたに対してお姉さん的なものを求めてたのかもしれません。積極的になってくれそうだ、のような。自分から手を出さなかったのも、「誘って」って風に「待ち」の姿勢でいたのかも。なかなか煮え切らないので「期待はずれだったかな」って感じで、興味が薄れちゃったのかもしれません。

私の男友達に若い子が数人いますが「若い子はかわいいでしょ!お姉さんなんだからもっとかわいがってよ!」みたいなことをあからさまに言ってくる子もいますよ。そういう子に対しては構ってるのが面倒くさくなって「じゃ、仕事がんばってね」ってあっさり言ってあしらったりすることもあります。だからって嫌いになったとかそういうんじゃないんですけど、好きな人にはそういうことはしないので・・・好きでもなくきらいでもなく、みたいな感じだと思います。

私は好きでもない男の子でも、彼氏がいなくて特に嫌いじゃなければ暇つぶしに映画を見に行くこともあるし、ドライブや食事につきあうこともありますよ。映画は一人で見るより誰かと見るほうが楽しいし、たまたま見たい映画があって時間も空いてれば、いいタイミングだと思って出かけることもあります。社交的なタイプはわりとそんな感じだと思うので、二人きりでデートした=脈あり、とは考えないほうがいいかもしれません。あんまり重たく考えず、軽い気持ちでいるほうがいいと思います。そのうちに親しくなった人となるようになるさ、程度のほうが楽しめそう。片思いのときはどきどきわくわくが楽しいと思います。つきあってしまったら・・・どうしてもいろんな悩みが出てきますからね。結婚のこともちらつくし。その関係がどうなるのかとか、相手が自分のことをどう思ってるのかとか深く考えすぎると一緒に居る時間も恋も楽しめなくなると思うんですよね。相手にもそういうのが重苦しい空気で伝わってしまって、引かせてしまうこともあると思う。もっと肩の力を抜いて気楽に楽しんだほうがいいと思います。自分が楽しめていれば、たいてい相手も楽しめてると思います。なんたって恋は、一緒にいる時間が楽しい=相手も楽しんでくれている=合うかも=好きかも、って感じで発展することが多いので、まずはやっぱり、楽しむことが大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!相手の男性の見た目、甘えたがりって感じでも無いんですが、好きになったら甘えてくるのかな(笑)相手には私と同い年のお姉さん(既婚で子持ち)がいるみたいです。
気になったのは今まで4回会いましたが、毎回同じ服装(同じポロシャツ)なのです。男性って無頓着なのでしょうか?私は毎回かぶらないように女性らしい格好を心がけていたんですが。まぁ、どうでもいい相手だから気にしてないのかも知れないけど。2人でデート=脈ありとは少しも思いません^^ 会社の同僚の男性や男友達と2人でご飯に行く事がザラなのでその辺は大丈夫です^^ 年下の男性ともデートとは言いがたい雰囲気なのですけどね。空しくなってきますもん。 私は開き直って沢山話しかけて楽しむつもりで頑張ったのに相手の表情が何かイマイチで、自分が空回りしてるみたいで。21時に帰るのも脈なしな感じがします。相手の心が読めたらいいのに。でも話してて退屈だなって思ってしまう自分もいました。

お礼日時:2007/09/05 21:36

 前回のご質問にも回答した者です。



 悪い方に解釈しすぎです!
 それに性急に結果を求めないで、少し気長に構えてみてはどうでしょうか?

 悪い方に想像力を働かせすぎて、うまくいきかけている恋を自ら手放してはいけません。

 この恋、何かキッカケさえあれば急速に発展すると思います。

 ただ、お互い惹かれあっても自然消滅してしまう場合があるので、「もう私からはメールなんて送れない」なんて言わないで、定期的にメールはするべきだと思います。

 もう一度書きますね!
 男は「今日は暑いね」みたいな当り障りのない内容のメールは、なんとも思っていない女性には絶対にしません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嬉しくなるお返事ありがとうございます。ズバリ脈なし!と答えてくださる方もいれば、悪いほうに解釈しすぎ!と諭してくださるsk1272さんもいて、色んな考え方があるんだなって思いました。自信ありのご回答、また嬉しくなってしまいます。が、持ち上げられて落とされるのは余計に傷つくので、上手にsk1272さんの下さった貴重なご意見も取り入れつつも自分なりにアレンジして行動(?)しようと思います。と言うか、先程メール入れてしまいました。もう絶対しない!って思ってたのに、sk1272さんの魔法の言葉(?)で簡単に気が変わってしまいました。もう「好き!何とかして付き合いたい!」っていう気持ちは薄れてメル友感覚で送ってみました。でもやっぱり返事は今のところ来てません。

「今日は暑いね」ってメールの繰り返し。すごくあほらしくなってきちゃいます。誘ってくれずこんなの繰り返し。だからいつ会える?って誘ってみたんです。でも相手も私も気分がイマイチでした。引っ張ってくれる相手じゃないと私には合わないんだって思いました。

お礼日時:2007/09/05 23:37

何となく皆さんが言われるようにお互いが恋愛に対して少し奥手の


ような気がします。
もう少し積極的になって、万一ダメならあきらめもつくというものです。
可能性が残されているのに、自分から手を引いて後で後悔するのが一番最悪ではないでしょうか?

sk1272さんの
>男は「今日は暑いね」みたいな当り障りのない内容のメールは、なんとも思っていない女性には絶対にしません!

言われて見ると本当ににスルドイ指摘ですね。
男同士こんなメールは絶対しませんし、そういわれて見ると女性に対しても単なる友達の人に普段書いたことないですね。
(この前みたいに最高気温がニュースになっている時は別として)

こういうメールは確かに友達以上に思っている人にしか送りませんね!
逆(女性→男性)の場合は分かりませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かにたわいもないメールって私も男友達には送ったことないかも。何か聞いて欲しい時とか疲れた時にメールしてました。普段男友達の事なんて考えてないし。。。

でも好きなら誘いますよねー!?私から「良かったら誘ってね!」とか入れてるのに誘ってこないのは、やっぱりどうでもいいからって答えになっちゃうんですけど・・・。って貴重なご意見頂いてるのに、こういう書き方すると素直じゃないなんて誤解されちゃいますね、ごめんなさい。積極的になるとは、どういう事を言うんですかね?今までメールも定期的にしてたし、誘い水もかけて、実際会ってました。好意も示したつもりです。あとは何をすれば積極的になるんでしょうか?自分から強引に会いに行って、手をつないだり抱きついちゃうとか??
私は友達にも言われていますがすごい奥手です。が、今回は自分なりに頑張ったつもりです。でもやっぱりきっと積極的になるってのは、こんなんで引き下がらないって事でしょうか?でもそしたら相手の気持ちが読めない、イヤな女になるのもいやだし避けられるまで追いかけるのもいやです。 やっぱり男性に愛されて両思いになりたいです!

お礼日時:2007/09/05 23:46

やはり電話ですよ!


100倍気持ちが伝わります。がんばってください!!

この回答への補足

・・・とは書いてみたものの、実際会っても反応が鈍くて退屈って思ってたのに、何でか気になってしまって、その人が頭から離れません。
思い切ってメアドと電話番号削除しちゃったから、相手が返事をくれない限りもうメール送れないんです。あー、切ないです!

補足日時:2007/09/07 23:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨夜軽くメールを入れてみたけど、返事来ないです。
やっぱり脈なしみたいでした!
なので電話なんて尚更取ってくれなさそうなのでもう諦めます。
一ヶ月間、楽しかったです^^

お礼日時:2007/09/06 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A